すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯には 液体洗剤?粉洗剤?どちらをお使いですか?
できれば 銘柄も教えて下さい。

私は 基本液体洗剤で 夏場は頂いた粉洗剤も使いました・・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-26 12:45:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

私は 液体ボールドを使っています。
ドラッグストアの5倍ポイントの日に2、3個まとめ買いします!
まだ 頂いた粉末のアタックがあるので 冬場はお湯で溶かして使います。

並び替え:

粉洗剤ボールドです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと、粉洗剤の「アタック」です。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉のボールドを使ってます。
近くのドラッグストアでよく安く売っているので、最近はこればかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体のボールドを使ってます。
以前は粉を使ってましたが
やっぱり液体のが洗剤残りも気にならなくていいと思いました。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉洗剤 アタック を 使用しています。
今はかなり古くなりましたが洗濯機の取り扱い説明書におすすめの洗剤として書かれてあったので、以来 ずっとアタックを使い続けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体ボールドです。色々試しましたがこれが1番ですね!

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安さに釣られて粉洗剤の「ファーファ」を使っています。
冬場は液体洗剤を使いますね。
「アタック」でしたが香りが良いので「ファーファ」の液体に替えようかと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末洗剤のトップを使っています。
んで、最後のススギで、ダウニーを入れています☆

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、液体ボールドです♪
臭いフェチなので…。
ちなみに、柔軟剤も臭いをかぎまくって購入してます。
独身の頃は輸入洗剤ばかり使ってましたが…。
高い輸入洗剤は、贅沢だと思う様になりました(*´∀`*)えへへ

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に使うのは、粉洗剤を使ってます。
いつももらい物ばかりで現在は「アタック」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も液体のアリエールを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体洗剤のアリエールを使っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉石けんです。
新聞屋さんからもらうヤツ使っているので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉洗剤を使ってます。頂き物の「アタック」です。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はお中元かお歳暮で頂いた「アタック」の粉洗剤の方を使用しています。
それまでは、地元の移動献血で献血した時に
市からの景品という事で頂いた粉洗剤を使用していました。
メーカーどこだか忘れましたが、知らないところのでした。

  • 回答者:Sooda!たん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉洗剤のボールドを使っています。
あの香り、本当にCMのように爽快で
あのポーズ、したくなります^^

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体洗剤でアリエールです。夏場も液体に今年から換えてしまいました。
粉だと洗い残しで、白い粉がついたままで気持ちが悪くて、そうなりました。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は粉末のアタックです。

ここら辺はこれからの季節雨や雪の日が圧倒的に多くなるので、
11月以降は部屋干し用の粉末、もっと寒くなると凍るような水温
になるので、とけ残りもハンパないため液体アタック。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末の方が安いのでどうしても粉末にしちゃう。
この前イオンで一キロ158円を見つけて飛びつきました。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末の「アリエール」を使っています。
汚れ落ち、香り共に気に入っています。

洗剤カスが残らないよう、一度粉末洗剤をお湯で溶かしてから
使うようにしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉洗剤を使っています。銘柄は特に決めてなくて、買いに行った時に安売りをしてるものを買っています。

ただ、最近試供品でもらった液体洗剤がすごく使いやすかったので、そちらに変えようか考え中ですが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末でニュービーズをしようしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉末洗剤、消臭ブルーダイヤです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉洗剤を使っています。
雨天の時は室内で干すことを考え、
部屋干しトップを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る