すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

T字かみそりって何日くらいもちますか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 21:47:59
  • 0

並び替え:

けっこう使いますが、
一ヶ月くらいで交換しています。

  • 回答者:クリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い切りは、1日ですね。
替刃なしのは、1週間くらいです。
替刃ありは、1ヶ月くらいで刃を交換します。

  • 回答者:しっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使おうと思えばずーっと使えると思いますがただ切れ味は段々悪くなるため2週間程度のほうが(*゜∀゜)ィィ!!と思いますよ。肌が傷つきます。
もしくは今のかみそりにはT字の刃の上にシート?がはってあり、肌にすれると段々色が落ちて使い終わり時を知らせてくれるのもありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に使っていると、1ケ月ぐらいで、切れ味が鈍くなるので、新しいものに取り替えています。
ただし、丁寧に使う、すなわち、毎回、使い終わった後、丁寧にケアをすれば、3、4ケ月は持ちます。
一種のエコ活動のために、長持ちさせたいですね。
目標は、半年ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っているやつは100円で買いましたが、なんと半年くらい使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月は大丈夫です。
それ以上は、期待しない方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のは半年ぐらいもちました。

使い方にもよりますが。

  • 回答者:Sじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1か月は問題なく使ってます。

それを過ぎるとだんだん切れ味が悪くなるのが分かります。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、冗談抜きで、一本を3・4年使っています。
全然問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何日っていうより4回目くらいには剃れなくなります
と言う事は3日位かなぁ

  • 回答者:Sooda!くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、使い古しの歯ブラシでこまめにメンテナンスしているため、かれこれ1年ぐらい使っています。

全然普通に使えていますよ。

  • 回答者:okya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間も使うとダメになっちゃいます。
毛が挟まって取れなくて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ使いようで1ヶ月ぐらいでは。
刃は持つでしょうが、汚れで気持ち悪くなってきますので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1~2回使用で、3ヶ月は持ちます。
最近のはよくそれますねー

  • 回答者:匿名希望子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3か月はもつと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1ヵ月くらいで交換しています。
それ以上使っていると剃り残しが多くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人のは、一か月ぐらいでしょうか
一か月を過ぎると
チクチク感が多くなります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ったらこまめにふきますと
3ヶ月くらい持ちます。
とても安いし経済的ですね~

  • 回答者:♪ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2か月ぐらい持ちます。

そのかわり、使ったらすぐタオルでふいて

清潔(きれい)にしておきます。

持ちが違います★

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月に1回交換しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体もって、一週間くらいが限界ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間で交換します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切れ味が悪くなるまでなので1ヶ月はもちます。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間で限界だと思いつつ貧乏なので2週間は使います。
替えるのに一旦裸で洗面所に替えをとるのも寒くておっくう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日に1度剃り、それを5~6回使用しますから、10日くらいですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五回目くらいからキレ味が悪くなりますね。
もって一週間です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度使ったかによって..切れなくなります。
4.5回使うとなんか切れなくなっていきますね。
切れなくなったら交換するという感じですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間位かなぁ・・・・。湿気があるから、直ぐに錆びるなぁ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円均一のものを使っていますが、3回くらいですぐ錆びてしまいます。
新品の時の切れ味はなかなか続かないですね。

  • 回答者:使ってます (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結構限界まで使いますが、よいもので2週間。100均レベルなら3日から5日くらいです。本当に切れ味の落ちていくさまがよく分かります。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日使って3日位ではないでしょうか。商品にもよるかもしれませんが、
きれ味が悪いと肌をいためるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シック・ウルトラプラスをを使っていますが、だいたい半月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回で終わりですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

刃の切れ味は一回でほとんどなくなってしまいますね。

切れ味の悪い刀を使うと皮膚にもよくないので、一回限りにしています。

旦那は二回使うと血まみれになってましたね…

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は100円ショップのものを使ってます。
1ヶ月は持ちますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は替え刃式ので半年に一度変えてるだけですよ。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚刃を使用してます
週に2度使用して1ヶ月は持ちます
錆びてきたら交換します
¥100ショップで買ってます

  • 回答者:シゲ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジレットの4枚刃かみそりなら風呂入ったついでに毎日剃ってますが、3ヶ月ほど刃は取り替えてません。
切れ味は悪くなってますが、錆びてもないし、普通にそれてます。
一式使い捨ての一枚刃T字かみそりだと1度使った物なら1週間ほどですぐに錆びてしまいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジレット電動の四枚刃をほぼ毎日使っていますが
一月弱持ちます。

使う頻度や体質等に依ると思います。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4枚刃を使っていますが、しっかり髭を湯で柔らかくして剃れば2ヶ月はもちます。ちょっとずぼらしてカラ剃りなんかしたら一発でダメになるし、そのまま使うと間違いなくカミソリ負けします。それと使う石けんも無添加を使って肌に気を遣っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性でしっかりしたタイプのものですが、約1ヶ月もちます。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2日ぐらいです。
そんなにこくないのですが、安いのと質が悪いのを
使ってるからでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の髪をそいでいきます。大体2回で終わりですね。

安いのは髭は2~3日だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合百均で売っている「ヒゲの濃い方用」というのを使用し、1週間で換えています。旅館やホテルに置いてあるようなカミソリでは剃れません。シックインジェクターだともう少し長持ちします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30日くらいはもつと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛の質にも寄るでしょう。私は剛毛なので、シックのクワトロ4枚刃で、2日持ちません。だから、月にひげ剃り代だけで1万円超えます。
まあ、一般的でない話なので、そういう人もいるよぐらいにとらえて下さい。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホテルなどで出しているT字かみそりは、2回までが限度です。
自宅で使っている3枚刃のもので1ヶ月は持たせていますが、説明書きには2週間で交換するようにかかれています。
もったいないから説明書きの2倍は使うことにしています。

  • 回答者:無知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1枚刃の使い捨てでも、1か月くらい余裕でもちますよ。
それくらい使って新品に替えると、あぁ切れ味落ちてたなと
気づきますが、とりあえず問題なく剃れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性と男性では違うのでしょうが、7日は使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2枚刃で1ヶ月以上つかっています。
おかげで刃を交換すると
ついくせで顔が切れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2週間~3週間です。2枚刃では。でも4枚刃の場合は2ヶ月近く持ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る