すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

B'zを聞こうと思うのですが、まだ良く知りません。お勧めの曲はなんですか???
あまり、やかましくないのがいいです。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-05 09:38:47
  • 0

並び替え:

あまりやかましくないオススメの曲でしたらALONEがいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TIMEです。

無料配信がありますので参考にしてください。
http://www.gyao.jp/music/bz/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『BAD COMMUNICATION』がオススメです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ALONEを、お試しください。

B'zのバラードのはしりですので…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかのメリー・クリスマスとALONEですね。
涙出てきます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつかのメリークリスマス
もう一度キスしたかった
アローン
はしっとり良い曲ですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あげればキリがありませんが、初期の頃が好きです。

『恋心』
『きみのとなりでねむらせて』
『TIME』
『ハピネス』(←これはあまり昔ではありませんが)
『YOU&I』
『ALONE』
『あいかわらずなぼくら』
ていうか、初期の頃の曲全部。

ちょっと、やかましめのも入っていますが、
本当にいい曲ばかりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近の曲はよく知りませんが、BE THREEやROCK OFFよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかましくないのでしたら「もう一度キスしたかった」がオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう一度キスしたかった ・ LOVE PHANTOM がすきです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オススメはいっぱいあるけど
今夜月の見える丘になんかいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「いつかのメリー・クリスマス」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

LOVE PHANTOMやCALLINGがオススメです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラード曲の「いつかのメリークリスマス」がオススメです。
私もやかましいのは苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかましいかどうかは人によって基準が違いますが・・・。
皆さんが挙げた曲にも私にとってはやかましい曲だったりするのがありますし。
(曲自体は好きなんですが。)

やはりバラードから始めてみてはどうでしょう?
アルバム「IN THE LIFE」収録の「ALONE」「もう一度キスしたかった」
が私のお勧めです。

B'zの魅力には「名曲が多い」他に「ハズレが少ない」ってのもあると思います。
勿論人ごとの好みはありますが、
(私は「いつかのメリークリスマス」が苦手)
アルバムのみの収録曲の他、他のアーティストが軽視しがちな
シングルの2nd beat(他のアーティストならc/w)にも
素晴らしい曲が多いです。(ベストアルバム収録曲も多いですよ)
なんでもシングルを「2曲で一つの作品」と考えているのだそうです。

  • 回答者:B'z世代ってどれくらいいるの!? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかましくない・・・との事なので「愛しい人よ、Good night」はどうでしょう。

個人的には「LOVE PHANTOM」か「ギリギリchop」がお勧めなんですが・・
やかましいですので・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バットコミュニケーション
私は昔のが好きです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全てお勧めです。
まずは、いろいろベストを聞いてから。
ハマリますよ。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの季節だと「いつかのメリークリスマス」

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかましくない曲だと、「OCEAN」がおすすめです!
ドラマのテーマソングになったことがあるので、聞き覚えがあるかもしれませんよ。

  • 回答者:花梨 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラードのベスト盤が出ていますのでそれがいいかも。

個人的には、「Brotherhood」が好きです。
この曲は、B'zがファンのために作った曲らしく、歌詞を聞けば必ず元気が出ますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう1度キスしたかった・・・・が好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古いですが
「バット コミュニケーション」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

消えない虹が大好きです。
.
いつかのメリークリスマス
もう一度キスしたかった
Everlasting
等おすすめです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ALONE」は超おすすめですよ。いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期の頃はおススメですね。
バラードだったら「ALONE」「いつかのメリークリスマス」「愛しい人よ、Good night」あたり。
 
個人的には「あいかわらずなぼくら」とかも好きです。

  • 回答者:キャハッ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古い曲がおススメですね・・・ZERO・裸足の女神・BLOWIN'です!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ALONEがオススメですね。
でも 季節的に考えると、いつかのメリークリスマス
これがいいでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、バラード曲の「いつかのメリークリスマス」がオススメです。
思い入れもある曲なので、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラードのベストが出ているようなのでその中から聴いてみられてはいかがでしょう?
http://www.juno.dti.ne.jp/~shusan/Bz/Bz_Ballads.htm
これ以外では「裸足の女神」もいいと思いますよ。

  • 回答者:OCEAN最高 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期でしたら、「いつかのメリークリスマス」がおススメです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やかましくないのがいいなら、OCEANか今夜月の見える丘に。
どっちもドラマのBGMですが・・・・聞きやすいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アルバムならLOOSEあたりがB'zを体感できるかと。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと、女性か男性科で聴きたい曲って変わって来るような気がします。
私は、Love phantomが好きですが。

ふるい曲には、メロディアスな曲もあり、結構女性が聴いてもわかる歌詞の曲が多いと思います。

  • 回答者:osiete (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もAloneおすすめです。古いけど(笑
「The Ballads ~Love & B'z~」
というアルバムが出ているので、コレを借りてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:Sviurr (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラードでしたら
CALLIN’や OCEANがおすすめです。
シングルなので聞いたこともあるかと
思います。

名曲多いのでぜひきいてみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛しい人よ、GoodNight

バラードです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古くて申し訳ないのですが、ALONEが一番好きです。カラオケでも未だによく歌ってますが、感動しますし聞いている方からも、勇気をもらえるってことで喜ばれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にいい曲ばかりですが、一曲と言われたら個人的に『裸足の女神』がおすす
めです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レディ・ナビゲイションがいいです。
やかましくないですよ。
もうかなり古い曲です。

  • 回答者:ススメ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る