すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ある質問者さんの満足度のつけ方やお礼コメントが気になって
よけいな一言をつけて回答したところ
満足度をつけてもらえませんでした。
他の方は1~5の満足度をもらっていたので
私は0なんだとがっくりして
これからは ちょっとおかしいと感じた質問者さんには
回答しないようにしようと思ってたのですが
今日満足度3がついていました^^

放置された質問は 自動で3がつけられるとは知ってたのですが
放置されてなくても満足度がつけられないと 3がいただけるとは!

満足度1の方もいたのですごく得した気分です^^

思わぬ拾い物をしたようなラッキーな出来事教えてください

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-23 10:56:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

ベスト回答は迷ったのですが

反論を書いても満足度5をもらいベスト回答にも選ばれたという
知識人さんにさせていただきました。

私はいつも真剣な気持ちで回答することを心がけています。
質問された方と違う意見だったものですからそのことを書いて自分の思いを書きました。
回答者の大多数の方は、質問者に賛同をされる意見でした。
Soodaからメールが届いて、なんと評価が5で、しかもベスト回答に選ばれていました。
大概の人は、質問者の意思に反していると低い評価しかえられないのですが、この方はちゃんと反対意見を受け入れてくださったんだと思います。
酷い場合には、キツイお礼文まで記載されて、評価は1になることが常です。

反論に対しても良心がある評価をしていただき、回答してよかったと思わずガッツポーズが出ました。
些細なことではありますが、気持ちの良い一日を過ごすことができました。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真剣に回答はしてますが、同意をえないと
もらえません。
ハートが1でもいいやと思いながら、回答しましたが
満足度がハート5になってビックリしたときです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもっぱら放置質問の3狙いです・・・ふぉっふぉっふぉ
思わぬ拾い物は、息子を抱っこしてゲーセンですごく上手なおにいさんを、「うまいね~」と見ていたら、景品を息子に「はい」ってくれた事です。
恥ずかしかったけどラッキー!

  • 回答者:ぬいぐるみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんの意図がうまく伝わっていなかったのか、質問者さんはうまく伝わらなかったので終了しますといってその質問を終わらせていたのですが、そのときたまたま私の回答だけ、質問者さんの意図に沿っていたため、ベスト回答をもらっちゃいました。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいのかな?という回答でベストが付いてたらとても嬉しいです。
そんなことがあったので.私もベストはアンケートタイプでも付けるようにって思いました。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布のカードポケットから、随分前に隠していれてた1万円を発見したとき、ラッキ~と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方に評価がついていて、誰かだけ評価がついていないのは 放置とみなされて
自動的に3がつきますよ~

ラッキーでしたね^^
その質問者さんは、しらなかったんですねプププ

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ経験をしました。
私の回答だけ評価なしで、他は評価していて・・・
なんで?と思っていましたが、結局放置されていたけど3はもらえましたね。
質問者さんは何を思ってそのようにしたのかは不明ですが、とりあえずハートはもらえたので良しとしてます^^
ハート1よりは良いですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空券の予約がネット上で満席だったので、諦めていたところ
藁にもすがる思いで電話をしてみたら空席があったことです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0はないので、満足度を質問者がつけなければ3ですね。
前述にもありますが、質問が削除されてもポイントがついたことが
ラッキーと思いました。
そういう場合、ポイントはつかないのかと思っていたので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついでに言うと、質問自体が削除されてしまった場合でも、評価なしには3が付きます。
ひどい質問であっという間に削除され、もう評価がもらえないと諦めていたら、翌日には3ポイント入っていました。
普通の放置よりも早くポイントがもらえて、かえってラッキーでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で検査をしたあと、結果を聞きに言って「大丈夫ですよ」と言われたことですね。命拾いをしたみたいな感じでした。でも自分より家族が言われるほうがもっとうれしいかな・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を読んだことがラッキーでした。
先日も全員の回答を放置していた人に回答してしまい、がっかりしていたら、後日3がついていて、評価してくれたのかと思ってました。
そういう仕組みになっているのですね。ラッキーです。

ベスト回答がなかったのもそういうことですね。
これを聞いて色々な人に回答しやすくなりました。ありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ経験をしております。

質問者の意図する回答で無かったみたいで
評価なしでした。

悔しい思いでしたが
回答期間終了後に3ハートが付き
気持ちが少々救われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここの相談でポントサイトの穴的な貯め方や隠れポイント情報などを提供してくださる方がいて、その情報によって今まで知らなかったり逃していたポイントを獲得できるようになったことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も同じことがありました。
0ってちょっと失礼だなぁと思っていましたが、
あとで3がついて、1よりは評価が高かったのか
と(超)善解しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問をクリックしたことかなー。
満足度0ってこともあるのかとちょっとモチベーション下がり気味だったので、
放置されても3がもらえるとわかってよかった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのスクラッチが当たった時はラッキー!
ルーレットも初めて当たった時はラッキーって思ったけど
最近はしょっちゅう当たるので、ハズレだとガックリきます

ベスト回答は望まないけれど1はないよね、いくら自分の意見と反対の回答でも

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろお米買わなきゃと思っていたところに
新潟から送られてきた新米をわけてもらえたことかな。
新潟のこしひかりなので、普通に買うと結構高いですよね~。

回答でベストアンサーに選んでいただいたこともラッキーです。^^!

  • 回答者:ゆぅ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も50人近く全員ハート5をもらっているのに、私の回答をはさんで上下3人だけハートなしだったことがあります。上のかたは個別コメントももらっているので、付け忘れたのだろうと思っていたのですが、こちらの質問で自動3がつくと知れてラッキーでした。ありがとうございました。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足度に0はつけられないので放置と一緒ですよ。
どうしても低く評価したいなら1を付けないと放置で3がつくのですよ。

ラッキーなことは1000円落として10000円お小遣いをもらったこと。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルルーレットが当たったときうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容は具体的に書けませんが、
私の回答した内容を質問者さんがどう受け取ったのか・・・
可愛らしい若い娘さんと思われたらしくハート5とベスト回答を頂きました。

実際はおばさんです。。。
本当のことを正直に書き、年齢詐称のような事も記入していません。
思い出すと申し訳なくもあり・・・

でもベスト回答は返還できないのでラッキーかな?

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答に選んでもらったときですね。
ラッキーというかハッピーですね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予約がとれずにあきらめてたら
今あきがでたから今からならいいですよ!と
いわれたときですね。予定いれなくてよかったと思いました

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は多の方が3~5の満足度の中で
私だけ満足度2を頂きました
変な回答をした覚えもなくなぜどうしてとちょっと不快に思っていましたが
2~3日後なんとベスト回答に選ばれました
満足度の付け間違い、もう1度読み直して頂いたんだと
すご~くラッキーに思いました

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は新しく登録した人がたくさんいて、
みなさんよくおわかりではなくて、
自分では0にしたつもりが3に。
昨日は逆バージョンで2件あり、
ガッカリしていました。

捨てようと考えたバッグから3万円出てきました。
私ってバカへそくり忘れるなんて。
これがほんとの隠し財産! 化粧品でも買います。

  • 回答者:うふふ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー(赤い王冠が輝いたとき)

  • 回答者:MrNH (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パチンコ屋の両替所で、景品を取り替えて帰ろうとしたら、1万円札が落ちていた。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハートをつけないと評価ゼロって思う人がいるんですよね。
皆が1評価で自分が無評価で放置ですと自動3評価が付くのを知らないで評価してるユーザーいますよね。
凄くラッキーですね。 羨ましいです。
今日 頼んでいた蟹が届きました。  箱を開けてみたら思っていたよりもデカイ蟹
しかも 頼んでもいないイカの刺身と 鮭の醤油漬けが入っていました。
オマケしてくれたんですね。  超ラッキーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相談者さんが書いてくれた、この事が思わぬ拾い物をした気分です。
そうなるのをわかってませんでした。
ありがとうございます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る