すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアで私は安藤美姫選手を応援していて、笑うと大きな口が可愛いしセクシーだし、どん底状態でもやっぱり才能に恵まれて迫力っていうか華やかだと感じます。でも彼女はいつもインタビューで悲しそうで、そのマイナス思考がもっと少なければ、なんと言われようともっと笑っていればすごい選手になると思うのですけど、同じように思った方はいますか?
特に反対意見やアンチな人の意見は募集していないので、そういう人は書かないでください。よろしくおねがいします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-27 04:17:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
イエスマンを望むわけではないですが、ネットで安藤美姫を探ると口汚い言葉が聞かれるので、こういたしました。そのセクシーさと不安定に賛否両論なんだと。
ベスト解答は純粋に美しさがどう作用するか冷静に書いてくださった方にいたしましたが、みなさんの思いがミキティへ伝わるといいなと思います。
安藤美姫、美しいです!

以前から、マスコミは浅田真央ばかりフラッシュするけど、私はずっと美姫が好きですね。セクシーを通り過ぎて、色っぽいでしょ。フィギュアは、他のスポーツと違い、美的感覚、ビジュアルが重要ですので、色っぽいということは大事な要素です。別に、下半身の露出を大きくするとかではなく、笑顔でも十分にアピールできますし、例えば、口元のホクロが凄くセクシーさを漂わせることってあるのですよ。美姫がマイナス思考かどうかは、インタビューだけで判断できるものでなく、彼女自身に聞いてみないとわかりませんが、彼女はもっと笑えば、もっと伸びるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、マイナス思考かどうかは聞いてみないと分からないですね。

並び替え:

確かにちょっとネガティブな感じがしますね。
精神面をケアする人がいれば、もっと強く
なっていくと思います。
4回転もぜひ成功してほしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

精神的なケアをする人がいなければ、彼女はもう終わりかもと思うまでです。

わたしは、ジュニア時代からのファンで、紆余曲折を見てきました。
『トリビアの泉』に出ていたころまでは、明るくて普通の女の子でしたが、
お年頃を迎えて以降、憂い(これをマイナス思考というのでしょうか?)が出てきて、
ずっと心配しています。
再起不能(?)の肩を抱えながらも、世界の女子で一人しかできない
4回転サルコーという武器を持っているので、頑張って欲しいと思います。

ちなみにわたしは、優香さんでも眞鍋かをりさんでもなく、
常盤貴子さんに似ていると思っていたのですが…

  • 回答者:みえこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もトリビア見ました。
あの頃の安藤選手はアイドルでしたね。
セクシーだったからへんな目線で見られちゃったけど、もともと人気だったんだと思います。生まれつきなのに可哀想。でも武器。

常磐貴子さんみたいに「わたしはこう」って顔してほしいです。

どのみち、美人だってことですね(^^) 

私も同感です。往年の伊藤みどり選手を上回る逸材は彼女しかいないとも思ってます。これからもがんばってもらいたいですよね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真央ちゃんは文句なく素晴らしい妖精だけど、何かを秘めたのは安藤選手かなと思います。

ちょっと昔までは無邪気な明るい笑顔だったのに、プレッシャーやマスコミなどと闘っていくのに大変な毎日を過ごしているんだと思います。
いまは、その経験を生かして、大人っぽい演技に変わっていってるので良い方向に向かってるなって思ってます。
たまに見せる笑顔はとても素敵ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤選手は悲壮感が漂っているところが、何故か魅力的ですね。
ハットさせられるオーラがあります。
四回転にチャレンジする積極性も素敵です。
マイナスのイメージがあっても、それが安藤選手ですから、丸ごと受け入れて、応援しましょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲壮感が魅力的、そういった意見にハっとしました。
丸ごと受け入れたいです。

そうですね。
でもこの前の大会ではかわいい笑顔が見れて良かったです。
ゼヒ4回転を決めて、最高の笑顔が見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントに最近悲しそうな顔してますね。
スケートも何だか修行してるみたい。
5年前、4回転を初めて公式戦で決めた頃は天真爛漫だったのに。

でも私はマイナス思考というより感情の起伏が激しい(よく言えば豊か)なんだと解釈してます。
今はプレッシャーと怪我からくる辛さが顔に出る。
練習も泣きながらする。

でもモロゾフコーチが言ってたではないですか。
「この経験が必ず彼女を強くする」って。
今は一時期と違って「スケートに向き合っている」のをヒシヒシと感じます。

辛いときは辛いと言えちゃう、素直に泣いてしまえる人の方が
長い目で見たらきっと強いんですよ。

美姫ちゃんはここを乗り越えたら化けますよ。
金メダル取った時の荒川さんのように、少しの余裕を身につけて、
晴れやかに笑う日が絶対来ると、私は思ってます♪

、、、、これって反対意見になっちゃいますか。

  • 回答者:イゾルテ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。これから、大きく水をあけられてしまった?キムヨナとマオちゃんを凌ぐぐらいになれるのかな?なれる人がいるとすれば彼女だと思います。

いえ、全然反対意見じゃないし、反対でもいいんですよ。ただ、安藤美姫さんのことになるとネットで口汚いコメントをよく見るのでそれは見たくないと思ってああ書いたんです。

次のオリンピックに期待しています。
波が大きいので、オリンピック時にピークがくれば、メダルが期待できると思います。

精神的に弱そうな感じがしていつも放送を見てドキドキしますが、一番応援している選手でもあります。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安藤選手の笑顔はとても素敵で好きですが、喜怒哀楽をファンと共有できるのも彼女の魅力なのではないでしょうか。失敗して暗い顔をしている時は、見ていられなくてチャンネルを変えたくなりますが、会心の演技をした時はこちらも泣けてくるほどうれしいです。

彼女が喜怒哀楽をたくさん経験し、人間としての成長を遂げた時、金メダルが待っているのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほどです。いつも元気で弱さを見せないのも偉いけど、喜怒哀楽を共有できるのも魅力ですね。

そうですね。ちょっと顔に表れすぎるのか彼女の欠点ですね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女はあのブルーな顔で、誤解されやすいんじゃないかと思います。
本当はとても素敵な人じゃないかと私も応援しています。
四回転が彼女を苦しめている気もしますが、やっぱり頑張って飛んで欲しい。
頑張って!!安藤選手!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブルーな顔…その表現ぴったりですね。そのギャップもいいのかなと思い始めました。

彼女の笑顔には癒されます。
もしかしたら演技が終わったら、次はこうしよう
と次のことを考えているのかもしれません。
それでも笑顔が一番素敵ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の演技、ひやひやしながら観てしまいました。
右肩が完全に回らないらしいですね。
ビールマンができなくなったとのことで、大変だなと思いました。

プレッシャーに弱い面は、確かにあるような気がしますね。
でも、ひとつひとつの演技は華やかでステキです。
彼女独特の世界観を感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年ですごく成長された選手ですよね。
地元なので応援してます。あの笑顔は
いやされます。大きな口がチャームポイントですね。
素敵です。

ただ地元だからインタビューとか結構
でてきます。笑顔を見る機会も全国ネットより
多いかもしれないです。
いっぱい笑顔がみたいです

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。マイナス思考のような感じに見えますが、
芯はとても強い子なんだと思います。
でなければ、ここまで成長しません。
おととしのような状態?(ボロボロ・・・)
普通ならあそこで挫折してますよね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女かわいいし、笑うとすてきですよね。
たしかにインタビュー後は悲しい顔が多いですよね。
たしかに思ったようにできなかったり、失敗したり、
思いっきり笑えないことが多いのかもしれませんが、
素直に自分の悪かったところを反省して悲しい顔をする
彼女もすてきだと思います。
ファンとしてはもっと笑顔が増えるといいなーと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目が化粧をしているときりっとしていて美人だし、
笑うとかわいいし☆
アジアンビューティだと思います。

ちょっと優香に似ていると思う時もありますが、
私だけかも・・・?

インタビュー、私もそう思います!!
若いし、すごいプレッシャーなどもあるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アジアンビューティーって感じします。優香さんですか。私は眞鍋かをりさんに似てるかなと思ってました。

私も大好きです。真央ちゃんよりも・・・
彼女の目がたまりません。ぐっと引き寄せられる感じが好きです。
また女を感じますね。
本来のスケートもダイナミックで気持ちがいいものです。
今年こそ4回転で チャンプ!

  • 回答者:Sledge (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムヨナさんは美しく。
真央ちゃんは妖精のようにそれでいて技術バツグンで。
そこで安藤さんは誰にもない「怪しく強い、迫力と美と美しさともろさ」を持ってると思います。

あ~、とってもわかりますよ。

インタビューでカメラが抜かれてない時は
凄く笑顔でハツラツとした顔をしているのに、
インタビューでは何かおびえているようで、
可哀想・・。
マイナス思考、そう思ってしまいますよね。

精神面をもっと強くしたら、今以上に自信が出て
笑顔が増えると思うのですが・・。

  • 回答者:がんばれミキティ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これが多くの人の意見だと思います。
彼女、そこを頑張ってよ、って思うけどアスリートは大変なんでしょうね。

背負うものが大きすぎる気がしますね彼女。
常に注目されているとでも言うのかな、仕方ないですけどね
そのプレッシャーに押しつぶされないよう頑張ってほしい。

マイナス思考との戦いなんだと思いますよ、アスリートはみな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直 彼女のスマイルに私は完全にメロメロです。
日本フィギア史上 最高の美を持つ女性と思っています。
いや これは言い過ぎではないです。  そう思いますよね?  僕はそう思います。
あの華やかさと美しさ 演技の可憐さに迫力  もぅ 言う事無しです。
彼女こそ 日本史上最高のスケーターです。 
 言い過ぎでは無いですよね。 むしろ もっといいたいくらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい…です。そんなに男性をメロメロにするなんて。なんだか嬉しいです。

安藤美姫選手は繊細なのかもしれませんね。スポーツ選手は良い意味での鈍感さも必要かもしれません。しかし、彼女には他の選手には出来ない4回転ジャンプという武器をもってますし、セクシーさが氷上で活きれば凄い魅力が出ると思います。
キム・ヨナに負けないでほしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私も安藤美姫を応援しています。 笑顔が減ったのは、マスコミの過大なる期待からのプレッシャーではないでしょうか?。 もう少しのびのびと演技をさせてあげたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の安藤選手は笑顔もとってもステキですよね。
インタビューで笑顔を見せなくなってしまったのはマスコミのせいだと思っています。
マスコミが彼女を追い詰め、素直な感情表現をできなくさせてしまったように思います。
でも、最近は以前よりも笑顔が増えていませんか?
自分に自信を取り戻してきたように感じています。
今回も頑張ってほしいですね。
きっと素敵なミキティスマイルを見せてくれると思っています♪
頑張れミキティ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もミキティスマイルは好きです♪
決して美人とかそういうのじゃないんだけど
あの笑顔に癒される人も多いはず。。

二十歳であのセクシーさ☆
うぅ~ん・・私には真似出来ない(笑)

今日(ってもう昨日ヵ・・w)の放送見ましたが
若干ステップでミスはあったものの
インタビューでは爽やかに答えていたと思います^^♪
明日もがんばれ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る