すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仮に違う今と違う人生を歩まないといけないという条件の下、人生をやり直すことに
なったら、どんな仕事をしたいですか?
前提がややこしい質問で申し訳ありません。

  • 質問者:質問したい!
  • 質問日時:2008-11-27 18:07:48
  • 1

生物系の研究職です。
しかも、植物生理学が良いですね。

===補足===
なんか、愛想のない回答で、ベスト頂き有り難うございます。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自由業がいいです。
好きな時にバイクをいじって、好きなときに店をやって
そんな生活が出来たらいいですね。

  • 回答者:夢ごこち (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保母さんです。
子供の笑顔を何にも変えられない宝です。

  • 回答者:hana (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理系の勉強をし直して、何らかの研究者になりたいです。
毎日仕事に没頭できそうです。

語学をい~っぱい勉強して、通訳や外交官の仕事もしてみたいです。

  • 回答者:夢みるオバチャン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公務員ですね。
この不景気な世の中でも収入が安定している職業ですから。

  • 回答者:ヨーク軍曹 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

画像の加工などをする仕事。
編集とかいいですね。

  • 回答者:雛苺 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のころの夢であるプロ野球選手になりたいですね。

昔の自分は、憧れだけで堅実な人生でいいかなと思い今に至っています。
夢を夢で終わらすことを二度と繰り返したくはないです。

  • 回答者:ホークスファン (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と接する仕事をあんまりしてこなかったンで、
人との繋がりが持てる仕事がイイです。
たとえば・・・なんだろ?接客業かなァ?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なれる・なれないは関係なしで、理想の職業というのであれば「パイロット」になりたいです。

  • 回答者:空も飛べるはず (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界的な大金持ちの息子に生まれて、一生遊ぶことが仕事になれば最高です。生きてる間中、お金の心配もなく好きなように生きられて、一生の全ての時間を趣味に使えます。これが仕事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社社長の御曹司とかになりたいです。
2代目社長がいいな。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員です。
景気に左右されなそうだし、リストラの心配が無いから。

  • 回答者:キャリア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大家になりたいですね。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり今の人生で迷った道、税理士ですね。
一生ものの資格をとって食べていきたい。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーマンですね。
今は自営業なので。

  • 回答者:らりるれろん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女優業です。
色々な役を演じてみたいですね。
そして、たくさんの人と出会って、たくさんの人に感動を与えて・・・
今は憧れる立場にいるので、憧れてもらえる立場に立ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦になりたいです。
これはふざけているとかバカにしているのではなく、本当に憧れです。
成人してから働かない時期は一度もなくいまも別に不満じゃなくがんばっていますよ。。
でも、世の中不公平だなって・・時々ものすごく思うんです。
昼間っからオシャレしてランチに来る人たちをみて会話も聞いてると
なんでこの人たちはこんなに楽して生きてるんだろうって叫びたくなります。
旦那さんはいま何を食べていらっしゃるんだろうとか。
ちょっと疲れました。

  • 回答者:夢美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格をとって、社長の秘書・・・なんていいかな。

  • 回答者:水 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

農業がしたいです。畑作でも酪農でも馬でも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金持ち専属の造園業者です。
自分のじゃないお金で楽しく庭造りだなんて最高です。

  • 回答者:庭が欲しい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何かモノを作る仕事がしてみたい。
職人さんとか、伝統工芸とか、早いうちに習って覚える技術みたいなもの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事としては..今の仕事で十分満足ですが..したい仕事では小料理屋をしてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ん~普通のサラリーマンですね。

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バリバリのキャリアーウーマン!
東京で、ドラマのような仕事がしてみたい^^

  • 回答者:ドラマの見すぎ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翻訳家かイラストレーターです。
作家の新作を真っ先に読め、しかも報酬も得られるお仕事なのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌手になりたいです。
歌詞でみんなにメッセージを送りたいです。
自分が生きた証を残したいです

  • 回答者:歌手 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそのことすごい大学に行ってすごい職業についたくらいの親友と、おバカな漫才コンビを組んでみようかと!!

今と真逆かな、と思いまして・・・。

  • 回答者:しょーこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

建築家や陶芸家など

何かの職人になって、自分のつくったものを残したいです。

  • 回答者: (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が好きなので、保育園の先生とか、小学校の先生になりたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一生ゴロゴロして暮らせるような大金持ちを仕事としたいです。

  • 回答者:貧乏 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優秀な外科医になりたいです。
治してあげたい人がいるので・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優がしたいです。
顔に自信がないので、演技派女優で
成功したいです。

  • 回答者:来世は・・ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この場合、性別も変わってという前提でしょうか。
だとすれば、警察の鑑識官になって、毎日地道な検査とデータ収集がしたいです。

  • 回答者:地味かしら (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

某アーチストのプロデューサーになります。
世界に通用するアーチストに育てます。

  • 回答者:やり直させてくれ。。。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

科学捜査のスタッフになりたいです
海外ドラマの影響を受けちゃっています^^;
地道にコツコツの作業ですが
知識と経験が犯人を追い詰めるなんて遣り甲斐ありそう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

研究者になりたいです。ずっと研究していたいです。
子供の頃勉強が好きだったんですが、女が勉強できるのは嫁の貰い手がないといつも怒られて勉強させてもらえませんでした。今では時代が変わってしまい心残りです。

  • 回答者:もう少し遅く生まれたかった (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小室哲哉の人生を望みます。
でも無駄遣いしないで、貯金して破綻しないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

喫茶店のマスターやりたいです。

  • 回答者:マスター (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女優になってみたいです

  • 回答者:たかお (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

考古学の仕事をしたいです。
エジプトでの遺跡の発掘がいいです。

地道な作業ですが、個人的に好きです。

  • 回答者:ラムセス2世 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん・・・・。
薬剤師さんですかねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーティストです。
具体的にはミュージシャンか彫刻家。

  • 回答者:とら (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと勉強をして、文章を書く仕事をしたいです。
学生の頃の夢でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不況に強い「公務員」です
合格できるかが、不安ですが・・・・

  • 回答者:憧れます (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までと違う人生なら、看護師とか介護士などのような仕事で生きがいを感じてみたいと思います。

  • 回答者:180度転換 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理人になりたいですね。
天性のセンスがあれば海外にも出て、世界に挑戦したいです。

  • 回答者:ともぞう (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

公務員ですね。
当たり障りなく平々凡々と仕事したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしなら、政治家ですかね。もっと日本を変えて行きたいですね。今の官僚はこまりものばかりで。個人的見解でした。

  • 回答者:m (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガテン系の仕事をしたいです
クレーンの運転士とか、すごい憧れます

  • 回答者:ガテン系大好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る