すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

社会人の方へ・・・今年の業績ってどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-10 00:11:00
  • 0

並び替え:

去年と変わらず横ばいという感じです。
ボーナスも下がらないだけマシですかね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くないです。
ボーナスも出るかわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前年よりは、いい感じですが、下期は、ちょっと悪いかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり景気に左右されないのでまずまずです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

衣料品・民芸雑貨(お土産雑貨)の卸業です。
春・夏は新商品の受けもよく、例年並+αでまずまずでした。
秋・冬の衣料品は何とか例年並みまでもっていけそうですが、
民芸雑貨類はアジアからの旅行客減少など、
かなり苦しく在庫処分を進めております。

今年の実績としては前年割れではないかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前半はまずまずでしたが、後半はダメですね。
親会社が安泰なので倒産とかの心配ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くないです。
仕事も暇なのでどうしようって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上半期はまあまあでしたけど、下半期は下がり気味です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年も好調ですよ。仕事はきついですけどね。

  • 回答者:あーちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いとはいえませんね。
今年は不況の年でしたから仕方ないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪で建設業をやっていますが近年まれにみる悪化です
全国的にも大阪が一番悪いのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の手すり等の部品を売っている商社です。

かなり不況です。今年は、東京支店がつぶれました。
大阪で働いていますが、大阪もこの先何十年とは無理だと感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車関連の製造業です。
得意先の稼働状況により、製造部は稼働日を急遽休日にして対応しています。
人員削減会議なるものも影で行われていますし、大幅な人員削減がありそうです。
事務職でも、人員削減や電気代の節約、帳票類の削減など、
本当に細かい部分まで「ケチケチ作戦」をするよう指示されました。
やはり自動車関連は厳しく、私たちの会社も今年度はさらに悪化しそうです。
賞与はとりあえず支給されるので、そこは救われたという感じでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ大きな影響は出てないです。
ただ、取引先からの仕事の量が減りつつあるので、
来年度ぐらいからは厳しいかもしてません。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄鋼業界です。10月までは、コストが多少高めにかかっても量を出せとの指示が、今はコスト下げて減産モード。アメリカのサブプライムローンが原因で、一番のお得意さんの自動車会社の減産が一番響いています。それに、鉄鉱石、石炭の主原料の価格の上がり方は、異常です。鉄鉱石、石炭の供給量は、大手3社でシェア8割超えて、巨大化し、やりたい放題です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑貨のメーカーですが・・・

ウチは前期決算は赤字に終わりました(涙)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自動車業界と関連しているので、先月来の急展開で、
業績急降下です。
経営陣より、月給とボーナスへの大打撃が予告されています。

内勤のため、仕事量は平時と変わらないのですが、
厳しい残業規制がかかり仕事がまわらなくなりそうです。
その他、いろいろな面で、極度の節約が要求されており
人切りがまだないだけましかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7割減のあの会社です。はぁ~。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題の食品業界です
どこの食品かは答えられませんが、ちょっと敬遠されているので、だぶつき気味でいい話がありません

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の仕事は忙しくはなってますが、何にしても、円高等の外部要因が大きくて、完全にマイナス(3桁程度かな? 単位は億です)、よい事無しですね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年と変わらずです。
ボーナスも昨年同様出るようですし、幸い業績悪化ではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分今年中に会社がなくなると思います
給料でないと思う

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は運輸(鉄道)なので景気って関係ない業種です。
しかも外注が進んでるので業績はいいみたいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年度から、コピーの回数が制限されるようになりました。そういうのを知ると、大変なんだと実感します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の会社、大変なことになっています。
大手IT関連企業ですが、業績は半分、株価は大暴落。
人件費対策で派遣や委託社員が激減し、仕事量が増加。
なのに週2日はNO残業DAY、ほかの日でも上に申告してからの残業。

体も気持ちも疲れ切ってしまうのではないかと、心配で仕方ありません。

  • 回答者:あせり主婦 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

製造業。
20%くらい減っています、厳しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運送関係、最悪です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非営利団体なので業績は関係ありません。
ただ、縫製業の団体なので、縫製業としての
業績悪化はひしひしと感じています。
資金繰りに困っている企業も多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

物販ですが、最悪です。
賞与は、あきらめています。
会社が存続するかどうかのほうが心配。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄道業
過去最高の業績らしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄鋼関係ですが最初の方は良かったのですが最近の円高に株安。

冬の賞与を期待していただけにトホホ(T_T)です。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分自身の成績は良かったようです。でも会社全体の景気は良くないのでボーナスは内容です。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食品販売業です。
最悪です。潰れるんじゃないでしょうか。
この時代に社長が新しいことに手を出しすぎてると思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年はまあまあご機嫌でしたね。年末まで気を緩めないで頑張るぞ~~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲料の小売業です。
あまり売れませんね。
まあ仕事が楽になっていいのですが、
ボーナスがどうなるかですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

駄目です。会社自体が明後日の方向を向いて動いてるので、どうにもなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産車ディーラーです。

売れません。去年に比べて7割減です。

自分の力も及ばないのですが、全体が落ちていますのできついです。

鬱になりそうです。社員の4割は病院に通っているほどです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もぅ 最低です。
政府の いざなぎ越えとかチョット前に言っていた時も悪かったですが
それよりも悪いです。

  • 回答者:国民は騙されています。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最悪です。
業績悪化で経費が切り詰められ、手当てなども減っております。

何年かしたら戻るでしょうが、
それまでこの会社にいないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

例年に比べたら落ちましたね。仕事が定時で終ることがあるのが物語っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青果仲卸業です  消費不況の影響で
はっきり言って 悪いです 
年末のボーナス はたして出るのかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る