リフォーム関係で「モデルになってくれませんか」の時は、
「悪いですが、信用できる相手かどうかはわかりませんので、出来ません。他を当たって下さい。モデルになるということはどのような形にしろ、見せ物になるのですから全面的に無料でして下さい。と主人に断れと言われてるので諦めて下さい。主人は貴方が希望しても会いませんから」
新聞勧誘は
「スポーツ紙しか読みたくないと主人が言ってますので、普通紙をとるきはありません」
宗教関係は、
「興味ありませんので」
以上、私の断り方です。
ご主人が断るように言ってるのでをとことん利用した方が効き目あります。
会いたいと言ってきたら、帰りがどんなに早くても遅い時間を言えば諦めます。
私もある程度まで相手の話を聞きます。そのあとで上記のような断り方をします。
最初に断ってましたが、説明されて益々長くなる事がありましたので、とりあえず相手に一通り説明させようと考えた結果です。
断りにくいのはよくわかりますが、貴方の方は強気でいかなければ何回でも来ます。
最初の人と交代して次から次へ違う営業の方が来ます。
「主人に聞いてみないとわかりません」を使うと何回でも来るし電話もかけてきます。
少しでも阻止したいのであれば、やんわりではなくハッキリとその場で断って下さい。
頑張って断ってくださいね。
- 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
-
0