すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

USBメモリ内に保存していたデータを削除してしまいましたが、もう1度確認したいので
フリーのファイル復元ソフトをインストールしようと思います。
どれがお薦めでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 13:06:03
  • 0

並び替え:

DataRecoveryがおすすめですね。
ダウンロードして展開するだけで使えます(レジストリ書き込みありません)。

USBメモリ内で、お探しのデータが入っていた場所が、
別のデータで上書きされていなければ救出できます。
ただし、ファイル名が連番のようなものになっていることが
ありますので、削除日時で探さなければならないときもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

フリーソフトのDataRecoveryが雑誌などで良く見かけます。
また、PC Japanという雑誌にSmart Image Recoveryというのが紹介されてました。
これは削除してしまった画像ファイルを復元するのに特化した付加機能が付いてるようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

私はフリーソフトでは 『DataRecovery』 を使用していますが、結構重宝しています。
使い勝手も良くお勧めだと思います。

『窓の杜』 や 『Vector』 からDLできます。

追伸
以前は、このような質問の解答欄に下の回答者の皆さんのように、親切心でリンク先をコピペして貼っていたのですが、多くの方々から 『無断リンクは好ましくない』 というご指摘を頂戴し、最近はリンクを貼るのを止めましたので、ご面倒でも上記サイトへ行って検索してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

http://cowscorpion.com/Software/FileRecovery.html
の中でダウンロード数が多いのが人気です。
ちょっとPCが何を使っているか分からないので、こんな回答になりました。
追記
http://cowscorpion.com/file/eDataUnerasePersonal.html
がいいですね。ダウンロードぼたんを押して画面が変わりますので、その中央あたりにスポンサー欄がありその直ぐ下のダウンロード(2.03M)をプログラムファイルに指定保存が良いでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ちなみにPCはWindows XP、IE6です。

http://freesoft-100.com/usb/recovery.html

Windows持ってないので、好きな方を選んで使ってみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る