すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

予定も立てずに、名古屋駅から電車を使って、遊びに行くとしたらどこに行きますか??
日帰りです。

  • 質問者:asuka
  • 質問日時:2008-10-28 10:35:22
  • 1

並び替え:

いいですね、そういう遊び。わたしも時々します。JRなら、青春18きっぷを使っていきました。わたしが行ったところで、良かったところをいくつか紹介します。

JR編
・豊橋から飯田線で、のんびり電車旅。車窓の景色がすばらしいです。
・富士宮焼きそばを食べに富士宮へ行きました。その後、身延線で甲府へも行きました。富士宮やきそば大好きです。
・高山へ行き、市内を散策。高山ラーメン、飛騨牛、みたらし団子の食べ歩きをしました。(飛騨牛は串焼きで売っているのを食べました。高級なものは食べていません)
・大阪へ行き、うどん、お好み焼き、たこ焼き、イカ焼きの食べ歩き。
・美濃太田から長良川鉄道で、郡上八幡へ。八幡城や町並みを散策。うなぎ、そば、郡上焼などの食べ歩きも。

名鉄編
・知多半島方面へ行って散策。常滑の街は味があっていいです。内海のあたりで、海の幸を食べるのもよしです。
・有松へ行き、東海道の散策。古い町並みの雰囲気がいいですね。

近鉄・三岐鉄道編
・近鉄で桑名へ。そこから三岐鉄道で阿下喜へ。マッチ箱のような電車がかわいいです。これは鉄ちゃん向けかな。
・近鉄で桑名へ。そこから、養老鉄道で養老、大垣、揖斐へ。これも鉄ちゃん向けですね。養老公園で滝を見るのもいいと思います。

※今見て、食べ物関係が多いなと思いました。食べるの、大好きです。
※ローカル線は予定を立てないと怖いかも。帰れなくなることも考えられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士宮
久しぶりにやきそばが食べたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一人だったら、電車(地下鉄)にのって栄に行きます

おかげ横丁で食べまくりしに行きたいです
近鉄の伊勢神宮の最寄の駅から神宮までの間に
すごいかわいい雑貨屋さんがあったので
また行きたいです

  • 回答者:なな (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

JRか名鉄に乗り、豊橋まで行き、飯田線に乗り換える。
ワイドビューに乗るのもいいけど、2両編成の電車に乗り、のんびりローカル線の旅。
天竜峡駅まで行って、天竜峡ライン下りを楽しむのはどうですか?

中津川まで行って、レンタサイクル借りて、街めぐり。
街あちこちにある栗きんとんや五平餅の食べ歩き。
バスに乗って、馬籠に行くのもいいと思います。

浜松まで行って、浜松餃子を食べに行く。

名鉄のパノラマカーが、来年廃止なので、時間調べて、のんびりパノラマカーの旅。
パノラマの終着駅の常滑の町か犬山の町めぐりするのは、どうかしら?
パノラマの時刻表
http://www.meitetsu.co.jp/panorama/pdf/panorama_timetable.pdf


名古屋駅は、名鉄、近鉄、JRとあるので、日帰りで、結構いろいろと出かけれると
思います。

以前友人と、名古屋駅で、路線図を見てから、行き先決める日帰り旅してました。
新幹線使わず、乗り継いで乗り継いで、京都まで行ったことあります。

ローカルな旅、楽しくて、好きです。

  • 回答者:電ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜松に行ってウナギを食べて帰ってきます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新幹線で東京に行きます。
東京なら行きたい所は幾らでも有るからです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

日帰りということですと長島温泉か蒲郡ラグーナぐらいですかね
それかちょっと近場過ぎますが長久手青少年公園(愛地球博会場跡地公園)にするか、そういったところです

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛騨高山に紅葉をみにでかけます。
お土産やさんも多いし ひだ牛もうまいです!!
何度もいってます。日帰り温泉もいいですね

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

浜名湖周辺や浜松駅近辺です。

  • 回答者:お助けマン (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滋賀県長浜市。
朝早く出て黒壁スクエアなど散策したら1日つぶれます。寒くなってくると鴨鍋、鴨スキが美味しいです。

  • 回答者:Sooda! 君 (質問から39分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

市営地下鉄の一日乗車券(760円)を買って
名古屋港→熱田神宮→東山動物園と
遊んでみてはいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢とかどうですですか??

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分なら名鉄で知多半島の南知多ビーチランド、
近鉄で鳥羽、もしくは伊勢神宮です。
両方とも大好きな所です。

  • 回答者:蒼海 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知多半島、または、渥美半島一周は、どうでしょうか

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬山城・モンキーパーク・明治村は??

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

・テレビ塔(近くに観覧車もあります)
http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

・元祖手羽先唐揚 風来坊(手羽先とてもオススメです!)
http://www.furaibou.com/

・いば昇(ひつまぶしオススメです!)
http://www16.ocn.ne.jp/~ibasyou/

名古屋港の方もキレイなようなので、良いかなあと思います。
楽しんできて下さい!☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

三重県の鳥羽水族館はいかがでしょうか

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

セントレア、お伊勢さん、新幹線で京都

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る