すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの簡単で安い方法の消臭剤の作り方が知りたいです

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-23 16:53:22
  • 0

並び替え:

100きんへ行ってトイレどぼん風の物を買って使ってます。緑色の物がいいです。気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100円ショップで消臭剤を買ってきて、好きな入れ物に詰め替える、なんてのはどうですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドリップ式コーヒーを飲んでらっしゃるなら、その使い終わったコーヒーのカスを置いておくと消臭してくれますよ。
コーヒーの香りもして、お好きならいい感じだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで炭と素焼きの植木鉢(一番シンプルで70~80円ぐらいのもの)を買って、
植木鉢にビニールを敷いてその上にボロ布を敷いて、炭を入れて置きます。
湿気も臭いもとれますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水に重曹を溶かし、エタノールを加えてエッセエンシャルオイルを入れます。

作り方は個人のものを見て作っており、私はラベンダーを使っています。
著作権などの問題がありますので、トイレの消臭剤 エタノール オイル 作り方などで検索してみてください。

  • 回答者:作ってます (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入浴剤の入っていた容器、石鹸箱や石鹸の包み紙、かんきつ類の表面の皮、
など永くはもたないけど狭い空間なので、効果があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっきも玄関の臭いのとこで書きましたけど
重曹に好みのアロマオイル数滴たらすといい感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る