すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

「ビデオカメラ用・録画用DVD-R」
オークションでこのような物見ましたが、これってPC周辺機器購入時に付いて来るドライバーの入った小型CDRのように、小型では有るが普通のDVDドライブで再生出来、かつビデオファイル以外のデーターを保存/再生出来る物でしょうか?それともビデオカメラ用に機能特化した物でしょうか?

  • 質問者:しげ
  • 質問日時:2008-10-25 15:53:15
  • 0

ビデオカメラ用に機能特化した物というのはありません

通常ビデオカメラに使われるのは8cmの小さいDVDです
小さい分容量が少なく、通常のDVDより高価なので
PCでお使いになるなら通常の物をお求めになった方がいいと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda! くん さん有難うございました、良く解りました、小さいので保管に便利かなと思い求めたくなりました。

並び替え:

単に録画用のDVD-Rメディアなのではないでしょうか?
DVD-Rには録画用とデータ用があります。モノは変わらないのですが、録画用は著作権保証料が加算されていて若干高価です。いちおう録画目的で使うなら録画用を使わなければならないことになっています。

  • 回答者:材木 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

材木 さん有難うございました、オークションですから自分の納得できる価格で入札して見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る