すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンをリカバリーしてしまって、ウイルス対策ソフトがどこかに消えてしまいました。
今現在、全くのソフトなしでインターネットをやってます。
復元ソフト、ファイナルデータで探してますが、1週間たっても探せません。
新たなウイルス対策ソフトを入れるほうがいいんでしょうか?
2年契約で買ったものがかなり残ってるので、何とか探して見つけたいんですが。
ものはノートンのinternet seculity 2008、ネットからダウンロードで買ったもので、CDもなにもありません。メールもなくなっているので、どうしたらいいのかわかりません。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-12 21:37:45
  • 0

バックアップしていなかったのであれば、もう無理ですね。っていうかノートンはそれほど優秀なソフトとは思えません。どうせなら、フリーソフトの「avast4」をダウンロードして使ってみてはどうですか?私もノートンから2年前に切り替えて使っていますが、こちらのほうが優秀です。
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html
ココから無料でダウンロードできます。

  • 回答者:タダがいい~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無料のソフトをすぐに入れたほうが良いと思いますそのままでは危険すぎですよ!
その後にノートンに連絡されてはいかがですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットからのダウンロードで入手したものであれば、ノートンに記録が残っていると思います。
連絡してみては。

取り敢えずは、無料ウイルスソフトでも入れてチェックすることお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロード販売であれば、ユーザー登録をしたはずですから、サポートセンターに連絡すれば何とかなるはずです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー登録してあるならば、サポートに連絡すれば大丈夫ですよ
それより今の状態が問題です
素っ裸で首から生肉提げて肉食獣の真ん中にるようなものです
早急に対応した方がいいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートンの問い合わせ窓口に電話で問い合わせをしたらどうですか?
ダウンロードで買ってもメーカには履歴があると思いますので再請求はされないと思います。

マカフィーではサイトにマイアカウントがあり再インストールが出来ます。
ノートンでも同じようなものはないですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンロード購入の場合には、登録が必要ですので、そのデータがシマンテックに残されています。

http://www.symantecstore.jp/download_step1.asp

注文番号が分からなくても対応してくれます。
http://www.symantecstore.jp/users.asp

心配せず、早速問い合わせをして下さい。

  • 回答者: (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーザー登録はされていますか?
ノートンのお問い合わせみたいな所へ相談されてみてはいかがでしょうか。
私も同じ状況ではありませんが、窓口へ電話して相談したらかなり丁寧にお答え頂き即解決しましたよ。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし 何もなくなってしまったのでしたら無料の対策ソフト
Avast!でとりあえず凌いでください。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ID番号を登録しているなら、シリアル番号をいれて、再ダウンロードできませんか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックアップを取ってないなら残念ですが諦めるしかなさそうですね。
また新たに入れるしか方法はないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リカバリーはパソコンを初期の状態(かったときと同じ状態)に戻す作業なので、リカバリーする前に大切な情報はデータとして保存しておかないと。。
リカバリー前のデータは消えてしまっていると思いますよ。

  • 回答者:asuka (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る