すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

女性だけに質問です。

卵かけご飯、卵はどうしてますか?

A)別の器に割る
B)味の素のCMで小栗旬がやってたようにご飯の上に直接割る

その理由もお願いします。

  • 質問者:respondent
  • 質問日時:2008-10-18 19:31:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

凹んでおります…。理由はこれを読んでください。http://sooda.jp/qa/58042
こんな質問でも不思議に思う人がいて、それも、他の質問での回答にまで引っ張り出されてしまうのかと、何だか質問もしづらいSoodaになったな…とそんな気持ちでいます。
もしかして、ここに回答してくれた回答者さんの中でも同じように不思議を感じながらも回答してくれた人おられるのでしょうか?
終了期間まで質問を出しておきたかったのですけど、他質問にこの質問を引っ張り出されたので残念ですが終了します。23日までが評価期間なのでそれまでにはみなさんの評価を付けておきます。その評価を付け終わったら私は脱会します。何だか疲れました。
回答してくれた皆さんには心から感謝致します。ありがとうございました♪

私はBです・・・
Aの方が多いのにびっくりしました(^^ゞ

私の性格がへんなのか
皿の洗い物を一つでも減らしたいからです(p_-)

卵かけごはんは
白身をいれるか入れないかでも話が盛り上がりますよね^^

  • 回答者:Soo (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Aです。
なぜかと言うと白身と黄身が均一にまざらないような気がするので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
容器を洗うのが面倒だし、洗剤と水の節約ってとこです。

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。
ご飯の上に直接割ると、殻が入ってしまうかもしれないので必ず別の器に割ります。
卵かけご飯に限らず、卵は別の器に割っています。
はるか昔、家庭科の授業でもそのように教わりました。

で、その「別の器」にお味噌汁を入れるので、
皆さんが書いていらっしゃる「余計な洗い物が…」というのはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。理由はないですね。昔からそうしていたとしか言いようがないです。あるとしたら、白いご飯に卵がのった、その絵が美しいと感じるし私の食欲をそそるからです。ちなみに、しょうゆは黄身をある程度つぶしてからかけますが、ダンナはごはんにしょうゆをかけます。

  • 回答者:すぬ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)です。
だって、別の容器を使うと、それだけ洗い物が増えちゃうので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の器に割って、白い塊を取ってからご飯にかけます。
あのドロッとした部分だけは食べられません。

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の器に卵を入れ、カラザを取ります。
そしてしょうゆを入れて、白身のどろどろガなくなるまで混ぜ、ご飯にかけます。
理由・・・なんでしょうねぇ。
特に考えたこともなく、以前から普通にそうしていました。
たまごかけご飯好きです。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上に直接です。

なぜ他の器に割るのかがわからない・・。

余談ですが、ごま油を少したらすと、激ウマです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C)です
洗う器が1枚で済むことでちょっとエコですよね。
大きめの器に卵・味の素・しょうゆを混ぜ混ぜして、ご飯をついで、ぐるんとひっくり返すと上に卵部分がきて卵かけ状態になります。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C)になるのでしょうか。先ず卵を溶いてからご飯を入れることが多いです。
 理由は食器が1つで済むからです。

  • 回答者:ご飯かけ卵? (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他
茶碗にたまごを割って溶いておき、熱々のご飯を入れます。
手早く混ぜる!醤油を入れてさらに混ぜます。

理由
混ぜやすい
余分な器を使わなくて済む
おいしい
 →→→熱々のご飯を入れてかきまぜるとやや半熟に近い状態になります。
     完全な生卵よりも、これがおいしい!

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C) 大きめの器に卵を溶いて、醤油をまぜ、そこにご飯を入れます。
そして、全体に混ぜ合わせてから食べます。
洗う器がひとつで済み、食べやすいです。
私的には、かける必要性を感じません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茶碗に卵を割って醤油を混ぜてからご飯をその茶碗に入れる。

以前はAでしたが、洗い物が増えるので辞めました。
Bも試しましたが、卵と醤油が混ぜにくいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A の別の器に割って醤油を入れて
白身を切るようにして混ぜてから
ご飯にかけます

理由は、白身だけデロ~ンってまま食べるのがイヤだからです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの「別の器に割る」です。
子供の頃からずっと別の器に割っていましたから。
習慣です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

卵は別の容器に割り、醤油と合わせてよく混ぜてから炊き立てのご飯にかけます。
そのまま直接割って、もしも卵が腐っていては困ります。
それに均等に味を付けたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえばB)が多いです。
ごはんが熱々のうちに卵を混ぜて、白身を煮てしまいたいので。

ちなみに黄身は生がいいので混ぜずに隅のほうへ大事にとっておきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 小さいお碗に割りいれて、よくまぜまぜしてからかけます。
おしょうゆも入れます。

昔からそうしてますし、その方が量を加減しながら、卵をご飯にかけることができるからです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。お醤油をいれてよくまぜてから、ごはんにかけたいので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。
前に、卵に血が混じっているのがありました。さすがにそれは食べる気になりませんよね。
卵の中身を確認する事も理由のひとつですが、カラザは必ず取るようにしているからです。
また、皆さんと同じ答になりますが、お醤油とシッカリ混ぜたいからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
小さい頃から器に入れていたので
そういうものかと思ってました。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです
一つ余計に器を洗う手間が省けるからです
玉子が悪くなっている可能性があるという考えでAの人がいらっしゃいますが、わたしは古くなった玉子を生で食べようとせず加熱してから食べるのに使うから、そういう心配はありません

  • 回答者:玉子姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
卵をよくかき混ぜてから、食べたいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
Bの食べ方を知ったのは最近ですが、卵はよく混ぜたものじゃないと食べられないので
Bの食べ方は私にはありえません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る です。

理由)黄身と白身、醤油を満遍なくかき混ぜて食べる方が好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

白身のちゅるんとしやのが苦手なので、しっかりかき回してからご飯にかけます。

でも最近食べてないですね~。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はBでした。
でも、危ないのに当たったことがあるんですよ。
なので、できるだけAにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯に穴を開けて、直接タマゴを割りいれます。
それで味の素と醤油をかけて混ぜて食べます。

荒い物をなるべく増やしたくないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
一度危ない卵に出会ってからトラウマになりました。
それまでは、洗い物を増やしたくない一心で直接割る事が多かったんですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の器で割ってから卵にかけます。卵が傷んでたら嫌ですもん。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
いつもこのやりかたでやるので、疑問もなく・・・・
卵と醤油はよく混ぜたい方なので、
Bはやりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)です
洗いモノを増やしたくないです
それだけなんですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね

ご飯の真ん中をへこませて(お箸で穴を作る)、卵を割り、醤油をかけ、
その後 混ぜて食べてます。  洗い物を増やしたくないので(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
別の容器でよくかきまぜてからごはんにかけます。
Bはしたことがないですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。子供のときからそうだったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。別に小栗旬の真似をしているわけではないですが。洗うお皿が増えるので。

  • 回答者:有機玄米 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
ご飯の真ん中に穴を作って、そこ目がけて卵を落としています。

Aだと洗い物が増えて、あまりメリットがないような気がしますので、していません。
エコだといえばエコですが、ただ単に洗い物が増えるのがイヤなだけですね^^

  • 回答者:ママちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMは知りませんが、Aです。
簡単に言えば、白身と黄身がよく混じってないと嫌だからです。
あと、カラザが嫌だからです。

ごはんに数滴醤油をたらし、(このときマーガリンを入れると美味)
別の器に割った卵を良く溶き、醤油を入れます。
ご飯に卵をかけ、混じるか混じらないかぐらいで食べるときと、
よーくかき混ぜて食べるときがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)ですね。 ご飯のまんなかに穴をあけてたまごをおとして醤油を入れてかき混ぜます。おいしいですね。今から食べようかな(^^)v

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AでもBでもないかも?
器に卵を割ってかき混ぜた上にご飯をよそいます。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。卵の殻が混じったり、白身と黄身が混じるのが気になってしまうからです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
洗い物が増えるのがいやなのでご飯の上に直接わります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はAです。
テレビで、美味しい卵かけのごはんというのをしてました。
その番組では、なるべく割った卵を空気に触れさせないで混ぜるように、ご飯の上で卵を割ると言ってましたが・・・。
混ぜにくいし、血とかの混じりものがあったら嫌なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
黄身と白身が混ざってないのが嫌です
別の容器に割って、かなりの量の醤油を入れて食べるのが好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の容器に入れてしっかり混ぜてからご飯にかけます。白身と黄身がちゃんと混ざってないと嫌だからです。

  • 回答者:nana (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの別の器に割るです。玉子を生で食べるので、とりあえず見た目だけでもチェックします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る
です、
白身と黄身が良く混ざってないと嫌だからです、
そのままご飯の上で直接割ると思い通りに混ざらないです、

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)味の素のCMで小栗旬がやってたようにご飯の上に直接割る

です。何か少数派ですね・・・。

別の容器に卵が残ってしまうのが悔しいので、ご飯に直接です。
でも温かいご飯に乗せて、
固まってしまったときはとてもショックを受けるので、すぐかき混ぜます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上に直接です。
洗い物を増やしたくないからです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る ・・・です!

割り方が下手なので殻が入りそうだから・・・・(;◔ิิз◔ิ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

容器が別だと思い切りかきまぜれます。
うつわから、滑り落ちる感じがしますし、かきまぜれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはAの別の器に割る。です。

でも、たまに面倒くさいときには直接ごはんの上に割ることもありますね…

  • 回答者:まい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A ともいえるし、Bともいえるかな。

卵かけご飯 生の白身は嫌いなので
黄身だけお茶碗に入れ先に醤油と混ぜてからご飯をいれ混ぜて食べてます。

白身は別の料理にしてちゃんと食べてますよ~。

  • 回答者:黄身 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aで別の器に割ってお醤油を加えて混ぜてます。
ちゃんと卵の黄身と白身が混ざっていないといやなので、別の器でしっかり混ぜたいのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、卵を割ったときに血が混ざってることが合ったので、
それ以来、別容器に必ず割ってからご飯にかけてます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
別容器に割って、そのときの気分でしらすなど色々入れてまぜたりして
ちょっと味見してから、ご飯にかけたいからです。

  • 回答者:たまごちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A。
理由といっても・・・。卵かけご飯には醤油を入れます。その醤油の量をしっかり眼で見て確かめたいからでは無いかと思います。
何となくしてたので、改めて考えたことはありませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。Aは綺麗にかきまぜたいからでしょうか?
ご飯の上にのせた方が食器を洗う枚数も減るのでいいです。

たまごかけご飯専用の醤油の裏の説明文にもBのやり方で書いてあるのでBが一般的ではないかと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
洗う食器を減らしたいのと、面倒くさいのでそうしてます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
卵をかける前にご飯にお醤油を先に少し混ぜておくと美味しくなるって以前「はなまるマーケット」でやってました。

  • 回答者:お皿いらず (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
洗う食器を減らしたいから。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

1つ洗う食器を減らす為です。
本当は先に卵を割って醤油を混ぜてからご飯を入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。

以前はAでしたが、Bの方が美味しいからです。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A・ですね。
ちゃんと他の器で出します。後は、個々で卵を割って醤油をかけて食べます。

  • 回答者:知識人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A です。
卵を全体に混ぜたいというのもありますが、卵の割合が多いのがあまり好きではないので少し多めにご飯を入れるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)です。
お茶碗のご飯に卵一個では多いので、別にお椀などで混ぜて、子供や主人と分けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)味の素のCMで小栗旬がやってたようにご飯の上に直接割る

器をもう一つ洗うのが面倒だからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです
ご飯の真ん中に穴あけて たまごをおとして醤油を少々
豪快にいきます!!

荒いものがめんどくさいので><

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

ご飯の上で直接割ったら、卵がスルスルと滑ってテーブルの上に落ちてしまったので、それ以来別の器で割ってます。

他の器を出すのが面倒なときは、先に卵を割ってからご飯を上から乗せて混ぜることもあります。
すごくずぼらですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。めんどくさいので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は別の器に割ってましたが、今ではBになってます。
やはり皆さんと同じように、洗い物増やすのが嫌だからですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです!!

洗い物が増えるので、ご飯の上に割って混ぜています!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯の上に直接かけて しょうゆをかけかき混ぜます
別の容器に入れたら、洗い物が増えます

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お皿を洗うのが面倒なのでお茶碗に割りほぐし、その上にご飯を載せます。
混ぜちゃえば味は一緒。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る  です。
実家でそうしていたので、それ以外の方法は知りませんでした。
ここ最近、洗い物を出したくない時には丼に最初に卵を割って混ぜてからご飯をついだりしてます。
勿論一人のときにです。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)味の素のCMで小栗旬がやってたようにご飯の上に直接割る
考えたことがありませんでした!
子供の頃からBです。
今考えるとBの方が美味しそうなきがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る です。
なんとなく、直接入れるのは不潔な感じがしてしまいます。
主人も娘も別の器に割ってから醤油と味の素を入れてかき混ぜてご飯に入れます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 別の器に割って溶いてからかけます。
もちろん殻が入らないようにです。
面倒になって卵を溶いてその上にご飯をのせたりもします(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B)が当然だとばかり思っていました。
小さな頃から、ずっと、そんな食べ方でした。

別な器に割るという方法もあったのですね。
勉強になりました・・・ありがとうございます。

でも、割った卵は、器に残ってしまう部分があり、もったいないような気がします。だから、これからも、私はB)の方法を取ると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの、別の器に割る。です。

白身と黄身を混ぜて味付けしてからごはんにかけたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)ですね、別の皿で1回といてから、
ご飯にかけます。

B)も美味しそうなので、今度やってみます☆ 20代女

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の器で割ります。
白身と黄身と醤油を、かしゃかしゃと、しっかり混ぜたいからです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)
別の器に割る。

醤油を入れて、よくかき混ぜたいので。
また、黄身と白身をかき混ぜたいので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の器に割って、カラザをとって、調味料も混ぜてから、ご飯にかけます。

えっ、理由……?
もともと実家でそうしてたので、そういう習慣です。
まぁ、白身がそのままより、ある程度混ざった方が好きっていうのもありますけど。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A,別の器です。白い部分を取り除くためです^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る
です。

殻が入っちゃったら取るの面倒なので^_^;
ヘタなのでよく殻入っちゃうんですよね…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)別の器に割る
理由)卵をまんべんなく溶いて味付け後にご飯にかけたいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

直接割った場合、たまごが悪かった場合にご飯もろともだめになるからです。
あと、から座もとりにくいですし。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A)の方です。
別個の器に割って味付けしてから、
ほっかほかのご飯の上に乗っけます。
直接乗っけて混ぜようとしたら、ご飯をボロボロ落としたので、
A)の方法になってます。

  • 回答者:schro (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの直接です。理由は面倒くさいから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る