すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 雑誌

質問

終了

ビジネスに役立つ新聞って何ですかね?職種はマーケティングです。今は普通の、家に届く朝日新聞を読んでます。日経とかにした方が良いのでしょうか?

  • 質問者:新人社員
  • 質問日時:2007-12-27 10:11:21
  • 0

日経三誌は読み続けることで絶対に力になりますので、
最初はわからなくても、流さず、
読み続けることをオススメします。

  • 回答者:golfer (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
経済新聞は分からない言葉が多くて、ついつい読むのをめんどくさがっていました。

日経三誌!来年からw
いや、明日から読み始めたいと思います。

並び替え:

日経MJと経済新聞を読んでいますが、ビジネス本を除けば活躍度はずば抜けてますね。

  • 回答者:マッタリのんびり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!チェックします。

スポーツ新聞と赤旗以外は、それなりに役立つのではないかな。もっとも、インターネットの情報だけで十分と思うが・・・

  • 回答者:シティー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど。
なんか新聞を読むのが「できるビジネスマン!」みたいなイメージがあったので><

フジサンケイビジネスアイ

  • 回答者:ナーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

やっぱり経済新聞ですかね…。

マーケティングなら日系MJとかお勧めですね。

http://www.nikkei.co.jp/mj/

  • 回答者:かずひこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

なるほど。サイト見ました。これは役立ちそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る