すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人によって耐えられることと耐えられないことはそれぞれ違いますよね。
皆は耐えてるけど自分は耐えられないものと、皆我慢できないだろうけど私は我慢できるってことと教えてください。

ちなみに私は前者は電車通勤通学、後者は3日ぐらいの断食です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-06 14:06:52
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

おもしろかったです。ありがとうございました!

並び替え:

継続して何かをすることが耐えられないです。
ひとにへこへこする事も耐えられないです。

好きなものなら毎日同じものを食べ続けられます。
節約のために何キロも歩くことは耐えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では耐えられないもの:論理的に一貫性が無いこと。情報を集めるが、批判精神の無いこと。「常識」だからと言って無批判的に従う事。
私は我慢できること:自明性を疑うこと。論理を徹底すること。
嫌な奴かな?

  • 回答者:「哲学する」人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者は1人で過ごす事
後者は歯軋り。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暑さには強いのですが、とにかく寒さに弱い。

服を6枚ぐらい来て、エアコン、湯たんぽ全部使用しています(笑


耐えれるのは、私は何時間でも待てる人なのです。

お店が込んでいたり、行列ができるテーマパーク。

平気です!!

  • 回答者:のんびり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられる・・・毎日同じ事の繰り返し
耐えられない・・・貧乏

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられる・・・1週間の便秘
耐えられない・・・5分でも人を待つこと

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないのはバスで隣に人が座るのが耐えられないです。
逆に通勤で片道2時間を歩くのは耐えられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できること
かなりの日数寝なくても平気

できないこと
食べることはやめられない

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないこと 毎日お風呂に入れないこと
耐えられること   ひどいいじめ

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられない・・子供の嘘、ダイエット中の甘いもの我慢
耐えられる・・・・子供に費やす時間、貧乏暇なし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないもの・・・毎日同じ日常。

私は我慢できるってこと・・孤独

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないのは、絶叫マシーン。

耐えられるのは、白飯だけのご飯。耐えるというより、白米だけ食べるのが好きなんですが、ビックリされます。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職と住がはなれていることが耐えられません。
貧乏生活は耐えられます。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられない事:説教を聞く事
耐えられる事:同じ物を何日も食べる事

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たえれるのは 暑さです。
たえれないのは寒さです。

夏生まれなせいか暑いのはへばってますが
たえれますね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないのは仕事がないこと。耐えらるのは貧乏生活です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100キロ走ることは耐えられます。
でも月50時間以上の残業は我慢できません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はPTSDで治療中なのですが、花火の音や爆竹の音は耐えられません。
そう言うお祭りの日は遠くへ出かけます。
我慢は山にて自分一人で一週間生活ですね。山の食べれる物や捕まえていい動物で暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は耐えられない 「悪口です。聞いたら胸ぐらつかむ勢いで問いただします。」
自分が我慢できること 「いじめです。いじめられてもへこみません。」

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何でも熱いのが好きで特にお風呂はそうなので周りがどれだけ熱くて入れなくても私は大丈夫だと思います。

堪えられないことは特にないかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられることは身体的な痛み。
耐えられないのは、悪口を言っている現場にいること。
やっぱりそういう現場は居辛いです。

  • 回答者:賢者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないのは歯の治療。
耐えられるのは貧乏生活。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆は耐えているけれど私は耐えられないのは..
下手な看護婦さんが血管が見つからず何度も刺し直すこと。私は看護婦さんを換えてもらいます。そのくらい耐えられないです。

ヘピやグロテスクな生き物は皆触るのは我慢できないでしょうが.私は爬虫類も好きで
ヘビも肩に乗せたりとしてもなんともないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられること、、、夜の営み
耐えられないこと、、歯痛    です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者は寒さ(冬の防寒対策はバッチリです)、後者は牛肉なしの生活です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないもの   群れる事 スーパーにまで友達と一緒に行くなんて、絶対に嫌!
耐えられるもの    貧乏生活!だんだん楽しくさえなってきます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事中に音を立てる人が耐えられないです。
風邪などで吐き気がしたも食事は食べられます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が耐えられないこと:タバコのニオイ(煙が来るのではなく、ほのかにニオうだけでも激しい嫌悪感あり)。
耐えられること:駅での列車待ち。これまで最長で約4時間待ったことがありますが、全然イヤではありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆は耐えてるけど自分は耐えられないもの・・・人の悪口・その場の空気を考えず一人で落ちこんでいる人。
皆我慢できないだろうけど私は我慢できるってこと・・・1日中人としゃべらない事。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆は耐えてるけど自分は耐えられないもの= 人ごみの中を歩く、GWなど帰省シーズンの道路の渋滞
皆我慢できないだろうけど私は我慢できる事= 何時間でも正座をしていられる、寒い日も薄着

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できる事:40度の熱が出ても普通に働けます。
我慢できない事:空腹です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できること…頭痛や風邪などで病院、医者に行かない。薬を飲まない事。

我慢できないこと…社民党・福島党首と高橋尚子の声、しゃべり方。

我慢できる事はお金をかけたくない、という貧乏性からきてますね…。
我慢できない事は生理的にうけつけない…。テレビに出てたらすぐチャンネルかえます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「皆は耐えてるけど自分は耐えられないもの」
 28度の気温で半そでになること
「皆我慢できないだろうけど私は我慢できること」
 38度の気温で平気でくつろぐこと(水分補給はチャントしますよ)

  • 回答者:熱帯仕様? (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できる事   旦那のいびき
我慢できない事  姑の小言

  • 回答者:知識人 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「皆は耐えてるけど自分は耐えられないもの」
公衆トイレの匂い。鼻からじゃなく口で息をしたとしても直ぐにえづく。

「皆我慢できないだろうけど私は我慢できること」
階段が辛くない。山とか参拝とか行っても全然平気。へこたれない。
あと蜘蛛が全然怖くない。手にのっけても平気。どんなに大きくても毒持ってなきゃOK。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は耐えてるけど自分は耐えられない事
心に無いお世辞を言うこと。喉まで出てきますがその先がどうしても言えません。

人が耐えられないけど自分は耐えられる事
終電なくなった後に徒歩で帰る。4時間以上歩いて帰ったこともあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できないこと:パチンコ屋のタバコの煙
我慢できること :雀荘のタバコの煙

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は耐えられないもの
・家電量販店で欲しいものを物色すること(光がまぶしいのと人ごみが苦手です)


自分が我慢できること
・水2リットル一気飲みすること

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人のお母さんが握ったおにぎりが食べられません

何回も会ってそのお母さんを凄く知っていれば食べられるようになります

外で買う時も明らかに人間の手で握ったと思われるおにぎりは買えません

もちろん売っているのは手袋などをしてるのでしょうが・・・なんか嫌なんです

我慢できる事は・・・渋滞ですかね

何十キロ渋滞とか急いでる時はさすがに困りますがちょっとした渋滞ならゆっくりできるし
あまり苦ではないですね

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられる事・・・彼氏の浮気。
耐えられない事・・・禁酒、禁煙。

  • 回答者:トマト (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できる事、朝昼晩毎日同じパターンの食事でも平気です。(三食それぞれの内容は違うんですよ。)
我慢できない事、私は二階で寝てるのですが、下で家族がキムチ鍋をつくって食べ始めると匂いで眠れなくなる。ローストしたニンニクの匂いは嫌いではないが、キムチ鍋の匂いは何故か嫌いですよ。
下に行くとさほど匂わない。匂いは暖かい空気と共に上に行きますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆皆は耐えてるけど自分は耐えられないもの

 自治会や町内会のお付き合い、ママ友との付き合いがダメです。

☆皆我慢できないだろうけど私は我慢できる

 何度もお腹を切る手術をしてるので、次の日にベットから起き上がって
 動けます。みな3日くらいは起き上がれないらしく、看護婦さんから
 驚異的~といわれました!(傷の痛みに強いですΣ(≧д≦)ゝ!)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあるのですが、会社ものでいきます。
前者は上司のオヤジの場所をわきまえない下ネタ。
海外の取引先の人が嫌な顔をしてました。日本語が分かるので・・。
後者は仕事の手順が飲み込めない新卒さんのお世話。
皆、面倒なのとイライラするらしくて教えてあげないので
新人さんが仕事が覚えられません。
ずっとそれじゃ困るのでお世話してます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられないことは人ごみですね。
大勢の人の中で動きが取れなくなったり、押されたりすると具合が悪くなってきます。
耐えられることはあまり食べなくても大丈夫です。
今日もまだ何も食べてません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者はお惣菜の購入。 これがどうしても出来ません。
仕事から帰って作るのは大変でしょ?といわれるのですが、ダメなんです。
どうしても買う事が出来ません。

後者は3~4時間睡眠、昼寝なしでずっと居られる事。 何日でもOK。
これは私だけではないと思いますが・・・周りに出来る人がいないようなので。

  • 回答者:schro (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆は耐えてるけど自分は耐えられないもの
★サウナのあとの水風呂 
絶対無理です。これが気持いいのにっていつも言われますが
これだけは絶対に無理。

皆我慢できないだろうけど私は我慢できるってこと
★4日か5日くらいの完徹
通常で寝るのが2日に1時間くらいでいつも横になってるだけなんで
苦にならないです。回りからは病気だから病院行けと言われ
行きましたが、どこも異常がなく健康そのものとお墨付きまで
頂きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1500m走が完走できません。
最初はついていけるのですが、呼吸困難になってリタイヤーしています。
顔面真っ青で辛い思いをしますが記録が残りません。

便秘、10日間以上我慢できます。

あんまり自慢になる例ではないですが・・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃんです (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る