すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

毎日お化粧をされている女性の方に質問です。
マスカラの下地は毎日つけていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-08 12:06:07
  • 0

並び替え:

つけています。
でも、下地よりもマスカラの上から塗る物(クラランスのフィックスを使ってます)の方が効果がわかりやすいです(落ちません)。
トリートメントもほぼ毎日つけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地はつけたことないですね。
普通はつけるものなんですかね?
つけてもあまり違いはなさそうなんですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よりマツゲをパッチリ長くしたい特別な時(結婚式とかデートとか合コン)の時には下地をつけます★でも普段はつけません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下地はつけてません。トリートメントも。

ただ、メイベリンのラッシュディスカバリーを代わりに使っています。これ塗った後にスカイハイカーブです。

ダマにならずに、ぱっちりしますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けていないです。
何でつけるのかわかってないからです。つけたら違うんでしょうか・・・でも、今使ってるマスカラがボリュームがあるので満足してます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマスカラの下地は付けた事無いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下地はつけてません

まつ毛の量が少なかったり
抜け毛が気になるようならつけるようになるかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日つけています。
私だけかもしれませんが、下地をつけた方がクレンジングで落ちやすい気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下地はつけたことがないです。
つけてる人って少ないんですねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラの下地は付けた事無いです。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラの下地は付けた事はありません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。つけておりません。
マスカラ自体つけておりませんので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけません。そこまで余裕ない・・・。
マスカラ下地は休日の特別な日のみです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
そこまでする時間がありませんし、
下地をつけても殆ど変わらないと思うからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。朝は忙しいので、そこまでやっている暇がありません。
ただ、まつげを伸ばす(増やす)ための専用美容液はつけていますが、
それは下地ではないので、マスカラには全く効果のないものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

付けていません。
そこまでは時間掛けれてないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。ついつい面倒になってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけてます。
たまに忘れますが・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つけています。
DHCのアイラッシュトニックをつけておけばまつげは伸びるし増えるし下地にもなるしでいいことずくめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。面倒だしそんなにいいとは思わなかったので。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買った当初は付けていましたが、付けても付けなくてもそんなに変わらないことが分かって、今は面倒でつけていません・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はぃ、つけています。 使用しているのはエレガンスのものでこれをつけるのとつけないのではマスカラののりがちがいますよぉ~

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラの下地はつけてません。
私はたまにしかつけないので、まあいいかなと ^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下地は何回かつけたことがありますけど、あまり目立った効果が無いような気がするので、今はもう殆ど使っていません。
マスカラは毎日つけますけど、よっぽど気合の入ったメイクをする時だけですね。下地つけるの。買わなくて良かったかな、と今ではちょっぴり後悔しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。
特別な日しかつけてません。けど効果あるのか疑問です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスカラは毎日つけていますが、下地はつけていません。
下地は効果があまりなかったので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度試したのですが
大して効果を感じなかったので
今では付けていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスカラは毎日つけていますが、下地はつけていません。
あまり、効果を実感したことがないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地は持っているけど
使ったのは、2~3回くらいです
面倒で、朝 マスカラの重ね塗りもできない状態で忙しいです^^;

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。下地を使っていた時期もありましたが、面倒だしあまり効果が感じられなかったので
そのまま塗るのに戻りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使いますけど、
最近はビューラーであげるだけの日もあります。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけていません。
下地があることをしりませんでした(^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下地はつけないです。
そのままビューラーでカールさせて、マスカラをつけてます。
以前は、白色の下地を付けてまつ毛を長く見せるのを付けてましたが、
あまり効果がなかったのと、目に入ったりして困ったのでやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ではないです。

時間に余裕のある時やがっつりメイクの時なので週1くらいでしょうか。
その代わり寝る時に睫毛の美容液を使っています。
下地つけた方が睫毛に優しいかな……と思いつつ時間がなくてなかなか出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下地はつけないです。
ビューラーでカールをして、
いきなり黒のマスカラをつけています。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていますが、出勤の時も、つけてません。
マスカラ自体も、毎日つけてるわけじゃないので…。
マスカラをつけない日に、透明のDHCアイラッシュトニックを
下地代わりに、それだけでつけたりはしていますが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なのでつけていません。
気合の入ったときだけつけています。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いざ!!というときだけですね。
普段はマスカラのみつけています♪

気合い入っているのバレバレだけど、気付いているなら私の気持ちも分かってほしい♪

  • 回答者:乙女ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回つけています。
かなりもちが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまにしか付けていません。
付けなくても崩れにくいし、結構綺麗に仕上がる時が多いので、気合いを入れた時しか付けません。

みなさんオススメのベースありますか?

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つけていませんね。   

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

全くつけてないですね、下地すら知りませんでした、ごめんなさい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけています。
マスカラベースをつけると綺麗に仕上がりますし、持ちも良いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る