すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

今、新しいことに初チャレンジ中です。挑戦してみてよかった、楽しかったことがあれば教えてください。あまりみんながやってなさそうなことでお願いします。他に・・・関西で酸素バーができるオシャレなところがあれば教えてください。

  • 質問者:m
  • 質問日時:2008-04-19 09:47:32
  • 0

私は空手です。
日本も最近は治安が悪くなってきたので護身術のつもりではじめたのですが
身体を動かすとスッキリしますし、精神の安定にも役立っています。
海外に行った時に簡単な型(かた)を披露したらとても喜ばれ
日本の文化に興味を持ってもらえてすごく嬉しかったです。

  • 回答者:rinorino (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

岩盤浴

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は単発もので楽しかったのは、
スノーモービルのライセンス取ったり
乗馬、砂金彫り、チーズづくり、流氷を見に行ったり
フラワーアレンジメント、小型船舶の免許とかかな
体験するのばっかりですが・・・(笑)

  • 回答者:なぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

Jリーグチームのサポーターです。
同じチームを応援している仲間が増えて楽しいです!
生の試合は興奮しますね。

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ホットヨガ!
熱いけどクセになりますよ。

  • 回答者:シャリーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お菓子作りです。
味は買ったほうが美味しいけれど、自分で作った素朴な味もまんざらでもないかと^^
それになにより達成感があります。

  • 回答者:ティータイム (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ダイビングです
海が大好きなのでダイバーの資格とりました。
水中で息していることに感動します。

  • 回答者:たち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

一度きりですが、親子ヨガ。

  • 回答者:なお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

語学です。
NHK講座でやっています。
旅行好きなので少しでも言葉が
話せるとうれしいです。

  • 回答者:KOMERI (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

資格取得です。
社会人になってからあまり勉強する機会が無かったので
仕事に関係のある簿記の資格を独学で取得しました。
参考書を読んだり問題集を解いて懐かしい気分になったり
資格を取ったことで達成感もあり自信もつきました。

  • 回答者:maki (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

イラストロジック、カラフルロジックって知ってますか?私はあれにかなりはまってます。すごく集中するし、完成した絵の美しさに惚れ惚れしちゃいます。細かい事が嫌いじゃなければ是非おすすめです。

  • 回答者:マリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

みんな、というとそうでもないのですが・・・
自動車いじりですかね?オイル交換やパワステフルードその他もろもろ
ほぼ全部交換してみました!次は多分バンパーの補修。
その次はブレーキパッド交換。
結構はじめはおっかないのでよくよく調べる所から入って
それでも失敗して「ぎゃー!」という。これが又楽しい!
そしてなにより自分で確実な作業が出来るようになれば
工場へ持ち込むよりもかなり安上がりです。
更に極まったらオーナーズレースなどのアマチュア大会に参加もしてみると
面白そう!私もいつかは挑戦してみたいものです。

  • 回答者:A/J (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ダンスに挑戦しましたよ。
踊れるようになると最高です。

  • 回答者:なす (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

主夫の料理などいかがですか 出来れば仕込みから仕上がりまで かなり時間を費やす料理
グルメへの挑戦は なかなかのものです

  • 回答者:toru (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

2・3年前まで体重が83(MAX84)キロあり、無駄肉もタップリ付いたので無駄肉を落とそうと一念発起し、自転車と食事で26キロ減量し(MAX58キロ)まで落とし、折角落としたんだから、もう一度鍛えなおそうと想って、筋トレを始め、今では、ベンチプレス95キロ、レッグプレス180キロ(今通ってるジムのMAX)を上げ、内臓脂肪も現在9%(MAX3%)、体脂肪は14%(MAX7%)、全身筋肉マンになっちゃった!今では、ジム通いが趣味になり週三で頑張ってます。まだまだ、筋肉マンに成りそう!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

弓道です。
ちょっとお金はかかりますが、あまりたくさんの人はやったことのない武道だと思います。
剣道や柔道をやっているというのはよく聞きますしね。
集中力はつくし、猫背も直るし。
弓道やってるって言うと、ちょっとカッコいいイメージが私はありますね。
的に当たると、意外にスカッとしますよ。
オススメです。

  • 回答者:ぇりんぎ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

モータースポーツですね。本格的にレースに出たわけではないですが、ミニサーキットで練習走行が出来るところがありますから、そこで練習走行をしたことです。気にいればJAFで講習を受ければB級ライセンスは簡単に取れますから、ジムカーナやダートトライアルに挑戦してみては!またお金をあまりかけないでレースをするにはカートがあります。

  • 回答者:BOUBOU (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

自転車で大阪から東京まで行ったことですね。観光を兼ねて行っても一週間ほど見積もればいけると思います。
電車や飛行機、車で旅行するのとはまた違った楽しみがあってよかったです。

  • 回答者:lily (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

気持ち良かったのは、グライダーです。(ハンググライダーではなくて) エンジンのないヒコーキ。コックピットの中は風切音だけで静かです。鳥になった気分です。

  • 回答者:ポチ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る