すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

仏壇の鐘のくすみを取ってきれいにする方法はありますか?

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2008-03-26 12:23:28
  • 0

仏壇に鐘があるなんて、おおきな仏壇ですね。お名前を見て、ああ鈴(りんと読んでください)のことかなっておもいましたが。
真鍮でできたりんなら、ホームセンターで売っている金属磨きのピカールを使えば新品同様です。殆どの金属は綺麗になりますが、宝石、貴金属は駄目ですよ。減ってしまいますからね。

南無南無。

  • 回答者:じい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

言われてみるとおかしいですね。鐘ではなく「鈴」なのですね。これだとお寺にぶら下がっているものに・・・。何気なく名前をりんにしましたが、記憶の片隅にあったものが出てきたのかもしれません。気づきませんでした。
金属の種類は分かりませんが、特別なものではないので、ご指摘どおり真鍮なのだと思います。ホームセンターに行ってみます。
クリームクレンザーで磨くのはどうもためらっていまして、どうしようか悩んでいました。
どうもありがとうございました。これですっきりできそうです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る