すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

太刀魚のテンヤ釣りをした事のある方に質問です
船頭さんによっては「スローで巻くだけでいいよ」と言う人もいますし「棚でシャクっていればいいよ」という人もいます
実際こうやればよく釣れたと言う人がいればアドバイスお願いします

  • 質問者:太公望
  • 質問日時:2008-11-14 18:41:43
  • 0

これは、時間帯によりますね。

朝方や夕暮れ時だと思いますが、割と明るいうちは棚でシャクるのがいい方法だと思います。暗くなれば、食いも増してくると思いますので、スローで巻くだけで充分な成果が得られると思います。

頑張って下さい。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!時間帯によって誘いを変えるわけですね
後日釣りに行きますので試してみます
ありがとうございます

並び替え:

タチウオって食べるのが下手なんで自分が悪いのでなく、運が悪いだけ。その日次第です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうかもしれませんね
そんな中でも何かテクニックがあれば追記してください

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る