すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ヨーグルトの空き容器がたまってしまいます。何かに使えそうだと思いつつ、ついつい取っておいてしまっているのですがどのような利用法がありますか?

  • 質問者:sat
  • 質問日時:2008-03-29 15:21:35
  • 0

スプラウトを育てるのに使ったことがあります。

また、ふたの部分を受け皿にして、植木鉢代わりに。
本体のほうの底に小さな穴をいくつか開けておいて(水切りのため)。
青ねぎなら、根の方を埋めておけば、またねぎが生えてきます。

  • 回答者:ヨーグル (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

うちは子供のおもちゃですね。
プリンのカップとか砂場で遊んでいます。

  • 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

シュレッダーでポストにたまっているチラシを細かくして容器に入れ、使い古しのサラダ油などを入れて捨てています。

  • 回答者:組紐屋の龍 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度

かいわれ大根を育てたらいかがでしょう。
スポンジや脱脂綿とかいわれ大根の種があればできますよ。
子供の頃に作っていましたが、とても簡単ですよ。

  • 回答者:ppm (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

容器の周りに自分の気に入った包装紙や和紙などを貼り付けて、オリジナルのペン立てにしています。

  • 回答者:くめ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

我が家では乾物などをほぞんしておくのにつかっています。

  • 回答者:ラッキー花子 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

私は煮物やカレー、シチューなどの液体が多い料理を冷蔵庫や冷凍庫に入れておくのに使ってます。空容器をよく洗って乾かした後、中にビニール袋を入れてそのビニール袋に食材を入れるとコンパクトに並べておくことができますよ。自分の一回分の量を測って、だいたいその量になるようにして入れておくと、一回分ずつとって置けます。

  • 回答者:よっしー (質問から4日後)
  • 7
この回答の満足度

私の家では・・ナメクジが大量に発生するのでヨーグルトの容器の側面に窓のような切り込みを入れてフタをして中にあまったビールを入れておきます。
家みたいなイメージで良いと思います。
面白いほどナメクジが取れるので梅雨の前とかにしてます。

  • 回答者:さみ (質問から9分後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る