すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

WindousXPでウィルスセキュリティZEROを使っています。
先日IE7をインストールしたのですが、使い勝手が悪く削除しました。
その後パソコンを立ち上げるたびにセキュリティの
「ご確認
InternetExplorer URL設定は変更されました。
スタートページのURLが変更されました。」
という窓が出てきてしまいます。
さらにこの窓に応答はなく、許可などをクリックしても
消えてくれず毎回タスクマネージャーで消してます。

これをどうすれば出なく出来るのか・・・
(/_;)わかる方、教えていただけるとうれしいです。


  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-31 04:14:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

システムの復元でなんとかなりました。
その後にセキュリティソフトが壊れてて
再インストールやらなにやらでお礼が遅くなってしまいました。

どうしていいやら判らないながらも
無事なんとか出来たのも回答者の方々のおかげです。
本当にありがとうございました。

ウィルスセキュリティZEROなどと一緒にインストールされている
Jword を削除してください。CnsMinというのが悪さをしてるようです。
こちらをご参考に:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3183552.html

追伸:Jwordが完全に削除できないようですね。対策としてはいくつか
あります:
・IE7インストール前のXpの復元ポイントが残っていればその時点まで
 OSを復元してみる。
・CCleanerのようなクリーニングソフトで削除後の不要レジストリも
 クリーニングする。自己責任なのでバックアップはしてください。
・SpybotS&Dなどのスパイウェア対策ソフトを入れてスキャンし削除する。
・CnsMinのプロセス自体を削除する。
・削除したソフトやIEなどを再度完全にインストールしなおしてみる。
・最後の手段としてはバックアップを取った上でOSの再インストール。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Jword、削除してみましたが、改善されません。
削除したくせに、アドレスのところに日本語入力で検索出来ちゃうって
いうのが、何か違う気が・・・。
謎は深まるばかりです。

並び替え:

スタート-プログラムの中にIE7のショートカットが
残っているのでは?
それを削除してみてはどうでしょうか。

Windowsフォルダの中に残りがないかも確認してみましょう。
あれば削除で。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、スタートプログラムの確認の仕方がわかりません。
どうやれば良いですか?
(^。^;)>わからないことばかりですみません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る