すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » モータースポーツ

質問

終了

佐藤琢磨は今期何故F1に出ないのですか?

  • 質問者:pinopino
  • 質問日時:2008-11-02 05:55:33
  • 0

彼が所属していた鈴木亜久里オーナーのスーパー・アグリの資金繰りがうまくいかなくなり、今年の第五戦トルコGPの前の5月6日に解散しました。

今現在は来年度のシート獲得を目指して活動中で、先日トトロッソのテスト走行に加入のテストも兼ねて参加、11月にも再度テストに参加する予定。
トトロッソの来期にシートに関しては現在のセバスチャン・ヴェッテルはレッドブルに移籍が決まっており、もう一人のセバステャン・ブルデーが未定
チームとしてはある程度実績のあるベテランと新人を組ませたい意向らしいですが、現在にブルデー含め候補は何人かいて決定は早くても11月のテスト過ぎてからでは無いでしょうか

他のチームに関しての情報は出ていませんね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

所属していたスーパー・アグリチーム運営が頓挫して今年5月6日に撤退発表した。
その時点で琢磨選手はF1ドライバーズシートを失ったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことだったんですね、ありがとうございました!

企業もF1の予算捻出は大変でしょうからね。
ドライバーにも、より厳しくなっていると思いますけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金持ちのスポーツですものね。復活を期待してます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る