すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

連休明けに上海への旅行を考えています。日本バッシングというような心配は、もうないのでしょうか。最近の上海事情について、ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 質問者:はなこ
  • 質問日時:2008-03-26 22:59:31
  • 0

少しでも心配とお思いなら止めておいた方が良いと思います、楽しい旅になりませんからね。

私の弟がよく中国へ行きますが
「悪いのは日本人じゃない、情報操作をしている中国共産党だ」とわかっている中国人もいますし
「日本人は戦争で中国に多大の迷惑を掛けたから、仕返しをするのは当然だ」と心から思っている中国人もいる
との事。それを理解して行くのなら良いと思います。

  • 回答者:たろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

行く人も増えてると思うし、日本のビジネスマンもいるからそう神経質になることもないと思います。
色んな人がいるし、日本人を好きな人も沢山いるから、気にしなくていいと思います。

  • 回答者:子猫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る