すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

東京で2LDKぐらいの大きさのマンションですと
月どのぐらい家賃がかかりますか?
だいたいでかまいません。
私は田舎に住んでいるのでわからないので参考までに
お聞きしたく質問させていただきました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-07 18:43:57
  • 1

並び替え:

東京でも区や市によってかなり違いますよ。
駅から歩くかどうかも値段かなり違いますし。
東京の田舎の方だと、10万円弱であると思いますよ。

たぶん安くて、10万円くらいからって思っておいた方がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万円は覚悟しましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所や広さや築年数にもよりますが、10万以上と考えておいた方が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住む地域によってもだいぶ違うと思いますが、10万が最低ラインですね。
ものすごく古いアパートならそれ以下もあると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京でも場所によりけりですよ。
23区内か、駅から近いか遠いか、その地域はいわゆる都心か下町か…
で大きく変わってきます。

新宿や銀座辺りなら20万円近く掛かるでしょうし
いわゆる下町なら10万円を切る物件も多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23区内でも地域によります。
12万以上と考えおいた方がいいと思います。

  • 回答者:満月 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1LDKで7万くらいで.2LDKでしたら12万はしていますよ。
それに駐車場代が掛かるので結構な値段になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはものすごく破格で7万円台ですが、
近所には1DKで10万円のとこもあります。
相場はやっぱり10万円〜15万円くらいではないですか?
あくまでも贅沢しない程度の家賃と考えてです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所や築年数などにもよりますが、15万円以上はかかると思ったほうがいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京でも様々有ります。
何区なのかでも随分と変わってきます。
安い場所なら10万円台の前半から上は場所によっては100万クラスって言うのもあります。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京都大きなくくりでみるのなら10万はくだることはないでしょう。
よっぽどのワケありだと思います。
わたしのところ、田舎だと4万、その差にびっくりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

場所によるので何ともいえませんが10万前半~
と思ったほうがいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京と言っても色々です。
友人は世田谷の外れのデザイナーズマンションですが13万ちょっとです。
これはこのすごく破格です。相場は20万↑です。
不動産屋さんのサイトなどで調べられますよ。
http://www.shinwa-j.co.jp/
http://www.apamanshop.com/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分、渋谷区等の人気エリアですよね??

20万はしますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23区内の中央線沿線に住んでいますが
17万円です。
高いですよね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電車の路線や山手線の中と外。区か都下によって大きな開きがあります。
東京といってもピンきりです。

まず23区なのか。何区なのか。都下なのか。最寄り駅はどこなのかを
書いていただかないと答えにくいと思います。

一例としては蒲田(大田区)で2DKマンションで11~14万です。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中野に住んでいますが
15万ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23区内とか、どこあたりにお住まいになりたいとか、そういう地名は分かりませんか?
勤務先等最寄りの駅名で、ここに通勤1時間以内とか、そういう条件でも大丈夫です。
教えていただけたら、詳しくお答えできます。
場所と物件によって10万以下から200万超まで、よりどりみどりです。

北千住だと、駅歩10分以内で15〜17万円ですねー
銀座あたりにお勤めならおすすめです。
このサイト、駅名がわかると相場家賃もわかるので、便利ですよ。
http://yachin.homes.co.jp/line/ad11=13/

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る