すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

「このスキンケアで本当にいいのだろうか?」 
あなたはふとこんな不安にかられたことはないでしょうか?
(質問の意味が分からない方の回答は受け付けておりません)

  • 質問者:25歳はお肌の曲がり角
  • 質問日時:2008-11-02 16:47:20
  • 0

36歳です。
肌は若い頃から手入れしてないし、基礎化粧品といわれるものも買ったことあまりありません。
化粧水も時々つけるの忘れます。
でも丈夫な肌をもったおかげか、今のところ不安を感じたことはありません。
これからシミ、シワが出てくるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
余計なことをしないほうがむしろ良いのかもしれませんね。

並び替え:

北風が吹く時期になると、感じます。
肌が荒れるので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あります、あります。この化粧水でいいのかなって思います。皮膚にいいものって、誰もわからないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

季節の変り目などに吹き出物が出るたび考えます・・・
出来れば全部自然派化粧品に変えたいと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

いつもです。

同じブランドでも数種類のセットを用意しておいて、肌の状態に合わせて常に様子をみながら使い分けます。
その時の状態やトラブルに合わせて美容液や部分用のクリームも使い分けます。

それでも季節や体調で肌の状態は流動的なので、
「これで100%安心」と思える事はありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

よくあります。貰い物の保湿クリームを使っていましたが.やはり付けた時は合っているかと思っていましたが.最近やはり合っていないのが.普段でも乾燥している感じが
すごく分かります。頬のあたりが張っているから。
このまま使えばシワがでてくると思ってストップ
それで.高いけれど前に使っていたクリームを買ってもらいました。
やはり合う合わないってありますね

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

自分にこの化粧品は本当にあっているのだろうかと常に思いますね。
2、3ヶ月使っては別のものの繰り返し
これといった商品に出会えていないのが悩み
エステに通っていた時はお手入れの仕方を教わりましたが、通っているコスメカウンターの人とまったく違うことを言われたことがあります。
化粧水を使うにしても手のひらかコットンを使うかっていうところから考えなきゃいけなくなってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あります。
友達に勧められたり、相談員さんに勧められた化粧品はとりあえず使ってみます。
が、なかなか納得のいくものに出会えません。

たまに、これは!と思っても、予算的に厳しかったり・・
しばらくすると合わなくなったりします。
ピタ!と合う、スキンケア用品に出会いたいです!

それとも、スキンケア方法が悪いのか?と思うこともたびたびあります・・・

  • 回答者:minwa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あります。
もっといい化粧品がないかいつも研究しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

今使っている化粧品が本当に肌に合っているのか、効果があるのかという不安もありますが、
化粧品会社ごとに、お手入れ方法やスキンケアの考え方自体が違うことが多く、
何を信じたらよいのかわからなくなります。

スキンケアで手入れができるものと、普段の自分の癖を直さなければならないものと、
分けて考えるべきではないかと思っているところです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
私は20代の時から肌の手入れはしていません。
肌は若い頃から手入れしてないし、それに基礎化粧品といわれるものも買ったことあまりありません。
たまに化粧水も時々つけるの忘れます。
でも丈夫な肌をもったおかげか、今のところ不安を感じたことはありません。
これからシミ、シワが出てくるかもしれませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

効果が実感できる物しか使っていないので、不安にはなりませんよ。
手を抜いた時は、やはり良い状態ではないので、きちんとケアしていてその効果があることがわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
良い物に巡り合えましたね。

種類が多すぎて、どれを使ったらいいのか分かなくなりますね。
特に問題はないけれど、他にもっといいのはないだろうか、
もっとよいマッサージの方法はないだろうかと
いつも思いながら手入れをしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

今まで使っていた化粧品では物足りなくなった時など思うことはあります
もっと、リッチな化粧品が良いのかな?と
でも、肌は甘やかすとドンドン ダメになると聞いているので
適度に甘やかさず刺激を与えています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

今までいろいろなものを使っていますが、これだ!というのはないですね。
ドモホルンリンクルはサンプルで使っていいような気もしますが、これにしょう。まではいきません。
 
 最近はサンプルでいろいろ試しています。それなりに良いものがおおいですが、使い続けようというところまではいかないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

20代のころはあまり気にしていませんでしたが、
30代になり毛穴の開きやシミ・タルミが気になってきたので、スキンケアを見直しました。
20代の時もしっかりケアしているつもりでしたが、同じスキンケア用品を使い続けていても肌の状態が悪くなったように思い、このまま同じラインを使い続けていて良いのかな?と不安になりました。

同じスキンケア用品のエイジングケアのほうに変えました。

  • 回答者:キヨ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

某「天然100%」のメーカーの化粧品を10年以上使っていますが、
シミ・シワは増え、ホントにこれでいいのだろうか?
と思いつつ、使い続けています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あります。
色んなスキンケア商品をかたっぱしから使いどれが良いのかすらわからなくなっています。
それよりも、もっと気になるのが、いくら良いものでも本当にちゃんとしみこんで働いてくれているのだろうか?
肌を汚すものとして表面にかぶせているだけなのではないかと時々思うのです。
いくら良い成分でも高濃度でも表面にはりついてるだけではヨゴレと同じのような感じしますので。。
なにか良いつけかたというか、スキンケア方法はないものかと日夜模索しております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
商品だけでなく、方法も重要かもしれません。

あれこれジプシーした結果
100均の乳液が一番合っている気がしてきてる
それでもジプシーの旅は続く

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ジプシーとはいろいろな商品に手を出すという意味ですか?

色々と使ってみてますが、イマイチ肌に合わなくて嫌になります。
なので30代からのドモホルンリンクルを考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

42になりました。
最近は50代・60代向けの化粧品なども販売されていますが、50代だから60代だからと区切る必要はなく問題はその人に肌質にあっているかなんですよね。
確かに私自身、肌の衰え小じわ、洗顔後のつっぱりなど肌年齢がかわってきたと思っています。いつまでもさっぱり系のものでいいのだろうか?と感じています。保湿クリームなど必要かとも思っています。デパートのカウンセリングで肌チェックしてもらうといいのでしょうが・・・なかなか勇気がいっていけません。だからなおさら不安がつのるんですよね。
ネットのコスメの口コミなど見ながら試行錯誤し、ここまできています。きっとこれからも・・・

  • 回答者:スキンケアは大事 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

アトピーもちの敏感肌・乾燥肌です。
今使っているものは、沁みないからという現状マシだという理由だけで使っています。
でも探せば、沁みない他にもっと将来的に肌に良いスキンケアがあるのでは…という思いは常にあります。
他のものを探さないでこればかり使っていていいのだろうか…と。
でも、新しいものを試すのは、すぐ肌に影響が出るのでなかなか手出しが出来ず、
結局ずっと同じものばかりを使い続けています。
現在は、風呂上がりも化粧水・クリームだけです。
年齢的に、流行の美容液など色々使いたいのですが、これだけしか使っていません。

  • 回答者:そだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

ありますが、取り合えずつかい、かぶれが、ないと、最後まで使ってしまいます。
良くも悪くも無ければ、それでいいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

あります。。

今、ソフィーナを使ってますが
美容部員に薦められたわけではなく
あくまで、サンプルを使って
自分で選んだのですが、専門的な方に
肌質に合っているのかとか気になります・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る