すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

最近飲食店に行った時、ざわざわうるさくて、話ができないときがあります。
昔はそうでもなかったと思うんですが、天井が高く、反響しやすい構造になってる店が増えたと思いませんか?
お店としては、にぎやかでお客が入ってるように見せたいのでしょうか。
静かな店もあるにはあるのですが・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-02 23:52:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

席が接近しているというのはあるかもしれません。
ある時なんて、生ピアノ演奏があって、そこで人が弾いてるのに、雑音だらけで弾いてる人がかわいそうでした。
どっちつかずならやめてほしいですよね・・・
スタイルばっかりで、不愉快な店が多いです。

回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもそう思います。以前はファミレスもそんなに騒音しなかったはずですが近年騒々しく感じます。きっと作り方とアピール法からだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、隣の人との接触を避けるためか
個室風や半個室風のものが増えました。
そのしきりのおかげ(?)か席と席の間が狭いし
通路も狭いし。
それを窮屈に感じさせない工夫が天井高く。らしいです。
天井高く=反響する=必要以上にうるさい
という現象は店にとっては好都合ですが、
客は、嫌ですよね。
目の前の人との会話にも「はぁ??」ってことがあります。
繁盛店は余計ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狭いスペースにぎっちりとテーブルを並べているお店が増えたように思います。
うるさいし、落ち着かないのでそういうお店は避けるようになりました。隣の人の話が丸聞こえですもんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の行くイタリア料理店もそんな感じです。
天井が高いのはとても広く感じて好きなのですが.何か落ち着かないと言うのも
ざわざわした感じがやはりします。

賑やかでそれぞれ皆楽しく食事をしている感覚が
またいいと思える時もありますが.静かにフォークのナイフの音も立てずに食べなければ
ならないという気分で食べるのも落ち着かなくなっているかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホンとうるさいところが増えました。
客を増やすために席と席の間も縮めたんじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気で人が少なくなって賑わいが無くなってきていますからね。
少しでも、ざわざわしている方が繁盛している風に思えますので
お店側も色々と構造とかを工夫しているみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る