すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは、朝起きて顔を洗いますか?

今朝、母に顔洗いなさいと言われましたが、僕は普段、朝に顔を洗いません。
顔を洗うのは入浴した時だけです。

  • 質問者:おじさん
  • 質問日時:2008-11-29 13:18:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました。
朝起きて顔を洗う人は87%で、洗わない人は13%でした。

洗いますよ。女ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗わないと目が覚めた気がしません。
冬場でも水で洗います。

  • 回答者:千 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応ちょこっと洗います。
寝ている間に目ヤニやよだれや汗や皮脂などが出て汚れているからです。
さっぱりして目が覚めやすいですしね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も洗顔しています。

でも5人家族なんですが、私以外は朝は洗顔してませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、起きたら顔を洗います。
とりあえず洗わないと目が覚めないので‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、顔を洗います。
夜、入浴時も洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。ひとり暮らしです。毎日ジョギングして帰ってきてシャワーを浴びた時に洗います。
とにかく節水しているので、水道料金は基本料金ですませてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、顔を洗います。
子供の頃からの習慣です。

  • 回答者:すっきり (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの場合、洗いますね。
しゃきっとしますから。

  • 回答者:匿名小坊主 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
洗わないとなんか気持ち悪いので。
さっぱりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は洗いますよ。いろんな人いますね。

  • 回答者:;; (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗います。
冷たい水で顔を洗うと目が覚めます。
寝ている間に汗をかいているので
顔を洗った方が清潔ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日冷たい水で洗っています。気持ちが引き締まりますよー。

  • 回答者:soodaはソーダ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっと水だけでですが洗います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いますね。
夜にスキンケアをするのでまず落としたいです。
顔を洗わずに化粧をするのは嫌なので。

  • 回答者:P's Bar (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。
眠気覚ましもかねて冷たい水でバサっと洗います。
結構、寝ている間に顔に油が浮いているので気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
気にするのは目やにとよだれです。
起きた直後にはそれほど目立たないようでも、
あとで、ひどいことになってくることがあることに気づいたので。

  • 回答者:はれ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
ただ、顔に水つけてもきれいになって気がしないので、
タオルを濡らしてゴシゴシ顔を拭いてます。
冬はさすがにお湯をタオルにかけてます。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝洗いますよ。目が覚めないじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなってきたのでついさぼってしまうんですよね・・・。
家にいる時は洗わないですが風呂では必ず洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔、洗います。
寝てる間に汗をかくときもあるし、目覚め悪いときが多いので目を覚ます意味で洗います。

  • 回答者:どろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は朝起きた時とお風呂に入った時に洗います。
朝冷たい水で顔を洗うと目が覚めていいです。
寒くなっても冷たい水で洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きてすぐではないですが、洗います。
顔を洗ってハミガキして。。。。です。

洗わない方もいらっしゃるんですね。

  • 回答者:マゲ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います
ほとんどの方が洗っているかと思いましたがそうでもないみたいですね

  • 回答者:洗顔 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水でぬらす程度なので、一緒ですね。
冬は冷たいし、お湯を沸かすのは大変だし。

  • 回答者:無精で申し訳ない (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は、朝に限らず結構洗います。
朝は、必須です。
よだれ後とか目やにとかついていたらかっこわるいですモン。
昼間も、眠気覚ましにゴシゴシとやっています。

  • 回答者:洗顔大好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも洗っています。
脂が分泌されているので、冬でも顔がテカってしまうし、
顔の状態を整えるためにも洗います。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夜クレンジングでしっかり洗っているのでおきてすぐは洗いません。 
昼頃シャワーするまでしていません。

  • 回答者:かなえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧するので洗います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ってないですね1人暮らしで無頓着です洗うにしてもお湯です、これを境に洗うようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います
目覚めにもいいし
顔綺麗になりますから

  • 回答者:ライム (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝洗います。
特に脂性な訳ではないと思いますが、何となく朝起きて顔を洗わないと気持ち悪い気がします。多分、気のせいなのでしょうけれど。
子供の頃から言われていて、習慣になっているからでしょうね。歯を磨くのと同じレベルのような。
寝起きも悪いので、顔を洗ってしゃきっとしてから支度する方が、身体がスムーズに動いてくれます。

  • 回答者:スーパー低血圧ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すいません。私も洗ってないです。
目やにが気になるときは洗います。

  • 回答者:そおだ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
お化粧しますので、メイク前は当然と言えば当然ですが、朝は目が覚めないので、
必ず洗いますよ。
ちなみに主人も二人の息子も、洗います。
顔も洗わずに外へ出ることは妻として母として許可していません。

  • 回答者:みい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も入浴のときだけです。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も夜も洗います。
寝起きの肌って脂が出てて気持ち悪くないですか?

  • 回答者:せんがんちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝洗います。
顔を洗わないとシャキッと目が覚めません。
洗ってやっと起きたって気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし一日出かけないなら洗いません。出かけるならやはり洗わないとね!

  • 回答者:ララ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
小さい頃に朝起きたらまず顔を洗うようにしつけられたので、習慣になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、歯を磨いて顔も洗います。
洗顔後は、すっきりします。

  • 回答者:ヤマ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、寒くても暑くても洗ってます。
洗ったら気持ちがいいですし、キレイになります。
歯を磨くのと同じです。
朝から美顔器も使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。

朝起きて、一服した後で、眠気を覚ます意味でも、洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝、顔を洗っています。
まだ体が目覚めきっていないので冷たい水で顔を洗い目を覚まします。
もちろん入浴時も顔は洗います。

  • 回答者:おはよー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

眠い時は 顔を洗って目を覚ましますね。
眠くなくても 顔を洗いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、顔を洗います。

めやになどがついているからです。

寒くなると、お湯で顔を洗います。

  • 回答者:洗顔毎日 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は特に化粧もしない主婦なので滅多に洗いません。
洗うのはお風呂のときと、化粧して出かける前だけです。
主人や子どもは目やにがよく付いているので起きたら洗ってほしいですが
なかなか洗ってくれません。

  • 回答者:Sooda! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう、ん10年も起きたら顔を洗うのが当たり前になっています。
目が覚めてサッパリしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。 寝起きが悪いので、目を覚ますために洗っております。

  • 回答者:ヴァルキリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
小学生の頃は朝に洗わないときもあって、通知表に「顔は毎日洗ってきましょう」と書かれたことがあって、それから恥ずかしくなって毎朝洗うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きると、顔を洗って、歯を磨きます。
もう、何十年同じ事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴時は、顔を洗います。朝は、手拭いを電子レンジで45℃位に暖めて、顔と頭をぬぐいます。すっきりします。目を覚ますには、冷たい水の洗顔より、暖かい水で洗顔した方が、目が覚めると、何かの本に書いてありました。

  • 回答者:濡れ雑巾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
洗わないと、眼が覚めないし、目やにとかが付いているようで気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝も入浴したときも、顔を洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。 お化粧をするので 汚れたままではまずいです。 主人も洗っています。 男性も出かける前はみだしなみとしても肌のためにも洗った方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:かめさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性は化粧をするために顔を洗いますが
男性も皮脂とか出るので洗った方が良いと思います
その後は化粧水とかローションを塗った方が良いでしょう顔が冬は突っ張るので
男の人も手入れをした方が年齢を重ねていくとはっきりと差が出ますよ・・・
顔を洗った方がすっきり目も覚めますし

  • 回答者:匿名規模 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。すっきりします。

  • 回答者:sげ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日朝と夜に洗顔します。
男性でもきちんと洗顔料で洗った方がいいですよ。
皮脂が詰まって汚いですから。

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は毎朝洗わなければ寝ている間に顔も脂っぽくなっています。
洗ったほうが肌にはいいと言うことと.目覚めがやはり洗う方がいいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂性でなければ一日一回の洗顔で十分だと思いますよ

  • 回答者:たろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平日、出勤する日は洗顔します。休みの日は朝はしませんね。お昼ごろになります。
美しい、きれいな皮膚を保ちたいなら、洗顔は必要なことですね。朝晩するのがいいようです。

  • 回答者:スキンクリーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。
入浴した時と朝に洗顔します。

  • 回答者:せっけん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毎朝洗ってます。
毎朝洗わないと、寝起きが悪いので洗ってます。

  • 回答者:チュゥ~♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔フォームでしっかり洗います。
気持ちいいです。

  • 回答者:いろは (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は洗顔しますよ。洗顔するとすきっとするし好きですが、嫌いなのかなぁ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
洗わないとお化粧が出来ないんで・・・

  • 回答者:一応の身だしなみ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は洗いますね。ですが、洗いたくなければ別にいいんじゃないですか。好きずきですから。

  • 回答者:毎朝洗顔 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。
よくヨダレを垂らすので、そのままじゃ恥ずかしくて
出掛けられません。

  • 回答者:ヨダレ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丁寧に洗います。
せめてそのくらいの努力はしないと、と思っています。

  • 回答者:後姿 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

化粧をするので洗います。でも面倒な時はぬらすだけですよ。

  • 回答者:くく (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず洗います。
目やにやヨダレのあととかあったら恥ずかしいですし、
その前に、洗わないと一日気分がすっきりしません。

  • 回答者:すっきり (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝食を食べた後に顔を洗います。
顔を洗わないと化粧ができません。

  • 回答者:こすめ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も朝起きてすぐには洗いません。
会社に着いてから洗います。

  • 回答者:匿 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然、洗います。

宿泊付きのお山登りでも必ず水場で先ず顔を洗ってから全てが始まります(^-^)

顔をあると言うことで、口の中もすっきりさせます。

(その前に音入れに行きますがね)

  • 回答者:それから (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は必ず顔を洗い、寝癖を取ってから仕事に行きますよ。

  • 回答者:ドラちゃん (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝起きてまず顔を洗います。
じゃないとスッキリ目が覚めません

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団から起きて、まずすることが、顔を洗うです。

  • 回答者:ねね (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
うがい+洗顔、朝食後歯磨きです。

  • 回答者:あ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔は朝必ず洗いますね。
でないと寝てる時に出た目やにやヨダレの痕とかありますし
私は女なので化粧をするためさっぱりしないと
やはり化粧ののりも悪くなります。

  • 回答者:りんりん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗いますよ。オイリーですからべとついてますし。
べとつかないんですか?うらやましいです。

  • 回答者:オイリー (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
といっても起きぬけではなく、
起きてから朝食を食べた後に顔と歯を磨きます。

洗わないと気持ちが悪いと感じますが、結局は習慣ですね。

  • 回答者:モーニングおやじ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応女性なので、身だしなみとして顔も洗います。
小学生の息子には朝顔を洗う習慣はないですね。
娘は言わなくても洗っています。

男の子は自分の顔に興味がないので、洗わないのかも。

  • 回答者:ここる (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気侭な1人暮らしなので、ついついダラダラして未だに顔も洗っていません。
これから買物に出かけるのでそろそろ顔洗います。
でも、たまにコンビニ程度だと顔をチェックして大丈夫そうなら歯磨きだけして、そのまま出かけちゃう時もあります。

でも女の人も洗顔しない美容法もあるので(化粧水で顔を拭く程度)、別にいいのではないでしょうか?
ただ、鏡をチェックして目やになどがついていないかチェックしましょうね(笑)

  • 回答者:ジェニー (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歯磨きはしませんが顔は目が覚めるので洗ってます。
習慣かもしれません。

  • 回答者:haru (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容の番組で洗顔は朝は特にしなくても良いそうです^^
ただし、それは夜に洗顔・肌のお手入れをしたばいいです^^
夜にお手入れした綺麗な肌を朝も洗ってしまうと
台無しにしてしまうからです^^
なので、男性の方でも夜、洗顔・乾燥が気になる場合は
男性用ローションでも付けて寝れば次の朝は大丈夫ですよ^^
夏は脂っぽくて気持ち悪いならさっとぬるま湯だけで洗ってもOKです^^b

  • 回答者:これを母に見せましょう (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝洗います

歯を磨いて、洗顔です

息子は洗いませんねぇ、男の子だからなのかなぁ
「洗いなさい!」と言うとしぶしぶ洗ってますよ
彼女でも出来れば変わるんでしょうが。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は毎日洗います。さっぱりしますよ。目ヤニもとれるしね。

おじさまへ
朝、顔をあらったほうがもっといい男に見えますよ。

  • 回答者:匿名匿子 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、洗います。
さっぱりして気持ちよく目覚められるからですね。
確かに就寝前に入浴した際にも洗っているので
一晩で汚れたりはしないのですが、気分の問題です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、私も夜お風呂入った時に洗いますね。

化粧した時は帰宅時にクレンジングします。
朝洗いませんね…
旦那には内緒です。

  • 回答者:あいうえお (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
洗わないとスッキリしません。

  • 回答者:猫 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。顔を洗って、歯磨きして、ローションつけて・・・。休みの日に化粧までしなくてもスキンケアまではしますね。

  • 回答者:そうなんだあ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗うと思います。洗わないと気持ちが悪いです。洗うとさっぱりとしますよ。

私は頭も洗います。

  • 回答者:ヤムチャ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

習慣の問題です。
朝、起きて、トイレに行って
洗面所で、ひげをそって、歯磨きをして
顔を洗う、、、
会社がある日も、休みの日も一緒です。

  • 回答者:とむ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
洗うとすっきりするからです。
気持ちいいですよ

  • 回答者:ノン (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生活習慣をつけさせたい、というのが一番じゃないでしょうか?
私は息子のお風呂上りの顔や朝洗顔後の顔がとてもスッキリした男前に見えるので大好きです。
(というと気持ち悪がられるから言いませんが)
特に石鹸を使わなくても綺麗になると思いますよ。
若い時はにきびもできやすいし、清潔にしておいたほうがいいです。
ニキビ痕は年を取ってからが目立ちますからねぇ。

  • 回答者:毎朝洗います。 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を覚ます為にも洗います。
特に冬場は、冷たい水でパシャパシャすれば一気に目が覚めてシャキッとしますよ☆

  • 回答者:sayu (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝洗います。
脂性なので洗わないと皮膚呼吸が出来ず、凄く息苦しいです。
それに目やにやよだれの後が残っていたら恥ずかしいですよね。

===補足===
よだれの跡ですね。 失礼しました。。

  • 回答者:さっぱりしますよ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャパシャパ程度に洗います
目やにが出やすい体質なので、歯を磨くついでに、シャパシャパします
すっきりしますよ
まあ、本人の主義主張もあるので、強制しませんけど・・・・・
でも目やにのついていないオジサンのほうが私はいい男に見えて好きだなぁ~と思います

  • 回答者:おばさん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い時分、思考の99%が女の子の事で占められていた頃は、
洗顔はもちろん、朝シャン(死語?)までやっていました。
今は外に出る用事がなければ歯も磨きません。

  • 回答者:おっさん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ている間にも皮脂がでているので
朝も顔を洗っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい物の夢を見た時のヨダレやメヤニなどが付いているかもしれないので洗います。
結構人間は寝汗をかくそうですから、水洗いだけでもした方がいいかもしれませんよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。
最近は、湯たんぽの後湯を利用しています。

  • 回答者:名無し (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

起きて顔を水で洗うとシャキッとするんですよね。
なので、毎朝起きたらすぐ洗ってしまいます。

入浴の時に洗うんですからいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、顔を洗わないとシャキっとしませんがねぇ。眠気取れませんよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗います。毛穴に汚れがつまるので、朝、晩は洗わないと肌の老化につながりますよね。

  • 回答者:著名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎朝シャワーを浴びますので、その時に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗顔クリームは使わずに水のみで洗っています

  • 回答者:ライアン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る