すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋に落ちるのが不安です。
自分の理性で気持ちをコントロールできなくなるのが怖いです。
そして、自分の情熱やいろんなことを我慢しなければならないので、
だんだん苦しくなってしまいます。
私の仲のよい友達は正反対で恋多き女で、次からつぎへと恋愛しています。
ここしばらく、私の方は恋愛に発展しそうでも自分のやりたいこと優先にしてしまっているので、これからも恋愛ができないのかな?と、悩んでいます。
恋愛するためにはどうしたらいいですか?
30代です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 16:13:24
  • 1

並び替え:

あまり気構えない事ですね。
どうしよう とか思うよりも自分のやりたい事をやっている時はそれに集中して全力を注ぐ
好きな人に逢っている時は好きな人に集中して全ての想いをぶつける。   これでいいと思います。
変にコントロールしようとして抑制するよりも、解放してしまった方が楽な時もありますよ。
恋は相当のエネルギーを使いますので あなたのそのエネルギーの全てをぶつけちゃいましょう。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のめりこめる様な相手に出会ってないのでしょう、
一生で合わない人もいます。

コントロール出来なく成っても良いじゃないですか、
そんなの一瞬ですよ、時間がたてば冷静になってきます。

大恋愛しても、年を重ねれば、空気みたいになります。

旨くまとまらなくて、申し訳ない。

  • 回答者:匿名人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のやりたいことをしていても恋する時はするので、今は熱中できることに進んだらいいと思います。年齢は気にしなくてもいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋に落ちたら・・と考えている時点で落ちませんよ。
恋に落ちるときは、気づいたら「落ちちゃっている」んです。
どんなにガードしていても気を張っていても
落ちる相手とは落ちるもので、
タイミングさえあれば、ほんと一瞬です。

だから頭で不安だとか大丈夫かな?とか思っていても
無駄な心配。徒労に終わります。

今やりたいことを優先的にやって、気づくと恋に落ちていた
位でいいのですよ。
やりたいようにやっていると
恋にも落ちるし、
いい男も寄ってくるし、
恋愛もどんどん発展するっていうもんです。
自然体でどんどんいきましょうよ。
頭で考える恋愛なんて楽しくないから続きませんよ

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

縁というものは知らず知らずの内にやってきます。
毎日毎日神社で拝んでも来ないものは来ないし、
何もしなくても、恋がある日突然巡ってくることはあります。

自然の流れで、あまり頭で深く考えず、毎日を
しっかりと暮らしていれば、きっとステキな人が
現れると思いますよ^^

  • 回答者:ドンマイ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に正直に生きていけば、おのずと恋愛に発展できる相手にであうのでは?
「自分のやりたいこと優先」のどこがわるいのかなー?
自分の人生、楽に生きたほうが、いいと思います。
今私は、40歳。やりたいことは、二の次三の次。ちょっと、失敗したなー。

なんか、夫の、親父に、見事にはめられた・・。と言った感じで結婚し、本当は、友達と
トルコ行くはずだったのに・・。ボラボラ島に皆(仲良し8人)でいくはずだったのに・・。
と、いうと、夫は、すぐにつれって行ってやる。なんて、うそつき・・!!!
すぐに、妊娠・・。あーあとは・・・・・・。です。

後悔の無い恋愛、結婚して、幸せになってください。
自分のようなおばさんを、一人でも減らしたい。
皆、私の代わりに幸せになってください。

自分を大切にね(^_-)-☆

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

突然訪れるのが恋なので、避けようがないと思っています。

いろんなことを我慢させるような恋人は結局こちらのことなど考えてもくれない人が多いです。
そういう人はこちらから遠慮するべきです。
応援してくれるような人との出会いを重視するべき。
そういった人と必ずめぐり合えると思いますよ。
そしたら自然と恋愛していると思います。
頑張って。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋したいと思って恋する、恋愛したいと思って恋愛するもの
ではないと思います。
人にはそれぞれ自分の「恋愛適齢期」みたいなのがある気がします。

私は結構早くに結婚したので、30代でそういう悩みを持てるのは、
逆に幸せなことかも?と思います。独身なら何度でも恋愛するのは自由ですから。

自信をもって、自然体で誰かを好きになる時が来るのを
待つのも、自分から出会いを求めて活動するのも、どちらもいいと思いますよ。

  • 回答者:早く結婚した人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の経験では、忙しい時にしか恋愛をしていなかったです。
自己分析すると、忙しい自分が相手に魅力的に見えたのだと思っています。
なんでも一生懸命やっていると、向こうから近寄ってくるはずです。
仕事も恋も一生懸命トライしてみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も恋愛ってとても難しいものだと何度恋愛をしても思うのね。
ただ..あるがままの自分を出せなければそれは恋愛としては続かないと思ってきてます
ので.あまり深く考えず自分の気持ちを優先してそのまま伝える様にと常に心がけています。
また..自分のしたい事は優先させます。
これをとがめるような男性はダメだと思っています。
自然体の感覚でお互いが少しずつ歩み寄れればいいと思っているので
焦らないことですね。
私はすぐ焦ってしまい.相手に要求もしてしまう方なので失敗しやすいです。
あまり深く考えず自然体でね...。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今時の女性には珍しい「純」な人なので逆に好感を持ちます。
次から次に男を渡り歩くような女性は、生理的に自分は嫌ですね。
いくら綺麗でも「人のお古」って感じで・・・・・
悩み中さんのように(自分の理性で気持ちをコントロールできなくなる)
くらい一途な女性なら、大歓迎だよ。そのままでいいんじゃない~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

落ちなければいいのです。
男を掌で転がして、美味しいものご馳走になって、遊びに連れて行ってもらって、高価なプレゼントもらえばいいのです。
・・どうですか?少しは恋が出来そうですか?
お友達はお友達です。
アナタの事を解ってくれる素敵な人が現れたら、本当に好きになったら、苦しくなったっていいじゃないですか。
30代独身なんてうらやましい~。

  • 回答者:恋一つ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

優先順位を変えなくては無理ですね。
そのことはご本人が一番分かっていることですよね。

それがイヤなら、今のあなたを全て受け入れてくれる方を待つしかありません。

恋愛も結婚もそうですが赤の他人が寄り添うんですから
お互いが歩み寄らなければ長続きはしませんよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既婚者じゃないのなら恋に落ちたっていいじゃありませんか。
「恋はするもんじゃねぇ、落ちるもんだ」って
名言もあるじゃありませんか。

やりたいことと恋の両立は出来ます。
仕事してる皆が両立出来なかったらエライことになっちゃうでしょ?
素敵な恋をしてくださいな、明るく楽しくね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までハマる事なく来られたのですね。
どんなに押さえてもどうしようもないのが恋だと思います。
怖いとか言ってられなくなる人がきっと現れますよ!
どうにも自分が自分でなくなる方が!
その日まで、その人に会うために生きて来たと思えるように
今まで通りご自分磨きをされていた方がいいです。
女は受け身ですし、経験は財産になりますがそういう経験は
しないでおいても損ではないと思います。
お子さんが欲しくて結婚したいのでしたらまた話は変わりますが
恋は突然やって来てあなたの心を奪って行くと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る