すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ここ2~3日で満足度平均が上がってきました。そういえば2以下を3日間はもらっていません。
やはりあれでしょうか、ハートを付けた後も回答者が文句言えるようになったから皆ちょっとずつ評価が甘くなっているのでしょうか?
ちなみに私も甘くなっています・・・

  • 質問者:へたれ
  • 質問日時:2008-11-15 17:46:17
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。やはり少しはそういう傾向もあると思いました。依然として厳しい方もいらっしゃるようですが、オール5にしておきましたので(^^;)少しでも満足度平均が上がりましたら幸いです。
ではまたどこかでお会いしましょう~♪

ハハハハハ  そうでしょうね。
私も同じように思っていました。
そして私も甘くなっています^^;

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうかもしれません。もともと甘いですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんそうでしょうね~。
私は元々から高く付けているのですが..自分の回答のを見たら満足度が上がっているのでとても嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした
文句が言えるのは、いいですね
せっかく回答したのだから
評価は高い方がうれしいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえばちょっとあがったかも・・・。ハート1や2だと文句を言ってくる人はなんだか怖いです。評価が少し甘くなったことによって、回答するほうにも励みになって良い回答が増えたらいいなと思います。
とは言っても 自分はハート1を貰っていますから、へたれさんの回答がすばらしいことは間違いないので、自信を持ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日、1を貰いました(笑
まだまだ厳しい人がいるようです^^;
甘い評価を期待します

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思います。

評価に対する文句が出たあとはわりと甘いですよね。
今まで知らずにありがとう=1と思っていた新しい方が
これは厳しい評価だったんだと気付いたからかなと感じました。

それでも、最近2を食らいましたから、
現役の厳しい評価の方もいらっしゃいますけどね(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うらやましいです・・・・。
相変わらず1や2をつける質問者の回答をしてしまい、順位はあがりません。
補足ができるようになったり、メール受信を選択できるようになったり便利になってきましたね!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
満足度2以下はもらってないです。
3も少ないような気がします。

私も評価は甘くなってます。
何か言われると困るので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに良い週末で高い評価が多かったです。このままずっと続いて欲しいです。
ちなみに私の評価も甘くしていますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私も満足度平均が上がってきました。
ハートをつけたあとに回答者が文句を言える機能のおかげだと思います。
わたしは元々甘い評価のつけ方でしたので
あまり基準は変わってません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に回答させていただきます。皆さんの質問疑問や悩みがこのサイトで生かされることを期待して、質問の投稿をいたしますが、私自身もコメントによりけりですね。

  • 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑な回答の時はあきらめられますが丁寧に回答したのにての1ハートはきついですね

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですね、言われてみて最近ないなと思いました。
やはり関係していると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 ハート1で  おい なんで1なんだよ。
って人がいるからですね。
自分は素直に1を受け取っていますが 文句を言いたいときもあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは良いことですね。
でも、私はむしろ下がってしまっていますよ・・・・。 (^_^;

ですから、システムの変更とは関係なく、へたれさんが質問者の方に満足頂ける良い回答をされた ということでしょう・・・・。
或いは、たまたま満足度の甘い と言ったら変ですが、高い満足度を付けて下さる質問者さんに恵まれた ということではないでしょうか・・・。

多分、私が思うには、その程度のことで満足度の付け方に大きな変化はおきないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は相変わらずですね。
厳しいときもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に評価が高くなっているようです。
いい傾向だと思います。
得点が良くなると、いい回答も増えると思います。
みんなの心も晴れますので。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句言われると言うことがあるんですか・・・思いつきませんでした。
私は以前と評価変わらずです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、以前と変わらずの評価をいただきます。
3以下も結構あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、以前と変わっていない様にに思えます。

まだ、3割程度が、未評価でハート3になるケースが多い為でしょうか?

1も昨日は、2件も付けられました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはへたれさんが良回答をしてる結果だと思いますよ♪
だから質問者も満足して良い評価にしてくれてるのだと思います。
文句を言う質問者は仕様が変わっても言うでしょうしね。
これからも満足度平均が上がっていくといいですね(*'v'*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1」はあります。
付け方が極端な感じがします。
平均若干上がりましたね
回答も考えてするようになったのかもしれません。
私も質問した時は甘いですね
感謝の気持ちをありますので「5」が基本です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました。
途中で1,2をつけたら罵詈雑言浴びせられますからね。
終了してから満足度をつければ問題ないみたいですけど。

===補足===
終了してからも出来るんですか!それは怖ろしいですね。
これからはオール5にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、終了してからでも罵詈雑言(だけじゃないけど)来ますよ~~~~~~~

いや、いや、「1」「2」を頂いておりますよ。やはり、質問者さんに異を唱えることは「1」「2」を覚悟すべきですね。
満足度平均は気にしたことはありませんが、通報・削除は怖いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くなっていることもあると思いますが、
1や2をつけるような質問者が、飽きて去っていったような感じがします。
私も評価平均が若干上がりました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が質問する場合は、基準の変化はありません。
満足度の平均が少しずつ上がってきてはいますが、
相変わらず1もよく付けられます。
不思議と2の方がめったにないのですが…。
だから、あまり評価が甘くなったという実感はありませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうですね。最近ポイント履歴のページが鮮やかです(笑)
私は、ポイント稼ぎをよく言われる質問が減ったぶん評価をちゃんとできる人が増えたのだと思っていたのですが、
へたれさんのように甘くしてくれている人もいらしたのですね。
低評価に直接文句を言ったことはありませんけど、なんだかすみませんね^^;

Sooda!になってから下がりっぱなしだった満足度平均が、やっと0.01回復して喜んでいます。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分次第だと思います。私は適当な回答、冷やかしの回答に対しては1をつけています。
逆を言えばあなたが真面目に答えているか、あなたの回答が他の質問者の方に対して有意義であるということの裏返しでもあるので、素晴らしいこととして受け取るのでもかまわないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はよく質問者の理解度を楽しみに見てたのですが
1があればいい方で、無印ばかり・・
いくら、のほほん人でもこれにはうんざりで
最近、自分の満足度を見たことがありません。www

  • 回答者:満月 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、回答を頂いた方には、礼儀として3を。
後は内容時より、4,5(5をつけるようにしています。わざわざコメントくれたのですから)
4と5の差は”読みやすいかどうか”です。
ながながと専門用語をずらずらと・・・「ごめんなさい」で4です。

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのスレ↓を見ると評価のつけ方を知らなかったり間違ったり、もしくは相当厳しい漬け方をしていて改心したりという方がかなりいます。また、放置を失礼なことと知らずやっていた方もいます。
http://sooda.jp/qa/70698

Sooda自体がまだ始まったばかりで知らずにやっていたことを最近ようやくわかってきた、もしくは経験から学んだりされて、きちんと評価する方が増えてきたせいではないでしょうか。
でも中にはおっしゃるように文句?のせいで甘くなっている方もいるかもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、満足度に変化ありませんね。
昨日も1をくらってしまいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価、甘くなっていますね。
回答になってないテキトーな書き込みをして、ハート1を付けられたら
「おまえは○○な人間だ。おまえはの将来は**だ」
みたいな暴言補足を入れる馬鹿がいるからでしょうね。

ああいうのを見た人は、からまれたくないから『みかじめ料』的に
ハートを多めに付けてしまうんだと思います。
私は一生懸命考えてくれた他の回答者のためにも、
そういう暴言の人にはハート1の上で通報・相互拒否で対応しています。

以前に考えに考えて、間違ったところがないか30分近く調べて書き込んだ回答が、
「勝手にすればいいんじゃね~。いちいち相談すんな」的な一行回答と
同じハート5でバカバカしくなったことがあるからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合相変わらず正論の回答に対し質問者の意に染まなければ平気で1・2を見舞わせっぱなしです
おっしゃるような満足度平均が上がって来た現象は、配点に対する反論に因果関係を見出すことは難しく、
むしろ駄スレを乱立させにくくなったこと、そのような駄スレのスレ主ほど平気で非常識な配点をすることが多かったことによるものだと思います

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,1,2の行進のような評価をつける人は減っているのかもしれませんが、
依然としていますよ。
たぶん、運がいいんだと思います。
満足度がついた後に文句が言えても、そういう質問者は
たぶん、見返したりしてないと思うので、伝わってないと思います。

つけるほうは甘くなっているのは、貰うほうとしてはありがたい!!笑

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近満足度1を容赦なくつける人いなくなったなぁ・・・・・って思っていたのですが今朝久々に全員「1」をつける質問者さんに当たりました。
みなさんの回答をみているとただ運がよかっただけかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、平均的満足度はあまり変わっていません。1をつける人もいますよ。ベスト回答以外1という人もいましたね。
ただ、最近の禁止事項の変更や、無駄な質問の削除が行なわれたこと、質問ポイントが減ったこと、で良識的な質問、質問者が残っていっているのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には、そのような認識はありませんね。
依然として、放置のうえでハート3が多いようです。
評価が甘くなったのではなく、「へたれ」さんのご回答が質問者の心の機微にふれているのではないでしょうか。全くうらやましいことです。

あるとすれば、文句を言えるようになって評価が甘くなったのではなく、補足説明できることによって、回答内容の理解が深まったと考えるべきでしょう。
なにはともあれ、ご同慶の至りであります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはそうですね。
あとから、ごちゃごちゃありそうですから。
私も ハート 1 の場合は補足で書きましたし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだたまに1や2が付くんで甘くなっていないと思いますが。
それ見るとやっぱりヘコみます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思っていたんですが・・・
昨日、久しぶりに1をもらいました。。
一番最初の人が5で、他の人は全員1でした((((;゜Д゜)))
自作自演っぽいのでかなり怒っています。
みなさんも気をつけましょう。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、幸運なんだと思いますよ。^^;
昨日今日で、1~2は結構当ってます・・・。
1~2を好んで付けられる方は、その基準に自身を持っておられる方が多いようですので
多少のブーイングも気にはしていないと思います。
というわたしも変わらない評価スタイルですね。
まずは5。
足りないものなら4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も上がっています。
そういう原因だったんですね。
どうしてかなと思っていました。
納得です。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?
私のとこには1や2も来てますよ。その代わり5も多いですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシステムが変わっても、全く気にしていません。

困った時に質問をして、皆さんから色々アドヴァイスを頂く、
困った方がいらしたら、私が知っている事は誠意を以って回答する。
ただそれだけです。
ハートはその結果と考えています。

色々な方の質問を見て、私も忘れかけていたことを思い出して回答したり
単純に楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれませんね。
なんか、満足度に文句を言ってくる人がいる。と
相談してるのをみかけました。
1・2のオンパレードがなくなったのはいいことだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん甘くなったと思います。
私も平均が3日間で0.10以上上がりました。
ただその期間に2を二回もらいまいした。

マレですが変わってない人もいるということですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は全く関係ないようです。
今日も昨日も1がありました、全く気にしませんし
少しでもお力になれるよう、努力しないといけませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが大きな要因でしょうね。
あとは質問ポイントが1回分だけになったので、適当に書いて放置する数も減ったんだと思います。
ここを利用してる一人として良い傾向だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが正しいかどうかわからないですけど、評価基準の解釈を誤解してない?って思う質問者様が減りましたよね
ベスト以外は5を選んじゃいけないと思っていた人もいたようです
そのことを考えれば、甘くなったといえば甘くなった言えるけど、元々私なんかは大甘で、よほど勘違いや毒入り回答じゃなければ5をつけていました
その方がヘンな人かもしれませんが・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

波があると思います。
基本的に平日の昼間は常連さんが多いせいか
評価がよかったりしますが土日はわるかったりします。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうだろう? 私の回答には、結構、1や2も貰っているけどね。 ここ2,3日の間でも。 単なる、波なんじゃないだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことも考えられますね。
私は元々、評価が甘いので、関係ないですが。(大体5です。)

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないですね。
実際自分も2以下ないです

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る