すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

石田純一は何故、靴下を履いてないのでしょうか?

これからの季節も靴下を履かないでがんばるのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 15:33:05
  • 0

並び替え:

イタリアかぶれだからです。
イタリアの伊達男は裸足で革靴を履く、それがカッコイイ。
そう信じてるんです。
湿度の問題とか、見てくれの問題は二の次なんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くつしたをはいていないのが定着しているから
彼なりのこだわり

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は冬には靴下をはいていたが、「今日は靴下履いているんですね」とバラエティ番組で言われ、全くはかなくなった。

現在は、「石田純一といえば素足」がもはや「持ちネタ」になっている(当人曰く「不倫に靴下はいらない」)。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蒸れ・悪臭防止なのではないでしょうか。

以下体験談。
いつも靴下を脱ぐたび足から悪臭が漂っていた私。
どうにかならんものか・・・と、試しに数日間靴下無しで過ごしてみたら、
あら不思議、足の悪臭が消えたのです!
以来私は靴下を履かないようになりました。
ですが、流石に冬は辛い。
冬は履きます。
蒸れます。
臭います・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の夕方、車を運転中にラジオ出演していた石田純一さんが
まさに靴下を履く履かないの話しをネタにしていました。

冬や春先など寒いので靴下を履きたいと言っていました。(笑)
でも、靴下を履いていないイメージが強いので
靴下を履いていると「なんだ靴下履いてるじゃん!」などと言われてしまうので
イメージを壊さないように履きたい時も履いていないこともあると言ってました。

ゴムやビニールは、足が蒸れるので皮や布の靴が通気性が良いそうです。
足を清潔に保つことには気を使っているので水虫ではないとラジオで話してましたよ。

これからの季節も靴下を履かないでがんばるようです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水虫持ちじゃないですか?
冬も治療のためにがんばって欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ただ単に、注目されたいから履かないのだと思いますよ。
実際、テレビ見ていても、石田純一が靴下履いていないことにツッコミを入れているのは芸人だけですから。
たぶん、本人の持ちネタとして、これからも履かないと思いますよ。
テレビ見ていても、本人もオイシイと感じているフシもチラホラ見えますし・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にイタリアかどこかのファッションを取り入れていますと仰っていたような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんにでも、締め付けられるのが嫌いなだけでは。
恋もカラダもココロも「開放」している感じですね。

良いマンションやテレビ局など暖かいですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

彼の美学だからでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ります でしょう。
単なる見栄にしかみえませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

水虫がかゆくてたまらないので、じかにかきやすいようにだと思います。
しもやけにすれば水虫のかゆさは治まるので頑張るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

アレを話題にしたかったからです。  アレで話題を作りたかったからですね。

そして これからの季節も頑張るでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石田さんの若い頃は素足に靴がカッコイイとされた時代で
当時の男性は素足の方が多かったそうです。
同じ世代の母にいま聞いてみました~

ここまで来たら頑張るのだと思います。
日本に靴下をはかないオジイチャンがいてもカッコイイですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アレがあのひとのこだわりのオシャレ?なんじゃないかと思います。
よほど真面目な席で無い限り、季節に関係なくこれからも靴下を履くことは無いと思いますね^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の好みでしょう。
多分、穿かないで頑張ると思います。あの人のポリシーですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張ると思います。
もうそういうキャラになってしまったので、仕方ないと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、これからも履かないと思います。

素足に革靴は石田さんの代名詞に
なっているから、スタンスを変えない限り
このままいくのではないでしょうか。

  • 回答者:ポリシー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の好み・・・

多分、履けなくなった。
言ってしまったが為・・・

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る