すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

ローズヒップティーを飲んだことが無いのですが美味しいのでしょうか?
美容にもよいようなので是非試してみたいと思ってます。
飲んだことある方いらっしゃれば是非、教えてください。

  • 質問者:ますみ
  • 質問日時:2008-04-05 17:25:58
  • 0

ローズヒップティーは美肌の友!ということで、少し前に流行りましたね。
みなさんが書かれているようにすっぱーいです。でも、お酢のような刺激のある酸味でありません。蜂蜜をいれると飲みやすくなりますし、普通の紅茶とブレンドしたりしています。
それに、飲んでいるうち酸味にも最近は慣れてきました。

蛇足ですが、ローズヒップにはレモンのおよそ9倍のビタミンPが含まれているそうです。ビタミンPにはビタミンCの力を1.5倍に引き上げ、ビタミンCを助ける働きがあり、ビタミンPのパワーによって、ビタミンCは壊れずにお肌まで行き着くことが出来るのだそうです。

  • 回答者:ローズ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。
やっぱり断然、酸っぱいとのご意見が多数で、蜂蜜やジャムなどを混ぜると
飲みやすくなるなどのアドバイスを多数いただき是非、参考にして
少量から飲んでみようと思います。
ありがとうございました。

並び替え:

よくあるものですが、レモン果汁を垂らすとフッとうす青になる様子を楽しんだり、味は蜂蜜をいれるとまろやかな甘みがでて飲みやすいかと思います。
ほんの少しベリー系のジャムを入れても香りと甘さが楽しめます。

  • 回答者:kyee (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

皆様が書いているようにすっぱいです。
すっぱいものが好きであれば飲めると思いますよ。
個人的には大好きです、それに色も綺麗ですしね。
あとは、そのままで苦手であれば薄めたりするのも良いと思います。

  • 回答者:ひふみ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

梅干みたいに酸っぱいです! でもほのかに赤くて素敵な色です。ビタミンC豊富で、美容と健康にいいそうです。

  • 回答者:mammy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

基本的にはすっぱい(ホッペがキュとなる感じ)
でも メーカーによって味も多少違うと思います。
私は量を飲もうと思うと、ホットで飲むのはきつかったので
アセロラジュースぐらい 薄めに入れて冷やしてから
アイスで飲んでました。

  • 回答者:ばななここ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

私もどちらかと言えば酸っぱくて苦手です。
友人に聞いたところ飲み方の工夫として砂糖を入れたそうですよ。

  • 回答者:hajihaji (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

肌にいいといわれてますが、
ちょっとすっぱくて私は続かなかったです。

  • 回答者:こっこっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

皆さんの仰るように大変酸っぱいです。でも、一時お酢を飲むのが流行ってましたよね。それが平気なら大丈夫だと思います。無理ならば、他のハーブとブレンドした物などで試してみるのもよいかと思います。

  • 回答者:とき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

ハイビスカスとブレンドされたものを飲んだことがあります。
歌を習っていた時に、レッスン後によく飲んでいました。
皆さんも言っておられますが、あまり他のハーブティーにはない酸味があるかもしれません。
でも、後味はさっぱりですよ♪
癖になる人と、苦手な人にわかれるでしょうね・・。
赤い色がとてもきれいで、透明のカップで飲みたくなります。

  • 回答者:sao (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

正直好き嫌いは分かれると思います。
でも美容目的に飲んでる人は多いみたいですね。
個人的には好きです。
飲んだ後がさっぱりしてて気分もすっきりするし
脂っこい食事の口直しにもいいと思います。

  • 回答者:ひーろん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

美味しいかどうかは好みの問題になってきますね^^
酸味が苦手じゃなければそれほど抵抗はないと思いますよ。

私はローズヒップとローズマリーをブレンドして飲んでました。
このブレンド茶を「マリーズヒップ」と勝手に名付けちゃったりして(*^.^*)
ローズヒップの酸味とローズマリーの優しい香りがマッチしてよかったですよ。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

癖のある味なので万人が好むものではないでしょう。

  • 回答者:みーちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

あれれ??

皆さん、不評みたいですね…。

私はブレンドして飲んでいます。ローズヒップ(ビタミンCが豊富でもちろん肌によい)と、ヒース(別名;エリカ 肌を白くする効果があるそうです)、これにオリーブの葉(抗酸化作用があります)をブレンドして毎日1回飲みます。

美味しいですし、肌はトラブル知らずです。ツヤツヤになりますよ~。

  • 回答者:ゆみ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

毎日飲んでます。
私は酸っぱいものが得意なので、おいしいと思って飲んでますが苦手な人が多いようですね。
酸味が苦手な人はハチミツをいれて飲んでるようですよ。

ローズヒップはハイビスカスとブレンドされてることが多いのですが、酸っぱさはハイビスカスの方が強いです。
なので、ローズヒップだけなら少し酸っぱさが和らぐと思います。

  • 回答者:にら (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

美容と健康のためにと意気込んで購入してのんでましたが、
あまりおいしいとは思えず数回飲んで挫折しました。

  • 回答者:ひつじ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

色はきれいですが味は酸っぱいです。好みもありますからまずは一度試してみてはいかがですか。お肌のために続けてみようとか、意外に好みだったりすることもあるかもしれませんよ。

  • 回答者:みかん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

美味しいとは思いませんでした。
すっぱいです。

身体のために・・・と思って飲むのなら良いと思います。

  • 回答者:ATTO (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

すっぱいです。
好きかどうか、飲めるかどうかは好みによると思います。
ただ、肌にはいいらしいのでそう思って我慢して飲むとか。(笑)
色はピンク色で綺麗なんですけどね。
同じローズヒップでも飲みやすいのもありますし、
ドリンクバーなどで試す所から入ってはどうでしょう。

紅茶といってもダージリンやアールグレイのようなモノを想像して飲むと、
正直痛い目見ると思います。

  • 回答者:えむ。 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

まずい。ハーブティーの中でダントツのまずさだ。
でも一回は試してみたら?十人十色ともいうから。

  • 回答者:詠寛 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

私も飲んだことがあります。
色は澄んだ深い赤色で、見た目もとても綺麗です。
味は好みもあるでしょうが、紅茶好きならそんなに嫌いにはならないでしょう。

  • 回答者:紅茶好き (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

3年ぐらい前に飲んだ事があります。肌に良いと聞いて。味はすっぱいです。砂糖を入れて飲んでいたら太るだろうと我慢してそのままで飲んでいましたが1週間ぐらいでやめてしまいました。飲めないほどすっぱいわけではないですけど、私がただ3日坊主なだけで・・・。乾燥したローズヒップは食べてしまうとさらに効果があると聞いたのでヨーグルトに混ぜて食べましたがそのままではこちらは私にはすっぱすぎたので砂糖を入れました。私的にはヨーグルト和えの方がお勧めです。

  • 回答者:こはく (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

わたしは 飲んだときあります。。

好みもあるとは思いますが。。わたしは 口に合いませんでした。。。笑

  • 回答者:お鮨大好き (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
思いのほかたくさんのアドバイスをいただきうれしいです。
皆さんの意見を参考にしたいと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る