すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

プロボクサーの人に近眼の人はいるのでしょうか?

===補足===
動体視力が不可欠とされるプロスポーツに、視力が悪い人が適応でき、活躍できるのでしょうか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-11-27 21:34:21
  • 0

並び替え:

乱視は駄目だけど近視はいてますよ
パンチはみてよけるのではなく感覚でよけるので

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますが、活躍はできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますが、やっぱり不利ですよね。

パンチが見切れないから

  • 回答者:res (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。 一緒にジムに通っている友人は普段はメガネかけていますから。

  • 回答者:バビル14世 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。自分は違うけど同じジムにいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いるんじゃないですかね
ヤクルトにいた古田なんかはメガネをかけていましたし、今解説している元広島の達川などは試合中にコンタクトレンズを落として、試合を中断させて、大騒ぎしました
ですからプロボクサーでも可能だと思います

  • 回答者:カープ坊や (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外といるようなことを聞きました。
普通の視力よりも、動態視力のよさが問われるのではなかったかと思います。

  • 回答者:わんこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ。 でもそこまで強い近視ではないです。
一応 相手は見えていますので大丈夫です。
ボクシングマガジンとかにも視力矯正の広告が出てるんですけど
近視の人や視力が悪い人の為に広告を出していますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

受験資格が0.5以上なのでいるでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る