すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

乾燥したところにいるとくしゃみが出るのを防ぐ方法は?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-29 08:36:09
  • 0

並び替え:

濡れマスクが一番だと思います。
またはピッタリくっつくタイプのマスクがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをする。
もしくは霧吹きをする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れたハンカチを口に近くに持って行くか、マスクですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

濡れマスクが効果的です。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをする。
ハンカチで鼻口を押さえる。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

点鼻薬がお勧めです。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

点鼻薬をシュッてするのが一番ですね。
その後にマスクをすれば結構 乾燥を防げますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクをする。
点鼻薬を使う。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクができる環境であればマスクがいいですね。
自分の呼吸で十分過湿できるのでお手軽です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専用の塗り薬(?)が売られているのですね。

私は、十年以上前にアレルギーになってから、鼻の穴がすぐ乾燥するようになりました。
そこで、メンソレータムやメンタームを麺棒にとり、毎朝、両方塗ってからでかけてました。臭いがキツそうなイメージですが全然気にならない程度なので大丈夫です。(鼻をかんだ後には塗り直すと効果が継続します。)

但し、人に見せられない姿なので一人の時にやりましょう。(マヌケすぎるのでw)

  • 回答者:鼻の子ルンルン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年位前に出た鼻内部に塗る薬
あれ効きます、名前忘れましたスイマセン。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マスクが一番ではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る