すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パソコンの買い替えを検討中ですが、
① 前のパソコンがまだ使えるのに買いましたか?
② ①の場合、前のパソコンはどうしましたか?
③ 今使っているパソコンは購入してどれくらいですか?

いつ買い時か迷っていて、みなさんは買い替え時期がどういう時なのか
知りたいので聞いてみました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-01 16:17:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
私もそろそろ今のPCが限界なので(モニターは10年くらい、
パソコンは7年くらいですがもう容量がいっぱい)
壊れる前にみなさん買っているみたいですね。
車も壊れてから買い換えるタイプなんですが
壊れたらデータとかおしまいだしな・・・。

検討しなくちゃ・・・

もし他にパソコンがない場合で、置いておくスペースがあったらしばらくは置いておくといいと思います。購入してから新しいパソコンに不具合が発生するときもありますし、そういうときにサブがあれば便利です。トラブルがあったときに前のパソコンでネットにつないで解決方法を探したり、ドライバなどのダウンロードにも使えます。

といいながら、リサイクル法もあり、今までのは全部おいてます。
3~4年ごとに買い換えてます。急がないで探していると、すごく安いのを時々見かけたりするので、そういうときに買い換えます。 また、プロバイダの申し込みをすると3万円程度のキャッシュバックがあったりするお店もありますから、そういうキャンペーンがあると決定が早いですね。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は来週買うつもりです。

①まだ使えますが、モニターに不具合が出ています。
②今のパソコンは購入後に持ち込むと数千円もらえるそうなので、それを利用しようと思っています。
③6年使っています。XPになってすぐに買ったような記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スペックが物足りないので買いました。
②2台並べて使ってます。
③丁度2年前ですね。
買い時については、壊れた・スペック不足・新製品が出た等、人によりさまざまですが、
余りこだわらないのであれば、新製品が出た時の前のモデルを狙ってみてはどうでしょうか。
そんなに性能は変わらないし、見た目だけです。

  • 回答者:通りすがり (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい、でも古くてネットとか重かったので。
②引っ越してから買ったので、まだ実家に置いてあります。
③もう3年ちょっとになるかな。まだ買い換える予定はありませんが。

買い替え時期ですが、最初に買ったPCはモニターが壊れたから(一体型だったため)
次のPCは書きましたが、重くなったのと、引っ越したのが重なって。
私は10年以上PCを使ってますが、これがまだ3台目です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだ使えるのに買いました.
2.まだ使っています.たまにほしがる人が居たらタダであげてます.捨てるの面倒なので.
3.一番古いのは…10年までは経っていないかなぁ…多いのは5~6年前です.一番新しいのは去年買いました(10台以上あるんでよく覚えてません).あと,メーカー品はほとんど買わないので(Macは仕方なく買ったけど),部分的に交換していくので年数も不明瞭だったりします.

…全然参考にならない気がしてきました.(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①使えますが、性能が低くて動画がコマ送りになってしまうのと、音が出なくなったので。
②息子にあげました。
③先月に購入しました。

今、今年の夏モデルで在庫があればそれなりの性能のノートが10万円以下で購入できますので、お勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1まだ使える時に買いました。
いかんせん旧式なので(OSなんて98だし)、そろそろヤバイので壊れる前に買い換えようと思ったのです。

2実は未だに旧型のを愛用しています。
データ移行などが面倒でつい……。
半年ほど新型を寝かせています。
友達にバカでしょう?と真顔で言われました。
でも今のが使い勝手まだいいのでつい……。

3今使っている……のだと9年くらいです。
寝かせているパソコンは7ヶ月前に購入しているのですが……。

新型にしても、旧型のは修理に出した時用に残しておきます。
ノートなのでさほど場所を取らないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.前のパソコンが遅く感じるようになったので、買いました。
2.バックアップ用として、保存しています。
3.2年目です。

動画とかは殆ど見ないので、インターネットの表示速度が速ければ良いだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る