すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あなたの「一発で目が覚める」方法を教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 06:24:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
色々試してみます。

起きてすぐに顔を洗うことです。
シャキッとします。

これはちょっと稀なケースですが、家族からクレジットカードを落としたとメールがあり、昼寝中でしたが、びっくりするほどシャキッと目が覚めました。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

体重計に乗ります・・・。
目がショボショボしていると数字が読めないので、ちょっとの誤差でも見逃さぬよう、目を覚まします。

  • 回答者:0.5まいなす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱めのシャワーを浴びること

冬なら、最後に水を浴びます
すると湯冷めを防止出来ます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節なら、冷たい水で顔を洗うことですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かい、少し甘めのココアを飲むことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温かいカフェオレを飲むと目が覚めます。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷水で、顔を洗うと目が覚めますね。
これが一番です。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お風呂でシャワーをあびます

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄着で布団から出て、速攻顔を洗いに洗面所へ行くと目が覚めます。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2度目の目覚まし時計音です。(ギリギリ設定です)

2度目で起きないと遅刻の可能性有り。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族に「もう時間がないぞ!」と言われると驚いて目が覚めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目覚まし時計の横に置いた懐中電灯で顔面照射。←まぶしい
あたまが冴えてきたらメンタムリップを目の下に塗って追い討ち。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり冷たいお水で顔をあらったときですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那に「寝坊してもいいけど、お弁当ナシやったらお金ちょーだい」と言われています。
意地でも起きてお弁当作ります・・・

たまに起きれないとき、旦那に「おい、起きへんのやったら、お金もらうで。勝手に財布から持っていくで」と言われたら、一発で目が覚めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝起きの熱いコーヒー、もしくは両手のひらで顔をベチベチ叩きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度寝してハッと目が覚めたら遅刻しそうな時間!!
一発で目が覚めます^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷水で顔を洗うと目が覚めます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

枕の下に携帯のアラームをバイブにしてセットする。
頭が震えるので、びっくりして起きます。
あと、二度寝防止のためにも辛くても布団から出て、立つ。
よほどの体調不良でない限りはコレで大丈夫です。

  • 回答者: (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

録音した声を流せる目覚ましを持っています。

 上司にお願いして声を入れてもらいました。
こらぁ いつまで寝てんだ。 クビにするぞ。
って入れてもらったので、分かってはいても毎回飛び起きます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝起きのコーヒーですね。
私はこれで十分ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーテンを開けて朝日を浴びる。

一発で目が覚めます。
太古の昔からの人間の本能ですね。きっと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱いコーヒーですね。
その前にシャワー浴びると更に効果大です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷たい水で顔を洗ってます。
スッキリ目が覚めます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケータイのアラーム2つです
機種変で不用になったもの1つと今使っているものを使ってかけていますが、いやでも目が覚めます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を覚ますと布団を蹴飛ばし、気合を入れています。
一人住まいなので出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キンカンを鼻にあてて、吸うこと。
目が覚めるどころか、泣きそうになります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗うと目が覚めます。
それまではぼーとしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クールの目薬をさして起きています。
ひんやりした冷たさが目をパッチリさせてくれるので、毎日さしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホットコーヒーを飲めば一発で目が覚めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トム・ジョーンズの「恋はメキメキ」 を目覚まし代わりに
大音量で聴くことです。

いきなり、「アウゥ!ウー。イエェーーーーーイ!!」
って始まる曲です。

これで目が覚めないと・・やばいです。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目薬をさしています。
目が乾くと眠くなるので、朝も同じかな?と目薬をさしてみたら目がよく覚めるようになりました。

  • 回答者:So! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱めのシャワーを浴びるのが1番。
どんなに眠くてもすっきりします。
その時間があるなら寝てた方が・・・と友人には言われましたが、私はコレが1番です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう7:30ですよーと言う妻の声で飛び起きます。あー今日も遅刻かなー!
8-17時の会社員ですが平日は毎日こんな状態です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

火事だ!
と誰かが大声で叫んでいると一発で目が覚めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が覚めたら布団から出て洗面所に行って
冷水で目を洗えば目が覚めます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベッドで寝ていた時は、ベッドから無理矢理転げ落ちました。
ショーゲキで目覚めます。

今は目覚まし時計の時刻を進めたり遅らせたりしてバラバラに設定し、
現在の正しい時間が何時かわからないようにしています。
頭がパニックになって目が覚めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を冷水で洗って歯を磨くと磨き終わるころにはしゃっきりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼い犬が、顔を嘗めに来ます。
目覚まし時計の音を、起床と覚えたようです。

起きるまでずっと嘗め回すので、必ず起きられます。

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兎に角、布団から出る事ですね。眠いと思いながら、お布団でだらだらすると、そのまま2度寝てしまいますので、私は座り込んでも倒れ込んでも良いので、兎に角、ベッドから抜けます。冬なら、確実に寒さで、着替えずには居られなくなりますし、そうなると、目も覚めます。でも、たまに、風邪も引きます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えある、と思えば一発ですっきり
限定クリックをしなくちゃ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は目覚ましが無くても起きられますが、

休日など、起きる気が無い時の事です。
揺すっても何をしても起きない。 そこで妻は耳元で・・・
「フォアグラが冷めちゃうけどイイの?」「この生牡蠣食べてイイ?」「このフカヒレどうする?」
そっと食べ物を言われると、「コリャ一大事」とガバッと一気に飛び起きてしまいます。
「あれっ?どこ?どこにある?」・・・・・「ある訳ないデショ!」
いつも騙されます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やばい!!と思うことです。
「しまった!!」と思って一瞬で目が覚めます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭の上に小窓があるので、そこを開けます。
冷たい風が入ってきて、一発で目が覚めますね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生の頃起きられなくて、目の下にメンソレータム塗って無理やり起きてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目が覚めたら、一気に布団を剥いで、起き上がります。
一度起き上がれば、相当な覚悟がないと2度寝はできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る