すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ミックス犬(純血×純血)で絶妙に可愛いと思うのはどの組み合わせですか?
私はシーズー×チワワです。
ああいうミックスって値段付けて売られてるみたいですけど、わざと(いやな言い方ですが売るために)交配させてるんでしょうかね?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 16:43:35
  • 0

ゴールデンレトリバーが好きなのでゴールデンミックスはどの子もみんなかわいく見えます。
ただ残念ながら実物を見る機会がない(^^;)ので、見たことがあるゴールデン×柴に一票入れたいと思います。

ちなみにわざと交配させているかどうかですが、やはりその可能性が高いです。
なぜならどうも正式名称があるようなのです。
以下その一例です。

ラブラドールレトリバー X プードル = ラブラドゥードル
ゴールデンレトリバー X プードル = ゴールデンドゥードル
シュナウザー X プードル = シュヌードル
ヨークシャーテリア X プードル = ヨーキプー
コッカースパニエル X プードル = コッカプー
シーズー X プードル = シープー
チワワ X プードル = チワプー
ミニチュア・ダックス X プードル = ダックプー
チワワ X ヨークシャ = チワヨン(チワヨー)
チワワ X ミニチュア・ダックス = チワックス
チワワ X マルチーズ = チワマル
シーズー X ミニチュア・ダックス = シダックス
ヨークシャ X ミニチュア・ダックス = ヨーキックス
パグ X ビーグル = パグル

ちょっとびっくりでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヘェ~~~~~~!!
シーズーとチワワのミックスはシワワ?チーズー?

並び替え:

チワワとヨークシャーは可愛いですね、ずっと欲しいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体格も近いので、コンパクトで可愛い子なんでしょうね。

公園でヨーキーとチワワのミックスを見かけました。
とにかくかわいかったです。
最近ペットショップでもよくミックス見かけますね。ちょっと切なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと切なくなるという気持ち、わかります・・・子犬は皆可愛いですが、ペットショップは鬼門だったりします(涙)

私もシーズー×チワワです。

実は、内の犬がこれに当ります。本当ですよ!!

隣家の犬とペットショップの犬と掛け合わせです。

隣家から、頂きました!

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですねぇー(羨)

かぶりますが
シーズー×チワワがお店で一番かわいいでした。

動物は物言わないので、人間の勝手で交配してますが
どれもかわいいですよね。
もちろん商売のためで、奇形もうまれるとのこと。
色もこだわり、売れるリクエストで交配させて
こげ茶、白とかブチとかだすそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奇形が生まれることもあるんですか・・・やはりリスクはあるんですね。

私がペットショップで見たミックスの中でかわいかったのは、ヨークシャーテリアとパグのミックスです。
顔だちがパグで毛並みと体格がヨーキーという意表をついた組み合わせでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

想像しただけでユニークです。そういうのも一代ミックスの魅力ですよね。

ポメラニアンとチワワが可愛かったです。
ビーバートザンって分かりますかね?(マニアックかな?)ホームセンターなんですが、そこの中のペットショップは8割がミックス犬なんです。珍しい子も多くてかわいいのでよく見に行きます。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビーバートザンって知りませんでした。ポメとチワワだと両方顔の形は似てますね。

ヨークシャーとチワワがかわいかったです。
きょうだいでもみんな微妙に違うんですよね。
売られてるのは交配したものですね。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わーごめんなさい!5のつもりが4押してしまいました!拍手でお許しを!m(__)m
ヨーキーとチワワもかわいいですよね。

同じく シーズー と チワワですね。
きっと可愛いです。

きっと ワザと交配させて価値を高めようとしているんですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。でも絶妙に可愛いですよね♪

その通りですね。
可愛いのは間違いないのですが・・。

元来、異種の交配で犬の系図は出来てるようですから
珍種といえども一概に無視も出来ませんが
興味本位の配合にはNOですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり不幸な命をつくらないためにも、いろいろ考えていかないといけないですよね。

ヨークシャテリアとマルチーズです。
ぬいぐるみみたいで可愛いです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あーそれも可愛いと思います♪

わざとやっているみたいですね。
希少価値といった表示があり、嘘!と叫んでしまいました。
ダックス&プードルの組み合わせがいいかな。
こういったの落ち着いてきたら、将来の新種になるのでしょうかね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将来の新種になる・・・そうでしょうね、きっと。

うちはチワワ×パピオンです。
親ばかですが、一番かわいいです。
一時期はやりましたね。純血種よりも丈夫なのも魅力です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロングのチワワとパピヨンってもともとにてますよね。体格が一回り違うので、その中間の体格になるんでしょうね、きっと。純血種より丈夫というのは血が濃くないからでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る