すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

苦渋の選択です。父親と母親もしどちらか一方と暮らすことになったらどちらと暮らしますか?性別・年齢も教えてください。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 09:54:15
  • 0

30代女性です。母です。
父は金銭的なことでも、家事にしても、何とか自分でなる人なので。

それよりも、精神的に支えになってくれる母を選びます。

性格は自分が父よりなせいか、嫌なところでも衝突しそうな気もします。

長く一緒に住むのであれば、より自分にとって必要な人を選ぶと思います。

私にとっては父との金銭的に恵まれた生活より、母との愛情ある生活の方が、人生にとって必要だと思うので母を選びます。

実際にそうなったら。。

正直分かりませんが、気持ち的には。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

女性・30代です。

自分が中学生の時にそのような話になりそうになって、迷わず父を選ぼうとしていました(実際は回避されましたが。)。

理由は、

1.母親が自分と妹を置いて家を出たことがあったこと。

2.母親と折り合いが悪かったこと。

3.父親のほうが、情緒面も経済的に安定していると思っていたこと。

です。

あくまでも当時の自分の判断です。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親です。
女性 30代

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母ですね。
父とは二人になるとほとんど会話がありません。
30歳、女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親です。
父は何もできない人なので。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母ですね。
何でも気軽に話せるし。30代 女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親。
考え方が似ていて衝突しないので。

女性・30代。

  • 回答者:カルアミルク (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親です。家事をやってもらえる分メリットも有るので。
30代男性

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親です。
父親はなんとかやっていけると思うので。
30歳、女です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親です。父は料理などなにもできないので。
男、33歳。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでもOKですが、生活が心配なので父かな。
30代、女性です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親です。
稼ぎが全然違うので。
しかも母親と一緒に暮らしたら父親とは二度と会えない気がします。
仲良くなかったので。

うちは母親が出てったのでちっとも仲良くない父と暮らすことになったのですが、かえってこれでよかったと思います。

母親とたまに会ったり出来ますし、生活も苦しくないです。

30代、女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親。
母親は、とりあすず一人自分のことは出来そうだから。
40代 女性

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まさしく苦渋の選択ですね。

私は母親と暮らすと思います。
母親の性格を考えると、独りにするのは無理です。
支えてあげたいと思います。

本当は両親一緒が一番ですけど・・・

30代後半 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

26歳 男です。
母親ですね。
父親はとてもしつこい性格なので一緒にいると疲れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代 女性
私は母ですね。
話も合うし、気疲れしないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母です。
父は暴力を振るう人なので一緒に暮らしたくないです。

30代女

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母です。
父は結婚した直後から母や母の実家にすごく迷惑をかけていたし、
実はほとんど一緒に住んだ事がないので「顔見知りのおじさん」程度です。
(人間的には嫌いじゃないんですよ^^;)
母には残された人生を幸せに過ごして貰いたいので。

女 42歳

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父です。男のほうが一人になるともろい気がするので。
誰かがいないと・・と思います
母は、戦争でも生き抜けそうなぐらい強い人だし。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかとなると母親です。父親とは相性があわないので。
30代 女性です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父親と暮らすと思います。父親は食事や家事全般的に大変だと思いますが、母親は強く生きていけるように思うからです。二人とも健康な場合ですが。女性 32歳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女ですが、母親ですね。
父親と暮らす場合の経済状況は分かっているので、自分が働きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親ですね。
父には母(祖母)も妹もいますが、母には両親も兄弟もいないからです。
それに父は健康ですが、母は病気を抱えてるので(慢性的な)一人っ子の私が
離れるわけにはいきません。
それにどちらも好きですが、共に過ごした時間が多い分、母の方により感情が
入ってしまいます。

30代独身女性

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらか・・となると悩みますが、女同士なら介護もしやすいと思うので、母ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親ですね。父は年金もあるから、経済的には不自由しないし、私が小さい頃から好き勝手やってましたからね。
男・40才

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親です。(まさに 苦渋の選択です)
男 70代

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半女性です。

母親です。
何でもココロから話せる人だからです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

母親です
同じ女ですから、居心地がいいです。
女40代です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。

私も、母親です。

自分が独身で仕事してるので、経済的にも支えてあげられるかと思いまして。
(ただ、親との関係もあるので一概には言えないとおもいますが)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。母親と一緒に暮らします。経済状態や、心身の状態にもよると思いますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代女性、母親です。
母も女性ですし、支えて守らないといけないかなと。

状況にもよりますが難しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る