すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

5年前に植えたさくらんぼの木。
苗木で購入した時、10枚くらい花びらをつけていたのですが、その後一度も花が咲きません。
今年も、新らしく芽が出てきたのですが葉っぱだけで花目がないとがっかりです。
花がないと実も付かないし、植えている意味がないです。
何とか花を咲かせることができないでしょうか。

  • 質問者:kannna
  • 質問日時:2008-04-10 19:51:21
  • 0

並び替え:

昔「サクランボ」を植えたが最初の年だけ身がなって食べましたが、2年目以降は葉もでない。
肥料はまったくやってません。
さくらんぼもいいが、「オレンジチェリー」も育てやすい
水さえやれば身がつきます。結構おいしかった。
しかし、寒さに弱く「雪」が積もるとダメでした。
肥料をやる「木」は面倒です。水さえやれば育つ「木」はらくです。
答えにはならなかったな

  • 回答者:モーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

肥料はどうしてますか?窒素系のものは木を生長させるけど花はつきません、リン酸系のものは花を咲かせると用途が違ってます

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

知りませんでした。
有難うございました。
ホームセンターへいつてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る