すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃イチゴはどうやって出されてましたか?
うちは必ず潰して牛乳と砂糖を入れた甘いイチゴミルクでしたし、今でもすっぱいのが苦手なのでそうして頂いています。
丸ごと出すおうちのほうが多いのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-02 18:17:43
  • 2

並び替え:

イチゴは昔甘いイチゴミルクでした。しかし、料理する方の味覚の変化か酸っぱいのも好きと言い出し丸ごと出すようになりました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴはそのまま(丸ごと)出されてました。
たまにコンデンスミルクをつけて食べることもありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンデンスミルクをかけていました。たまに牛乳と砂糖を混ぜたりもします。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく牛乳にお砂糖を入れ、
イチゴをつぶして食べるというスタイルでした。
または、コンデンスミルクがけか。
今は本当にあまいイチゴだったらそのまま食べますが、
ちょっと酸味が強かったりしたら、
ミルクをかけたりしています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、質問者さんとさんと同じでした(ちなみに40代です)
今は、そのまま食べています。
今の、甘みも強くなった物と比べて、昔のはより酸っぱかったんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはコンデンスミルクですね。

幼稚園までは潰して(そういうスプーンがあった)砂糖かけて牛乳入れて食べてました。
今はやってないですね。

旦那にヘタを取って出してくれと言われました。
義母はいつもヘタを取っていたそうです…(そんなの自分で取れよ!)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと出されて、牛乳、ミルクも一緒に出されます。
それぞれ好みがあるので・・・。
小さいときは牛乳、ミルクを入れてつぶして食べてました。
あれはヤバいくらいおいしいですよねぇ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はつぶしてお砂糖とミルクかけて
食べてました。
いつの間にかそのまま出るようになって、
今は丸ごとです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと出されて、自分で牛乳と砂糖を入れて、
それから潰しながら食べました。

そして、最後にイチゴミルクを飲み干していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとのイチゴにお砂糖と牛乳がかかっていました。
イチゴは自分でつぶしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとそのまま食べていたと思います。時々、シロップをかけて食べていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとの上から砂糖と牛乳をかけて食べていました。
潰したりはしませんでした。
今では上から練乳をかけて食べています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとだしていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと普通に食べていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にそのまま出されました。練乳も別おありましたが、私が練乳がキライなので
使ったことがほとんどありません。
そのままの方が、イチゴの素材の味がしておいしいです。
自分の子供にもそのまま出しています。
私の配偶者だけが練乳をつかいます。(育った環境が違うので)

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、そうです。苺に牛乳と砂糖をかけてあって、自分でスプーンで潰して食べてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は牛乳と砂糖です。
自分でつぶしてイチゴミルクにしてました。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのいえはそのままヘタ付きでだされてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま食べてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖をかけて出てきた事が多かったですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごは、潰さずに練乳と砂糖がかけられてました。
つぶしながら食べると甘くて美味しかったです。
最後は、いちごミルクになって、これも甘くて美味しかったですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳と砂糖っておいしそうですね。

私の家では「いちご」はめったに出てきませんでしたが、

出てきたとしても、そのままへたを取って食べました。


今年、初めて、お呼ばれした家でいちご+練乳が出てきて

感動しました♪

  • 回答者:293 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴ丸ごとの場合もあれば、半分に切った場合もありましたが、
練乳をかけてもらった状態で出されましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家も、子どもの頃はイチゴ潰して牛乳と砂糖入れた甘いイチゴミルクでした。
今も大好きでこういう食べ方しますが、回数は減っていますね。
私はイチゴが大・大好きで3年くらい前からは
イチゴが出回る時期になると毎日食べています。風邪もひかなくなりました。
練乳も何もつけずそのままパクパク食べています。

  • 回答者:Sooda! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとなにもつけずに食べました。酸っぱいなかにも甘さがあっておいしかったです。自然の味を感じました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の家はそのままでした。
工夫されてなくてもおいしいので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃、私のウチも潰して砂糖と牛乳をかけて食べました。
今は、そういう食べ方はしてないです。
普通に丸ごと食べます。

でも、たまに懐かしくなり、やったりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きれいに洗ってヘタを取った状態で丸ごと出されていました。
ただ牛乳が掛かっていて、イチゴをつぶす専用のスプーンをつけてくれました。
これを使って自分でつぶして食べます。
砂糖は掛けませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたを取った状態で皿に盛られて出されていました。横に練乳が置いてあり、各自で・・・って感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家では個別のガラス鉢に入れ、それぞれ自分で牛乳と砂糖を入れて潰して食べていました。
現在うちではかなり小さいイチゴはそのままですが、大きめだと半分に切り大皿に盛って練乳を添えて出しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるごとそのままで食べていました。
母が甘いイチゴを作る生産者をしっていて、その人のを買ってくるので、なにも付けなくても十分甘かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは丸ままでしたね。
練乳とか砂糖とかを要求すると「贅沢!」と怒られました。
練乳は未だに憧れです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者さまと同じ食べ方をしていました! 同じ方がいて嬉しいです♪
これをイチゴミルクと言って友達にだしたら、何これ?とびっくりされちゃいました。(^^;
まるごとのイチゴに練乳をかける方がメジャーなのでしょうか??
今はそのままのイチゴを食べていますが、なんだかイチゴミルクが
食べたくなりました…。

  • 回答者:ノスタルジック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたをとってそのまま丸ごと食べてましたね。
今もそうですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたの部分だけとって、皿にいれて出されました。
コンデンスミルクをかけるなり、そのままかけるなりお好きにって感じでした。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘタを取って、洗って、そのまま皿へ盛られてました。
練乳の甘さが苦手で、苺など果物の酸味が好きな母親の嗜好だと思いますが。
親戚の家で初めて苺ミルクを食べて、「これは苺じゃない」と思った記憶があります。

  • 回答者:respondent (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、へたを取って、コンデンスミルクをかけてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま丸ごとです。甘酸っぱいのがすきなので、コンデンスミルクは苦手ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳と砂糖でしたよ。おいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとそのままが多かったですね。ミルクか砂糖をかけていました。

  • 回答者:kanna (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸のままでヘタだけ取ってある場合と、
イチゴミルクにする場合と、
両方ありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと出して練乳をたっぷり入れて食べますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも同じようにして食べていました。
今もその食べ方が好きです。
主人のうちではそのままです。

  • 回答者:雛苺 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでもそうです。牛乳があれば必ずそうしてます。
子供もそのほうが好きみたいだし・・、私も好きだったりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたを取った姿のままで、練乳を振りかけて差し出されました。
そこまで手間隙掛けられた覚えはありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとです。練乳かけて食べてます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごをそのままコンデンスミルクをかけて食べていました。
最近はアイスクリームを添えて食べています。
どっちがカロリー高いのかわかりませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、イチゴに牛乳と砂糖をかけて潰して食べていました。
親がそうするように言うので、そういうもんだと思っていました。

でも最近は、イチゴを潰さず、練乳とか砂糖とかをふりかけて食べています。
その方がサッパリしていて私の好みでした。
私は基本的に牛乳が苦手だったのに… もっと早く知るべきでしたね ^^;

因みに娘はどちらも喜んで食べてます ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も小さい頃、酸味がだめでした。昔は、すっぱいイチゴが多かったような気がしますが・・・
イチゴをでこぼこしたスプーンで潰し、砂糖かコンデンスミルクをかけ、牛乳を注いで更に潰し混ぜながら食べた記憶があります。
話は変わりますが、この頃のイチゴ、すごく甘いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも子供の頃は同じように牛乳と砂糖を入れた状態で
出てきました。
でも大人になった今ではそのまま食べるのが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じでびっくりしました!
わたしも子供の頃、牛乳とイチゴを入れたところに砂糖をふりかけ、イチゴを潰して食べていました。
牛乳がピンクのイチゴ味になりましたね、美味しかったなぁ・・・。

昔はグレープフルーツを食べる時も、砂糖をふりかけていました。
昔のフルーツは今よりすっぱかったのかもしれません。

最近では、イチゴ、グレーフルーツともあまりすっぱく感じませんので、
なにもかけずそのままでいただきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私自身は、軽く潰して、牛乳と砂糖をかけて食べていました。
時々練乳も買ってありましたね。今みたいにチューブじゃなくて、
缶詰の練乳しかなかったように記憶しています。
潰れたいちごの果汁でいちごミルクになった牛乳が好きでした。
子供たちには、成長に合わせて、半分か四分の一くらいに刻んで、
練乳がけで出していましたが、長男は大きくなったら牛乳がけに
(お砂糖はなし)、次男はヨーグルトがけに変わってしまいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、questionerさんと同じく、つぶしてお砂糖と牛乳をかけて頂いていました。
今は普通に丸ごと出しています。
今のいちごは昔に比べて甘いのが多くなっているので、丸ごとでも美味しく頂けるように思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗って丸ごと出されてました。
たまにつぶして牛乳をかけて食べてましたが、そのままが多かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じです。
イチゴが簡単につぶせる専用のスプーンもありますよ。
つぶすのは自分でやり、あとから牛乳をかけました。
父だけ甘いのが好きなので砂糖を入れていました。
今はそのまま食べます。
イチゴジャムも家でつくるようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるごとでコンデンスミルクをかけて食べてました。
でも、貧乏だったので「たまに」でしたが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳なんてこじゃれたものはなく(貧乏だったからか)、砂糖をまぶして出されていました。昔のいちごは酸っぱかった。果物全般そうかもしれませんね。昔のは、酸っぱかったり、硬かったり。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、洗ってヘタを取ったものにお砂糖か練乳をかけたものが出てました。
いちごはヘタは切ってあるけどまるごとでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗っただけでした。ヘタもついてました。
甘いものをかけて食べるのを知ったのは、大人になってからでした。
子供の頃のイチゴは、もっと甘かったような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 うちは丸ごとか半分に切って、練乳がかかってましたね。
 最近のイチゴは甘くて、練乳じゃなくてプレーンヨーグルトをかけてもおいしいですね。それでも時々、練乳をかけたイチゴが食べたくなります。あの甘さ、大好きでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、質問者さんと同じ食べ方のときがありました^^
こどものころは苺のしみこんだミルクが大好きでした。
今では、まるごとか半分に切って、お砂糖のみかけて食べています。
ちょっと贅沢に食べたいときは練乳をかけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
我が家では、主人はイチゴをつぶして砂糖と練乳をかけて食べています。
私はそのままたべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、貧乏だったので、???

いつも 丸ごとでした。

今でも、家内は、子供に丸ごとで出していますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「丸ごといちご」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと(ヘタは取られて)出される場合と、潰して牛乳と砂糖をかけてあった場合があります。
多分甘いやつとすっぱいやつとで違ってたみたいです。
丸ごとの場合は練乳をかけてあることが多かったですね。

今は丸ままが多いので聞いてみたら「今のいちごは甘いからなくてもいいかなと思って。昔のは今のより甘味が少なかったからね」と言われました。
確かに今は何もしなくても甘いですよね。
品種改良って凄い!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家では丸ごと出してありました。
洗ってヘタを取り皿に入れてありました。
それに砂糖をつけて食べていました。
今は結婚して私が家族にイチゴを出しますが、やはり洗ってヘタを取って
丸ごと皿に盛ります。
砂糖はつけずに食べています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとでイチゴミルク(練乳)を付けて食べてましたね。
潰して牛乳は親にやってもらわないとイチゴが飛び出して大変でしたw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の頃も自分の子供にも、
イチゴをつぶしてお砂糖と牛乳ををかけて「イチゴミルク」にして
食べていました。
そのほうが小さな子供にはイチゴを喉に詰まらせたりする心配もないし、
すっぱい物があってもおいしく食べられますもんね。
練乳の時もありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとです。練乳をつけて、食べていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純にイチゴのみかせいぜい砂糖つけてくらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へたを取ったイチゴそのままで出されました。
潰して牛乳と砂糖をつけて食べていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どものころはヘタをとって 丸ごとだされましたよ。
傍らには練乳を置いてもらって。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家も ガラスの器に イチゴを入れて お砂糖をかけて
牛乳をかけてでてました

つぶしてイチゴミルクにして食べてました
美味しかったな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸のままでしたが、食べるときはいちごミルクでした。
母親が、全員分つぶすのは大変だったので、それぞれでつぶしていましたね。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるごと出して、牛乳と砂糖を入れたい人は入れ、
入れたくなければ、そのまま食べていました。
私は、1つはそのまま食べ、残りはつぶして牛乳と砂糖で甘くして
食べていました。今はまるごとのまま食べるのが好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、必ず、苺ミルクで食べていました。
砂糖や練乳をかけて食べるのは稀でした

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとカットしてもらってました。
4つにです。
それに練乳をかけて食べてました。
小さくカットしてもらってる方が食べやすく、練乳をたっぷり食べれるからそうしてもらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔も今も変わらず、丸ごとガブリと食べていましたね。 
何もつけずに食べていましたけど、母親はマヨネーズをつけて食べてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとに練乳をかけて出されてました。
それをイチゴ専用のスプーンで自分でつぶして食べてました。

  • 回答者:itigo (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちごを4等分くらいに切って練乳がかかってよく出てきました。
牛乳+砂糖+潰したイチゴもよく出ていましたよ~

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごとで、何もかけずにそのまま食べていました。
たまにいちごミルクにして飲んでいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まるごとでした。
チョコソースと練乳の2種類がカラスの器に
入っていて、好きなほうをつけて食べるシステムでした。

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは丸ごとでしたね~
練乳をかけて食べたり、そのまま食べたり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと出てました。
食べるときに自分で砂糖をかけたり、潰して牛乳をかけたりしてました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと+練乳でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖もなにもつけずに食べていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わが家は、自家製イチゴです。
鳥さんにだいぶやられちゃいますが、結構甘いのでそのまま食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は練乳が必ず掛かっていました。
今は、やっていませんね。
丸ごと出してます。
今のほうが、美味しくなったってことかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも同じですね!
潰して牛乳かけて砂糖混ぜて食べました。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも子供の頃は必ず潰して砂糖をかけて牛乳を入れて出してくれてました。イチゴを潰す専用のスプーンもありましたね。懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水洗いしてへたの部分を切った姿で出てきました。
でもおばあちゃんの家では、牛乳と砂糖がかけられたのを食べてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たいていはそのままです。
形の悪いものや見切り品のものは質問者さんとおなじようにいちごミルクにしてだされていました。
子供心にいつもいちごミルクにしてほしいと思っていました。
今は旦那の希望で練乳がけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

練乳を入れたミルクです。

イチゴをつぶすと、ミルクと交わってとてもいい色になるんですよねぇ~。


おいしかったなぁ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園児の頃は私も潰して牛乳と砂糖を入れたイチゴミルクでした。
小学3、4年の頃にはそのままの苺を食べていました。
今もそのままで食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

砂糖がかかってでてきました。
夏は牛乳と砂糖にいちごをつぶして、凍らせてたべてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はそのまんま出てきました。
1つ食べてみて酸っぱかったら牛乳と砂糖たっぷりかけましたねぇ(^^)

あと少しわがままが効く時は「練乳」をおねだりしてました(^▽^)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は酸っぱいのが苦手のため、必ずミルクを付けて頂いていました。
弟はそのまま食べていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは今はそのままでてきますが
子供のころは砂糖と牛乳がかけられてましたね。
甘すぎて苦手でした

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢な食べ物でした。
風邪等を引いてないと食べさせてもらえなかった覚えがあります。
大人はそのまま、子供達は同じようにスプーンで潰した物に牛乳と砂糖をまぶして
でしたね。
何時の間にか、そのまま食べていた覚えがあります(中学生ぐらいですかね)

  • 回答者:四谷 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ったのを丸ごと食べてました。いちごミルクの存在は大きくなっても知らなかった。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はそれがスタンダードだったと思います。
(昔の苺は結構酸っぱかったですし)
今の苺は改良されてそのままでも十分美味しいですが、たまにはずれのを
買ってしまったときに砂糖と牛乳(あるいは練乳)の出番がきますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままです。
そのせいか、練乳が苦手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまんま、洗ったのが出てきました。
昔、田舎に帰った時、裏がイチゴ畑だったので、良くそのまま食べてました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苺は缶詰めのエバミルクと一緒に食べて、下が平たいスプーンで潰して食べました。

最後に残った、お汁が甘くて美味しかった。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと出されてました。
このみで練乳やミルク+砂糖などは自分で調整してました。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま出されてました、友達の家では練乳付きででてきてました。
いちごによりますがそのままでもすごい甘いのがでてきてますよ、品種改良がすすんでますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗って丸ごと出されました。記憶がある歳には既に。(たぶん3歳くらい)
イチゴがすごい好きで、子供の頃寝てしまいイチゴが食べれなかったというだけで、
泣いて泣きやまず、母が慌てて買ってきたということがあったそうです。

つぶして食べるのは時々だったでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく牛乳と砂糖です。
それでイチゴを潰して食べてました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしい~^^
子供の頃そうしてましたよ

グレープフルーツも砂糖かけて三角のスプーンで食べましたよね
昔の果物はあまり今みたいに甘くないのでそのようにして食べたんだと思います

今は甘くて美味しいくだもの沢山あるからかしらね~
ダイエットで砂糖を省いて食べるようになったり・・・
そんな感じで廃れたのかもしれませんね

でもたまに子供にそうしてあげたりしてます!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと洗ってそのままでしたね。
イチゴミルクは好きですけど、それはそれって感じだったので。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗って丸ごとです。
その方がおいしい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃うちの家では、イチゴをそのまま、皿に入れて出していました。甘みが少ないときは砂糖をつけて食べていました。今は練乳をかけて食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチでも同じです。

潰して牛乳と砂糖...

30年前のイチゴは酸っぱかったです。

  • 回答者:216 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

丸ごと出てましたけど、私もすっぱいのが苦手なので練乳をかけてもらってましたよ。
うちの子供達は丸ごとをそのまま食べてます。すっぱいのがいいみたいw

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗って丸ごと出します。
練乳とかはかけません。いちご本来の味を損なうからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イチゴを洗ってへたを取り、器に入れ砂糖と牛乳をかけスプーンでつぶして食べました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ってボールやざるに入れてそのまま、丸ごと出してもらってました。
今も同じです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なつかしい。子どもの頃はそうでした。
中学くらいからは丸ごとで練乳をつけて食べていましたね。
今は丸ごとあまり何もつけませんね。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お皿に丸ごと出してきて砂糖、牛乳をかけていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのままだされるか、質問者さんと同様の感じで半分に切ったいちごに
お砂糖とミルクをかけたものを自分でつぶして、あるいはそのまま食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の家でも、イチゴと言えば潰して砂糖と牛乳を掛けて食べてました。
大学生になるまで、イチゴはそうやって食べるものだと思い込んでましたが、
友人たちには潰して食べる人はいなかったのが判明して愕然としました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃はつぶして、砂糖と牛乳を加えて、つぶしていました
そう言えばそれっていちごミルクですよね
今は面倒なのと、ダイエットを兼ねて、そのまま丸ごとかぶりついています
でも個人的にはイチゴミルク状態は大好きですよ
ダイエットしていなければ、砂糖をかけます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家はそのままでした。
練乳とか一切なかったです。
洗ったイチゴをフルーツのお皿に入れて「はい」と
出されていました。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家では丸ごとあらって ハイッ て出しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る