すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

日本の映画・ドラマの中で、オリジナルと比べて、リメイクされたものの方が圧倒的に良かった作品ってありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-01 08:04:48
  • 1

並び替え:

白い巨塔や魔王ですね
白い巨塔を最後まで見ましたが、迫力がありとてもよかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国ドラマ「魔王」をTBSがリメイクして高い視聴率を稼いだ。
キャスティングがバランスよくできていた。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
あれがオリジナルだとは知らず、リメイクされたものだとあとから知ってびっくりしました。
それで、オリジナルのを少し見たのですが、
はるかに違いましたね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『時をかける少女』です。
原田知世さん主演の実写映画よりも、アニメ版の方がよかったと思います。
特に、実写版の男の子にあまり魅力を感じなかったのですが、
アニメ版では、青春ぽくてよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白い巨塔です。
唐沢さんをみて昔のを見ましたが物足りなく感じました。
迫力はあったんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラ服と機関銃
映画版(薬師丸博子)は、評価は高いですが、相米監督の1シーン/1カットの長回し撮影が、みててちょっと辟易したので。。(個人的に相性が悪い)
その点、TV版(長澤まさみ)は、テンポも良く面白かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

劇場版の同時上映として製作された短編ではありますけど、帰ってきたドラえもんはオススメです。
元のテレビ版も悪くないと思うけど、劇場公開用にリメイクされたこの作品の感動度はかなり高いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」です。
原作漫画に比べて、ドラマの方は綾瀬はるかさん演じる「蛍」がよりいっそう可愛らしく、
ドジっぷりも見事でした!
また、漫画ではダラダラ感がありましたが、ドラマはスピーディーに話が進み、
観ていてじれったさがなかったのも良かったですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく作家山崎豊子氏の「華麗なる一族」です、出演陣も豪華なのは前作もそうでしたが、話題になるようなキャストを選び、さらにリメイクは衣装やセットなどにお金がかけられており、大変目の保養にもなりました。ロケ地の伊勢のホテルや万俵家の自宅の庭など雰囲気がよくよかったです、時代にあわせたセットですが、市電や走っている車、商店の様子、小さいものでは看板の文字など細かい所まで昭和の香りが漂っていましたね。神経が行き届いていたと思います、前作も見たのですが人間ドラマに重きを置き、スタジオセットだけではなかったでしょうか。最後に池の鯉はイマイチだったかな?

  • 回答者:ジュリア・パン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い巨塔」です(フジテレビ放送され、2004年3月18日放送終了)。フジテレビのHPによれば、「医学界の知られざる実態と人間の生命の尊厳を描いた山崎豊子の代表作『白い巨塔』を、25年ぶりに再連続ドラマ化します。原作の持つ圧倒的なエネルギーはそのままに、舞台設定を現代に置き換え、徹底した取材をもってリアリティを追求しつつ、人間の業を深く掘り下げる、濃密な内容の本格派ドラマを目指します。豪華キャストを配しての、全21話・2クールの大型企画、フジテレビが贈る大河ドラマです。」とありました。まったくそのとうりのドラマで、オリジナルよりリメイクされたものの方が圧倒的に良かったです。毎週欠かさず観ました。外科教授・財前五郎役の唐沢寿明さんと内科助教授・里見脩二役の江口洋介さんとの、二人の人間性の対比が非常に良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤い疑惑       

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る