すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

麻生首相のだみ声が非常に耳障りなのですが、同じ思いの方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-09 18:06:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。選挙を先延ばしして総理の座にしがみつくあの悪人面は見るだけで吐き気を催します。

かなり耳障りです。
しかも聞き取りづらいので何を言っているのかわかりません。
口が歪んでいるのは目障りです。
とても育ちの良い方には見えませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同感です。
あの声が嫌で、総理になって欲しくなかったくらいですので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だみ声ですね、確かに。

最初は面白いと思ってましたが、
さすがにこれだけは慣れるものではないですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳障りなうえに顔も嫌いですのでチャンネルを変えたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生の声だから、耳障りです。行き当たりばったりの発言で嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌いです、

言っていることも支離滅裂で失言も多いし、

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もあの声での演説は聴きづらいし
またあの言葉使いが 少し嫌味に聞こえて
耳障りに感じてしまいます
(内容とは別に 同じか???)

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように思っていました。
声質なのは仕方がないですが、人前に立つ職業なのだからもう少しやる気のあるように聞こえる(相手を尊重しているように聞こえる)話し方を研究して欲しいものです。
まあ、それを大々的にやられたら「そんなことやってる暇があったら政治のことを考える時間をとれ」と思ってしまうことも分かってるんですが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく苦手です。声は仕方ないと思うのですが・・・。
もっと内容が詰まってれば声質も気にならなくなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの語尾をわたしは何とかしてもらいたいです。
なんか嫌味に聞こえます…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの声 風貌 無理でしょう

  • 回答者:人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も苦手です・・・。
しかもぼそぼそしゃべるから、何言ってんのかよくわかんないんですよね。。。

声は関係ありませんが、私はあの嘘くさい顔も嫌いです…。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく気分悪いです。
ただですら気分悪いのに、更に見当違いの政策を語るので倍気分が悪いです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、アノだみ声は苦手です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も嫌いです。日本これから大丈夫?って感じしますよね。
庶民派じゃないのに下町まわって庶民の味を堪能してますみたいTV見かけたけど、うそつけーって感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声も嫌いだけど・・口が曲がっているところも・・何だか、性格が悪そうに見えて嫌いです。
政策もいま一つだし・・、もっとましな人に総理大臣になってもらいたいです。
しょせん、あの人では、庶民の痛みなんて解らないと思います。

って、誹謗中傷??

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きづらいですね、わたしも。
そしてあの美川憲一ばりの「への字口」も、
上から目線に思えて仕方ありません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声は人それぞれなので、好き嫌いが分かれると思いますが、
私は、インタビューの時の相手を馬鹿にしたような口調が
大嫌いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声もかもしれませんが・・・
悪人づらに見えてしょうがないです。口もへの字にゆがんでるし。。。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の記憶にあるその手の声は、池田勇人元総理です。この方は後年喉頭ガンで亡くなられました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声枯れは政治家の職業病ですからね。
それをとりあげて人格否定するのはどうかと思います。
透き通るような鈴を転がすような声の政治家さんは
仕事をさぼってるんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何にかいつもニヤケながら話しているのが嫌です。
本当に日本のことを真剣に考えているのか疑問です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口角があがっているのがやです。。。

  • 回答者:respondent (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だみ声といえば、田中角栄、田中真紀子を思い出します。
政治家にだみ声はつき物か?
気にはなりますが、嫌いってことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

声がきにいらないのかやることが気に入らないのかわかりませんが、
気に入りはしません。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だみ声も嫌いだけど、若い子の気持ちはわかってますよ~みたいな話し方、大嫌いです。
マンガが好きなだけで。
インスタントラーメンは400円くらいじゃないの?の言ってること自体、庶民の金銭感覚は到底理解できないでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。

選挙演説等でだみ声になったのでは??

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってます
全て気に入りません。
ヘの字口も気になります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声もそうですが、あの言葉遣いも気に入りません。

言うこともコロコロ変わりますし。。。

早く選挙して政権交代を望むのみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳障りですね。
その昔の田中真希子さんの父田中角栄氏といい勝負の声です。
演説で枯れ果てたのでしょうか?演説で国民の暮らしは楽にならない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
聞くと「イラッ」とします。

  • 回答者:賢者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに人気取りのパフォーマンスに加えて、あのオヤジギャクとだみ声にはうんざりです
早く選挙をして政権交代しろ!!と野次を飛ばしたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声だけでなく言っていること自体も耳障りでしょうがありません。
元自民党支持者

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だみ声もそうだけど、妙に若者風なイントネーションが気になるね。
よく、飲み屋でおじさんが若い子に語ってる口調でね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉に何かが詰まったような濁ったような声で話されるので苦手です。
年のせいなのかと思ったりしてます。
顔を見ると口が歪んで目障りで、聞くと耳障りです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!漫画の読みすぎででしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すみません あの ハッキリと私の意見を申してもよろしいですか?

 声だけでなく あの国民を見下した目が、態度が、存在自体が目障りです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく言ってくれました!

声だけでなく全てが嫌いです。存在そのものが目障り耳障りです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 同じですよ。   

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る