すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

先日、カレーなべをして楽しみましたが
みなさんは何なべがお好きですか?
もしよろしければ試してみたいのでレシピも教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 01:22:00
  • 1

並び替え:

味噌鍋をします。
鶏、キャベツ、人参、椎茸を基本にして旬な野菜を入れます。
これらの具を大体食べたところで素麺を入れます。麺類ならば、うどんやそば等でも食べます。ですが味噌のだし汁には素麺が一番味がしみると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寄せ鍋が好きです。
具材は何でもOKです。

-ここからは、私の願望です-
でも、私自身試してみたいのは、闇鍋です。
ただし、食べられる具材のみです。

基本のスープを決め、
各々が具材を持ち寄り、
品評会をしています。
個人的趣味で、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏肉のお鍋、うちでは敢えて水炊きとは言いません。
あとは豚肉と白菜の超簡単お鍋、キムチ鍋ら辺が最近の主流です。

簡単なレシピですが、
鶏はニンニクを最初に炒めて風味を出し、人参大根等火が通るのに時間がかかるものは一緒に煮ます。鶏はもも肉を別鍋で生姜とお酒とお水で煮て、ある程度火が通ったら油分とあくを少しとって野菜の方とドッキング、あとはお好みで白菜、キノコ、キャベツ、白滝、貝類等入れて、鰹やこんぶのだしの素で少し味付け。やや塩味が効いているので実際に出汁を取るよりも良いかも。
食べる時は刻みネギ、大根おろし、醤油、ポン酢、塩胡椒、胡麻油等、好きな味で食べれるようにします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も韓国のブデ(部隊)チゲが好きです。韓国の軍隊で作ったのが始まりらしく、キムチ、ニラ、豚肉、豆腐・卵(いずれも私の好み)、ソーセージ、麺なども入り、ボリューム満点で、簡単に作れます。本当においしいです。私は、麺は辛ラーメンが好きで、日本の麺と異なり、のび過ぎません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無調整豆乳を鍋に入れ、最初に湯葉を作って楽しみます。
次にかつお出汁を加えて、ほうれん草と豚バラ薄切りを入れ「常夜鍋」にします。
ポン酢で食べます。
最後はラーメンでもパスタでも美味しい「シメ」になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌鍋が好きです。
ダイコン、ニンジンを煮て少しやわらかくなったところに味噌を入れて、白菜と豚肉を入れて食べます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋はまだ食べたことがありません。好きなのは。キムチ鍋、寄せ鍋、ですね。次の日に雑炊にできるものを好んで食べますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋という名の鉄板焼きですが、
山賊鍋が大好きです。
ホットプレートに山盛りにもやしを盛って
そのもやしが見えなくなるように肉のスライスをかぶせていきます。
その頂上にキムチをどっさり乗せて、
肉にはお好みでコチュジャンをまばらに塗ります。
周りの隙間にキノコ類をおいて
ホットプレートのスイッチON!
山が自然と崩れるまでそのままで
山が崩れたら焼き肉のたれをかけて、肉に火が通ったらできあがり。
この時期最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はキムチ鍋が一押しです。
カレーなべは食べてみたいって思いつつまだ口にしたことないです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

< ゜д゜>キムチ
豚と白菜に込んでキムチ鍋の元をつかう。さいこう、。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんこなべです。

市販のなべの素でやってます。
野菜もたくさんいれて食べます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
普通の具にキムチ1パックでおいしく出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳なべ(豆乳キムチ鍋)です

市販の豆乳なべのだしで作ってます
後は気分で豆乳なべにキムチを1パック入れて豆乳キムチ鍋を作ることも

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋がおすすめです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。

お漬け物屋さんでキムチの素を買ってきて
自家製赤味噌と調合してスープを作っています。
豚バラ肉がかかせません!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市販品になりますが、坦々ごま鍋にはまっています。
具材は何でもいけますが、挽き肉だけは外せません(坦々だけに)。
先日は絹揚げを入れてみましたが、相性が良く美味しかったです。

  • 回答者:鍋好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前お店で食べた豆乳鍋です
最初は、ゆばを楽しんで
その後、普通に鍋を楽しんで
締めは、雑炊で・・・
美味しかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鍋が恋しい季節になってきましたね。

家では寄せ鍋が8割です。
あとは、永谷園の煮込みラーメン(味噌味)が2割です。
土鍋に野菜を沢山入れて食べる煮込みラーメンはおいしいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌仕立ての豚肉キムチ鍋です。
嫁の得意料理ですが、どこの店で食べるより美味しいです。
肉は厚めのしゃぶしゃぶ用がベストです。
冬は体も温まりますし、その後の雑炊もいいですよ。

  • 回答者:kaz (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋が一番好きです♪

市販の「ちゃんこ鍋つゆ」に無調整豆乳を入れると美味しいです☆

シメはうどんです~^^

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌鍋が好きです。
味噌に砂糖とお酒を入れると食べやすく美味しくなります。
うちはいつもコレです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレ-鍋も好きですが豆乳鍋も好きです。
豆乳鍋は市販のつゆを使用しています。

  • 回答者:しいな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋です。

此方のレシピで先週末鍋しました。

http://cookpad.com/recipe/469286

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きが好きです。主人はポン酢で食べるのが苦手なんですが私は大好きなので一度食べたいな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、カゴメの株主優待で、「イタリアン鍋の素」というのを頂きました。普通に、シーフードや鶏肉、野菜などを食べるのですが、最後のシメに、スパゲティを入れて食べると、ものすごく美味しかったです。それ以降、あちこちの店でその素を探すのですが、見つかりません。我が家にとって、「幻の鍋」です。

  • 回答者:junsho (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。

牛角のキムチと追いがつおつゆでだしをつくり、
ひたすら白菜を食べます。
家族3人で半個はペロリです。
そのほかの具は、豚肉、鶏肉、京あげ、もやし、かまぼこなどのねりものなどなど。
思いついたものを放り込んでも、よほど奇をてらったもの以外は、キムチとマッチしますよ。
しめはうどんで決まりです。

  • 回答者:136 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが好きです。
卵なしで食べるのが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鶏の寄せ鍋が好きです。
うちは白だしに少しみりんを加えています。
寄せ鍋のもとをつかってもいいですよ。
それに鶏肉と白菜、お豆腐、きのこ類などを入れたものです。
しめは雑炊でもうどんでもいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きが好きです。
鶏の手羽・手羽元を鍋で軽く茹でます。
圧力鍋に、昆布と水と手羽・手羽元を入れて10分煮こみます。
あとは、バスタオルに包んで置いておきます。
食べる前に温めて、昆布を取り出します。
あとは、キャベツ・きのこ・豆腐など入れます。
最後にうどんですね。
翌日は、おじやにして食べます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌鍋が好きですね。
たっぷりの野菜入れて食べると最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水たきです。
好きな物を入れて、お取り寄せポン酢と柚子こしょうで食べるのが大好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋です。
・まずお湯を沸かし、コンソメを1個投入します。
・ここに白菜の芯、薄切りにした大根、鶏手羽元を投入し煮込みます。
・煮立ったら、鶏つくね(鶏ひき、ネギ、白ゴマ、卵、片栗粉、塩コショウ、ごま油)を入れます
・その後豆腐、えのき、シイタケを加え、最後に白菜の葉とニラを加えます。
・桃屋キムチの素を加えて味を見ます。
・好みで一味などを入れ辛さを調節します。

卓上コンロで火をつけたらお餅、餃子を入れます。煮立ったら完成です。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも先日カレー鍋を初体験しました。
おいしかったです。

次は、坦々鍋を試したいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水炊きです。
底に大きな昆布を入れて、それに、豚バラと白菜をタップリ入れればそれで出来上がりです。出汁もいい出しが出て、美味しいです。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩鍋です。
鶏がらスープ、しお、しょうゆ、にんにく、しょうがをいれて締めはらーめん。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に水炊き/しゃぶしゃぶが好きです。
しゃぶしゃぶをして、結局は野菜等を全部入れて、水炊き風に変化して、最後には、キムチを入れてしまって、更には、うどん/ラーメンまで入れて、何鍋だったのか判らなくなっていることが多いですね!
キムチ鍋は本物のキムチを入れます、あの白菜が美味しいから、入れる時は、500円程度の瓶が全部入ってしまいます。それでも味が不足だと、コチジャン等も追加って感じですね!

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋をよくします
ダシはひき肉と昆布で取ります
中身はにら、もやし、ささがきごぼう、牡蠣、出来合いのキムチです
キムチの量が少なければ、白菜を足しますし、辛いのがよければ、キムチの素を入れます
昆布のうま味とひき肉のうま味が絶妙です

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋が好きです。市販の鍋スープで、いつも作っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆乳鍋が好きですね〜。
レシピはマギーのHPにのっていたものを何時も作っています。
マギーブイヨンをいれるせいか、豆乳くさくなく洋風でおいしいですよ。
お野菜はピーラーで細長〜く切るのがコツです(お鍋が白いため短かったら気付かない事が多いんです)。
カレー鍋もすきです。

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1500_1599/01501

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鴨鍋が好きです。
鴨は、切ってあるのを買ってくると楽です。
白葱を斜め薄切りにしてどっさり入れます。
後は、白菜とかきのことか、普通に鍋に入れる材料を入れます。
味は、だし汁に酒、醬油、みりん等で、お好みで味付けして煮込んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋風ですがトマト鍋。と言ってもほぼミネストローネですが。
鍋っぽくなるようにミネストローネと比べて野菜は大きめに切ります。ベーコンの代わりに鶏肉でもOK。
食べるときには粉チーズやタバスコをかけます。
締めはパスタがいいですが、ご飯を入れてもトマトリゾット風になってまたおいしいです。

  • 回答者:lyre (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担々ごま鍋が好きです。
市販の「担々ごま鍋」の素を使っています。
豚挽肉をそのまま入れるのが美味しいです。(お団子などでも良いと思いますが)
あとは普通の鍋と同じ具材でOKですが
最後はラーメンの麺で締めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の地元 北海道の石狩鍋が好きです。
味噌仕立てで、鮭が入っていて、おイモはサトイモを使います。
白菜やきのこなどもふんだんに入れ、鮭の他にエビなども入れていました。
最初は味噌の味を薄めにし、次の日に煮込んだときにちょうどいいくらいになります。
そのダシを使っておじやにすると、もうたまりませんw

お鍋の中身は普通に野菜たっぷりでいいのですが、鮭はアラを使ったりすると すっごくダシが出て美味しいですよ。
ぜひ試していただきたいお鍋のひとつですw

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋をよく作ります。
最初に鍋にごま油+サラダ油を入れ、キムチと肉を炒めます。
そうしたら水、味噌少々、酒少々を入れ、沸騰させて灰汁を取り、あとはお好みの野菜、肉を入れます。

カレー鍋は食べてみたいと思いつつまだ食べていません。
近々作ってみようと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
材料は、キムチ、豚肉、お豆腐、にら、もやし、春雨、きのこなどです。
味付けは、キムチで味が出ますので、あとはコンソメの素とお酒と醤油を足します。
最後にご飯を入れて卵を落としておじやにするのが最高に美味しいです。

もう一つ好きなのはおでんです。
今日の夜はおでんの予定。
楽しみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いですがてっちりが好きです

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期牡蠣鍋が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おでん、ほうとう、味噌煮込みうどんが好きです。

  • 回答者:ムーチョ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きりたんぽ鍋が一番好きです       http://www.sannou.net/make.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな鍋は、すき焼きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きですね。
家にある野菜と豚肉、ときには魚があればいれて、豆腐やしらたき、ゴボウを太くして
切って入れています。
最後の方に、うどんか焼きソバの麺を入れています。
夫婦二人でフウフしながら食べています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふぐちりが好きです。
昆布だしをとり、ふぐ、白菜、長ネギ、春雨など好きな具材をいれ、ポン酢で食べます。
ふぐって高いと思われがちですが、「とらふぐ」でなく「しろさばふぐ」などを使うと200円/100gぐらいで買えますよ。

モツ鍋
家では、だしに醤油、お酒、みりん、にんにくスライスをいれ、牛モツ、キャベツ、ニラ、モヤシなどを入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりすき焼きですね。
国産はなかなか手が出ないですが、家族で楽しく食べたり
卵を少し良いものに変えるだけで、かなり美味しいですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が好きです。
私の場合はシンプルに。豚肉、白菜、豆腐だけで食べます。
カレー鍋食べた事がないので、今度食べてみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土鍋に水とキムチ鍋の素を入れて煮立たせます。
煮え立ったら白菜、ネギ、豚肉、豆腐、ニラ、エノキダケを入れて煮ます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もつ鍋が好きです。
もつを軽く熱湯にくぐらせて、軽く水洗い(臭みと汚れを取る程度)
鍋に、もつ・にんにく(一片スライス)・キャベツ(ざく切り3センチ四方)
きのこ(私はえのきを入れますが)・にら・お豆腐
それらをぶち込んで、お酒(少々)・みりん(もっと少々)・白だし(鍋に3回し程度)
鷹の爪(コレばかりはお好み)とお水(少なめ)を入れて煮ます。
キャベツから水分が出るのでお水は少なめに
逆にキャベツが多いほうがおいしいと思います。
鷹の爪は輪切りのもの、種を取るとか色々ありますが・・・
面倒なら、一味を・・・
もつの下処理(最初に熱湯で処理)をしていると灰汁も気になりません。
コラーゲンが沢山取れるので大好きです。
ただ、にんにく&にらが入るので臭いの問題はあります。
〆は、ちゃんぽん麺(なければラーメンの麺)
機会があればお試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋良いですよね~
また何時か試してもらいたいのですが、
某有名和食料理人さんがお店で出している
カレー鍋の出汁作りのレシピをお伝えします。
そのまま作れば、本当にグーです。
3~4人分(土鍋に一杯分)の量です。
①、鍋で玉ねぎ2個を飴色になるまで炒める
②、炒め終わったら水2、4㍑(2400cc)を加えて煮る(アク取りする)
③、火を消しカレールー4個溶かす
④、再び火を付け、鶏がらスープの素(固形なら16個、粉末なら40グラム)を入れ、
  カレー粉小さじ8杯、醤油小さじ8杯、ミリン小さじ8杯、
  ホワイトシチュー80グラム を入れ5分煮る
⑤、無調整豆乳を0、8㍑(800cc)を入れ、最後に土鍋に移してダシ作りは終わりです。

===補足===
最後は、ご飯、とろけるチーズを入れてリゾットっぽく頂くとこれまたOKでっす。

  • 回答者:辛れー鍋 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が一番好きです。
豚肉の他、好きな野菜(ねぎ・白菜・えのき・もやしなどお好みで)とキムチを入れ
ダシを少し入れて味噌を入れます。
あとはぐつぐつ煮るだけです。
簡単ですし、とってもおいしいです。
しめは太麺でちゃんぽんが一番おいしいです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡蠣ちり鍋です。昆布と鰹節のだしでとったスープに白菜・ネギ・豆腐・春菊・椎茸を入れて、沸騰したら牡蠣を入れます。あまり牡蠣は茹で過ぎずに熱が通ったところで、ポン酢で楽しみます。最後は雑炊にします。
明日より寒くなるという予報ですので、最高においしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定番ですが、キムチ鍋です。
具材はキムチ、豆腐(絹ごし)、大根(短冊切り)、万能ねぎ、えのき、ニラ、豚バラ肉、イカの塩辛(必須)、たら、白子(贅沢したいとき)、追加であえて白菜、あとはそのときの気分次第です。大概の組み合わせを許容してしまう懐の深さがキムチ鍋のいいところではないでしょうか。

===補足===
最後はご飯の投入をお忘れなく!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

坦々鍋が好きです。
本当はひき肉なんですけど食べにくいのでうちは鶏団子を使っています。
市販の坦々鍋の素を使って、パスタのゆで汁も入れてます。
パスタのゆで汁はうまみ成分が入っていて塩味もきいておいしいです。
なので夜に坦々鍋するときは昼食はパスタを作ります。

あとはうどん、白菜、きのこ、豆腐、と何でも好きな物を入れてゴマたっぷり入れれば栄養満点でおいしいです。

鍋は安上がりで簡単でいいですよね〜。
主婦としては助かります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が良いです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きが好きです。
まず最初にだし汁を入れます。沸騰してから、肉や焼き豆腐、春菊、白滝などを入れます。うちは、普通に肉を焼いてからしないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でやるのはチゲ鍋が多いです。
材料は冷蔵庫に余っているもの。
最後はうどんやラーメンで締めます。
寒い時には最高ですね。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくカレー鍋が好きです。
締めにはうどんを入れてカレーうどんにしますので
ネギや鶏肉を沢山入れています。
最後の方でお餅を入れると美味しいカレー鍋を味わえますよ。
まぁ 最後はカレーちからうどんになっていますけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る