すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は来月に挙式を控えた男です。既婚者の男女の先輩方にお聞きします。結婚以後、あなたの配偶者に関することで、初めて知って失望したことは何でしょうか。また、現在、配偶者のどのようなことに不満をお持ちでしょうか。ご教授ください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-26 18:33:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。皆様、ご夫婦円満にお幸せに。

既婚者女性です。(しかも2度目)
失望というわけではないけれど、保険や税金の事に無頓着過ぎ。
全く関心がないので任せっきり。え。少しは話し相手になってくれてもいいじゃん・・・と。
男は皆そんなもんだよ、といっているけれど本当にそうなのか?!は未だ不明。

不満・・・結婚して太りました。ご飯をモリモリ食べてくれるのは嬉しい。作り甲斐があるし。
詐欺!とは思わないけれど、周囲の人にも驚かれるほど太りました。
見た目がどうの、というより健康面ですごく心配。思いっきりメタぼぉ~んなお腹です。(汗)
(でも品数少ないとね・・・なんだかね・・・結婚した意味ないような・・・
作り過ぎる私もいけないんだけどね・・・お仕事お疲れ様・・・って気持ちもあるしね・・・
野菜メインのおかずなんだけど・・・主人、芋類が好きで・・・オマケにご飯も・・・
だからいけないのよね・・・はぁ。)

まぁ、失望・不満は同じ屋根の下で生活してると多少出てくるものですが、
多分、いゃ、きっと相手も同じように思ってるわけで・・・結婚前より評価下がってるかも。(^^;

でも、お互い二度目だったので学習しました。夫婦の誓い・・・「二人で幸せになりましょう。」
「どちらか一方だけ幸せ」はありえない。相手の幸せが自分の幸せ。という考えは一致してました。
お互いに思いやりを忘れなければ、いつまでも素敵な夫婦でいられると思います。はい。
ご結婚おめでとうございます!!!
一度は失敗しましたが、結婚はいいですよ♪

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

失望というほどではないですが、異常なほどカレーが好きなことです。
家でも外でもカレーばっかり食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫に対してですが、あまりにも細かすぎる←神経質なところですかね。
それに気付かなかった私は鈍感ということですが・・・(笑)
結婚して、本人に言われるまでそう思いませんでした。

でも、他人が一緒に生活するのですから不満や合わない事があるのは当然です。
協力、歩み寄る(時には妥協も必要)しながら生活していくのが夫婦です。

今は夫婦円満仲良く暮らしてますよ*^^*
ご結婚おめでとうございます。お幸せに・・・♪

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナは、一般的な事を知らない事が多すぎることです。
また、それを教えようとすると逆切れされる・・・・。
「普通知ってるよ。」とかいうと、「普通って何なの?」とイチャモンつけてくる。

確かに男の人はみんなそういうものらしいですが、
別にバカにしている訳ではありません。
教えてあげようとしているのに・・・。

質問者さん、または世の中の男性方々、その辺お気をつけください・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲中(約3年)は私も仕事をしていたのもあってか、よく家事を手伝ってくれたんですが、結婚したとたん妊娠中であろうとまるで協力してくれなくなりました。
もう諦めてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会ったことのない女の子のメル友、チャット友達がわりといたことですね。私が食事の支度中にチャットで話なんかしてると、こちらのテンションはかなり下がります。注意したらほどほどにしてくれましたが・・。でもやはりやめて欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男性ですが結婚前からちょっとは感じてましたが
何しろお金にルーズなのにはビックリです。
あればどんどん使ってしまって。
なのですぐに私が管理するようになりました。
生活費のみ渡してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男です。結婚8年目

嫁について
ひとり暮らし経験が長く、またバツ1だと聞いていたので
一通りの家事はできるだろうと思っていましたが、
いざ結婚してみるとできない事があまりにも多く失望しました。
だんだんとできるようになるだろうと長い目で見守ってきましたが、
全く成長が見られず…

現在は私の実家で、花嫁修業のようなことをさせられています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚したとたん、私を自分の持ち物だと思っていることがわかったとき。自分のいいなりに動かそうとする。自己中のかたまりの男だったこと。私の人生めちゃくちゃ。相手を一人の人間として認めてあげることが一番大切だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スナックに行き始めたことですね。
結婚前には行ってなかったので。特に子供が出来てから多いです。
家に帰っても子供はうるさいし、休めないからスナックに行くと
言ってました。最近は慣れましたけど・・・・><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を脱ぎ散らして放置すること。あちらこちらに靴下の丸まったのが・・・。
夏は全裸ですごすこと。
電気を消さないこと。
おちゃわんにご飯つぶを大量につけたままご馳走様をすること。
一日6缶ビールを飲むこと。
物を元に戻さないこと。

ぐらいかな。
たいした不満じゃないですね(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がパチンコが大好きなことです。
主人は会社が休みになるといつもパチンコに出掛けます。
私は取り残されて一人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性の好みが合わないことかな・・・
付き合ってる頃はokだったのが最近NGが多くって・・・
性の不一致は離婚理由になるし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金銭感覚についてです。

貯金の習慣が無いこと。持った分だけ使ってしまう。
ローンやキャッシングが平気。
競馬・パチンコが好きなこと。

これら全て受け入れられません。
知っていればもっと考えていました。
お金のことで喧嘩になるのは一番嫌ですね。
結婚前に、貯金の有無も聞いておくべきですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に騙されて借金を作ったことですね。かなりの失望でした。
それからは人格がかわってしまいました。不満も通り越しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会大好きだったこと。
何も予定がなければ構わないが、法事に着替え持参で行き、帰りは飲み会参加。
子供の父親参観は休めないと言うのに、飲み仲間との旅行は有給休暇取ってでも行く。
飲み仲間と毎月積み立てをして、奥さんの誕生日に花を贈ってくることが習慣となっている。本人はいい気分らしいが、子供に「お母さんが危篤でも飲み会に行くのか?」と言われ、凹んでいる今日この頃。
私もお酒に負けたのは悲しいが、ひとりで出かける楽しさも見つけたり自分の好きなことをやっていこうと思う。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん だんなが頑固になってきました。
最初はやさしかったので なんでもいいよ~でしたが
年数たつにつれ 頑固になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑固すぎるところでしょうか。
彼の実家の親には妻の言うことにはしたがうようにといわれているようですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望したことはないですが、自分中心というかマイペースなところが少し不満に感じることもあります。

あともともと短気なことはわかっていたのですが、子供たちが言うことを聞かないとすぐに怒るところも直してほしいな~と思っています。まだ幼稚園なんだから、もっと大らかに接してほしいです。普段は優しくて頼りになる、よい旦那さまですが。

  • 回答者:モモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年付き合って結婚しました。

付き合っている時はいろいろあったのですが、今は何もないです。

むしろ彼の男らしさや、やさしさ、懐の深さには惚れ直しました。

こんなにラクで楽しいならもっと早く結婚すれば良かったと後悔です。





この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも親のいいなりな事ですね。
確かに自営業を継いだからかもしれないですけど…

幻滅&失望ですね。
もっと自分の意見を通して欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望とまでは行きませんが、ご両親と仲がよくないことが残念だと思いました。
不満な点は自分中心で自分のペースにあわさせていることにさえ
気がつかないほどマイペースだということです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は失望中ではないので 以前の結婚時のときのお話をします。

結婚後 旦那が自分の実家や親戚の言いなりな事に気づきました。
不満はその点と、給料です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダンナのことですが。

わがままで自己中。テレビを独占。現在二度目のニート。今の所これが不満です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、
配偶者側の親族に不満タラタラだったこと

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金の管理が下手だった。
給料全部渡してたのに借金だらけ・・。
これには困りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バツイチです。
最初の結婚ではじめに失望した事は結婚後に親の援助を受けてマンションのロ-ンを払っていると聞かされた事。
みせかけだけの優しさも嫌いでした。

  • 回答者:しいな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は親子関係がサバサバしたもののように言ってましたが
実は親子べったり関係でした
実家大好きなところに大不満です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮気されたこと、
2年たちますが心の傷は一生消えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は誰でも自分を良くみせようとするもんじゃないですか?
軽い失望は誰にでもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

失望、というほどのことではありませんが。
・結婚する前は何を作っても美味しい美味しいと言って食べてくれたのに、今ではいただきますさえ満足に言えません。
・行って来ます、ただいまの挨拶くらいは、して欲しいものですね。ありがとうと言うのは照れくさいとしてもせめて挨拶くらいしても罰は当たらないと思うよ!
・脱いだら脱ぎっぱなし、出したらしまわない、食べた後の食器もそのまま。私はあなたの母親ではありませんが?
・意外に、マザコン。

結婚して2年になりますが、早くも一生この人とやっていける自信はありません・・・毎日のように子供じゃないんだからしっかりして!と叫んでいます。
いっそ子供が出来る前に離婚しようかという考えまで浮かんできます。一つ一つは小さなことですが、毎日あれこれ不満が募るといらいらしますしね。
別に家事を手伝って欲しいとも思いませんが、もう少し労わりの言葉なり態度なり表情なり・・・何かあっても良いんじゃないの、とは思わないでもありません。
仕事で疲れてるのはあなただけじゃないのに、とは思っても言いませんけど。
どうか質問者さんはこんなろくでもない旦那にならないで、幸せになって下さいね。

  • 回答者:兼業主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するのだから本当の自分を見せてくれていると思っていたら、色んな面で自分を大きく見せ、良い人を装っていたことを知り愕然としました。
見抜けなかった自分が愚かだったと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!
夫にではありません。
同居の義母に・・・。
あんな頭が悪くて常識知らずだとは夢にも思いませんでした・・・。
そして独身の義姉が何日も泊まりに来ること・・・。
結婚前に知っていたら、わかっていたら・・もしかしたら私は・・・・。

  • 回答者:同居反対 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家賃や税金、水道光熱費などがどれくらいかかっていつ引き落とされるのかなど生活に関わるお金の流れを全く知らなかったことです。
家賃は引き落としなので知らない(通帳記入もしてない)税金などは督促状がきていても気付かずいつの間にか支払いされていた(母親が定期的にポストを覗いて支払っていたらしい)という具合です。
結婚当初、何を聞いても「わからない」という返事が多くて苦労しました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠距離恋愛の末に結婚したので、未知の部分が多かったです。

「失望」までは行きませんが、趣味が全く合わない事(お互い干渉はしません)・人ごみが嫌いなので、お祭りなど絶対に行かない・意外と出不精だった・・・くらいでしょうか。

不満はありませんよ。
私の遠方にある実家に、いつも一緒に帰省してくれるし、どちらの親も大事に思ってくれているので、感謝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザコンだったことです。
自分の実家を大切にするのはいいんですが、義理の両親や小姑からの過干渉にも
何も言わずに、私が何を言っても黙っていることです。悪いのはすべて至らない私らしいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜだかわかりませんが、急速に性行為が減りました

  • 回答者:respondent (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 私は、見合いで結婚したのですが、式まで決めるまではおとなしい従順そうな女性でしたが、式場を決めてから、おかしくなってきて、この荒さというか強さが出てきました。
 それまでは、装っていたのですね。 
 やめようかと思わなくもなかったのですが、招待状を出していたこともあり、挙行したのですが、やめとけば良かったかもしれません。人生の岐路です。結婚は!
 結婚後、しばしば衝突し夫婦喧嘩をしました。
 最も長い時で、9ヶ月間、同じ家に住み、顔を見なくて口も聞かないということもありました。10歳年下の相方ですが、相手も気が強いので謝りませんし、私も日頃は耐えていますが、一戦を交えたら謝りませんので、中々うまくいきません。

 結婚後、時に夫婦喧嘩もあると思いますが、相方の気性次第ですが、穏便にことを収めようと思われるのであれば、自分から折れるということも必要なことかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望したのは浮気された事です。

私にも悪い点があったとして反省し今では仲良くやっていますが・・・
声に出して言わずとも、おそらく一生忘れないと思います。

どんな事があって腹が立っても、絶対に浮気・不倫だけはしないで下さいね。

末永くお幸せに。。。

  • 回答者:respondent (質問から41分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「失望」というほど大げさなものは今のところ無いです。
しいてあげれば、「こんなにゲームが好きだったとは!」くらいです。
寝る間を惜しんでゲームをやっています。
他にお金のかかる趣味もなく、キレイなお姉ちゃんに入れ込んだりするようなことも無いので、仕事に支障の無い程度にしといてくれればいいのですが。
たまには健康のことを考えて、たっぷりとお陽さまの光を浴びてほしいなあと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望したことは、結婚して何年も経ってはじめて、
あやまらない「ごめんね」と素直に言わない人だと知ったことです。

あと、嘘をつくのが下手なこと。
失望というか浮気未遂があったので。

結婚生活にあんまり希望や理想ばかり求めないでいると、
幸せに過ごせると思います。お互いに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 主人に対して失望した事は、自分の実家ばかり大切にしていた事です。
正月の挨拶、父の日、母の日、、全て相手の方だけで終わってしまい、とても
悲しかったです。何年もそれが続き、いつか、それで当然、のような雰囲気が出来上がっていたので、何も言えませんでしたが、

「君の実家にもご挨拶にいかなくちゃね」
とか、
「いつも、僕の方ばかり先になってごめんね」
など、せめて言葉でフォローして欲しかったです。

質問者さんにお願いです。
ほとんどの女性は「嫁ぐ」ことにより、長年住み慣れた家を出て、
姓を変える事になります。
結婚式で花嫁さんが泣くシーンをご覧になったことがあると思いますが、
両親と離れることを辛く思っている人は大勢います。
そして、しらない相手の家や親族のメンバーにいきなり入らねばならない
不安やプレッシャーもいっぱいです。

育ててくれた親も、娘をよその家に嫁がせる寂しさがあると思います。

どうか、自分の家と同じように、彼女の家も大切に思ってあげてくださいね。
そんな思いやりを感じたら、きっと素敵なご夫婦になられると思います。

末永くお幸せに。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝私が会社に行く5:00AMに起きないこと。ひとりで味噌汁を温めて飲んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にないですね。
しいて言うならあまり貯金がなかったこと。
気づかなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望も不満もありません

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デブ症だったことです。自分もデブ症なので相撲部屋みたいになっちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失望とまでは行きませんが、料理が意外と下手でした。
時間もものすごく掛かるので、食事不要の連絡は午後3時までにはしなくちゃならかったです。
急な飲み会や麻雀の誘いは断るしかなかったのが辛ったです。


  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんに失望したことは、ほとんどありません。
強いて言うなら「拗ねるところ」ぐらいです。

現在カミさんは難病を抱えてるので、調子が悪い時はよく拗ねます。それがキツイ時はありますね。(老人介護の苦労がわかる?)

正直精神を含め健康なら、幸せですよ絶対!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまから、そういうことは考えない方が良いとおもいます。逆の立場でしたらあなたが失望するのでは・・・・?不満を満足にかえていくのがあなた次第です

  • 回答者:sooda (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の味ですね
新婚の頃 味噌汁が薄いと醤油を入れられました
さすがに 切れたし凹みました

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理が下手、片付けも下手とか色々不満はありましたが、その内自然に慣れるようになりました。
それよりも「この人と一緒になって良かった」という点を見つける方がずっと楽しいと思います。 「へぇ~、こんな良い所があるんだ」って輝いて見えるときがあります。

  • 回答者:恋は盲目 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックだったのは貯金が少なかった事ですね、別にあてにしてたわけじゃないけど
自分の物を買う時は自分で払ってもらいたかったんだけど、
ほとんどないので家計から払ってます、仕方ないけどね。
失望ほどの事は特にないかなぁ、小さいことはいろいろありますけど。
不満は飲みに行くと機嫌が悪いことですね、
毎回遅いからだとは思いますが、それでも大目に見て欲しいですね。
迷惑かけてるわけじゃないのだし・・

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。結婚2年目ですがたぶん相手が失望しているだろうということがあります。
かたづけがホントに苦手で、それ以外の家事は出来るのですが今は共働きを理由にかたずけをさぼってます。
几帳面な性格のダンナなのでたまに友人と話していると私の片付けの出来なさを「切れそう」といってますが私にはいいません。

これってヤバイですかね

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は何でも気が利いて几帳面だったのに
結婚したらズボラな一面を見せてもらった。
片づけが苦手だったみたいです
だまされた

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不満になりますが、
結婚当初は家事の手伝いをしてくれていたのに今は一切しません。
共働きなので少しは協力してもらいたいと思いますが。
あとは洗濯物の干し方が違うことです。細かいことですが・・・。
今となっては言ってもしょうがないので自分ですべてやることがストレスのたまらない方法になりました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理の味があわない、洗濯、炊事、掃除があまり好きでないまでは許していますが
あとかたずけができない!!これが最大の失望内容です。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る