すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントサイトの動画って視聴済みかどうか分からなくなりませんか?
フルーツメールのように明記されているととても分かりやすいんですが、
色々なポイントサイトを訪問しているうちに同じような動画があり分からなくなってしまいます。特にチャンスイットは動画が多くメールでも案内が来るため迷います。
皆さんはきちんと管理されてますか?何かいい方法があれば教えてください。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-17 17:26:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりみなさんも同じような感じでしたか・・・
一目で分かるようにしてもらえたら、もっとしっかり見るのになぁ~
なんて勝手なことをいつも考えてます。
プログラムしてる方もいらっしゃるなんてすごいですね。
ご解答ありがとうございました。

自分の記憶力に任せているだけです。
動画CMの配信サイトが多いのと、同じメーカーの同じ商品でも
途中からNew Versionになれば新規でポイント獲得ができます。

メモを取るのも考えましたが、その都度詳細を書き込んでいくのも
大変だし、二度位なら重複で見ても仕方ないかな?と思っています。

今はサムネイル画像で何となく表示されているタイプは
それで新旧の区別をします。
URLの場合はひたすら記憶力に頼っています。

NEXTのクリックが多い動画もあるので、
基本的には何かをしながら見ているため
重複視聴してもそんなには時間を無駄には
していません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイト登録も多くなると管理が行き届かなくなりますね。
見たものは覚えているので、開いた時に見たものであれば
すぐ閉じるアナログな方法だけです。

ID管理で開いた時に「閲覧済み」があると嬉しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

良くありますねそういうこと
管理方法はメモに書いたり、見た動画のURLをメモ帳などに保存して、
動画を見るときにURLを確認すれば良いと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよ。
フルーツメールは分かりやすいのですが、他は2回、多い時なんて3回くらい見てしまい、『あ~やっちゃった』って思います。
記憶任せでやってるからこんな目に合うんですよね。
でも記憶任せでまだやってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もフルメとチャンスは両方やっています。
フルーツメールは見分けが付き易くて楽です。
けど チャンスイットは 既に加算されています。 これが出ると  おいっ 時間を返せ。
って思います。 なので今では紙に日付と件名を書いています。 面倒ですが、見てからガッカリするよりかは全然手間と思わないのでそうしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーツメールはわかりやすい
ライフマイルもわかりにくいが動画数が少ないのでまだ記憶できている
ややこしいのがChanceIt
トップページから広告バナークリックして動画を初めてみたらポイント付与されます
しかし、2度目はダメ
だが、メール配信されて「クリック」して動画をみると以前見たものでもポイント付与されるときがある
これがよくわからない。おなじメール内でクリックして動画スタートして終了するとポイント付与済みとでる
同じ以前視聴したものでもポイントつく場合もあるし、つかない場合もある
月が替わったからかなとも思ったがそうでもないみたい
メモっておくのがいいかもしれないが、記載したことが発生するとわけがわからない

  • 回答者:シゲ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もどのサイトでどの動画を見たか分かるようにメモしています。
動画の再生時間はけっこう長いので二度も見ると時間がもったいないです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

全く同感ですね。

私の場合は、多少手間がかかりますが、紙などに動画内容と視聴サイトをメモしています。

めんどくさがらずに シンプル イズ ベストです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も見たような記憶があっても、別のポイントサイトだったりで、獲り逃している可能性もあります。
フルーツメールのように「視聴済み」の表示が欲しいですね。
視聴期間が長いので、週1回確認用に怪しいものは全て視聴するようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

管理していないので忘れてまた観てしまいます。動画って長いしそれを早送りも出来ないしとても面倒です。動画も次を観て?と途中で止まるのもあります。クイックしなければ
先にいかない動画も.よく考えてるわ~と感心しますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

時々分からなくなりますね。
とりあえず見覚えないのは見るようにしています。と言っても、とりあえず流して、他のサイトに行ってますが。
チャンスイットのは、動画のページに並んでいて、最初の画像も書いてあるので、その画像で判断しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

管理はできていません。何度も失敗しています。

最近はなぜかクリックしてもリンクの色が変わらないので失敗多発中です((+_+))
チャンスイットはサイトの中のCM動画のNEWでわからないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動画のURLで判断しています。

目で確認するのは面倒なので、プログラムを作ってやってます。
アクセスした時のURLをコンピュータに自動で保存させ、同じURLにアクセスした場合に
「見た事あるよ。」というダイアログが表示するようになってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルのはとてもわかりませんね
1回見ても何回もメールは来るは
忘れてもう1回最後まで見てポイント獲得オスと
0だったことばかりです

もう少しわかりやすくしてほしいですよね

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

動画を見たものは クリックした形跡(リンクの色が変わってる)だけで判断しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

タイトルでこれ見たなと思ったら見ません。
見たけどポイントつくかもしれないと思って最後まで見たら
ポイント獲得済みですって出ると 
ここまで見たのに~~~って思いたくないので
でも、同じ広告でも内容をリニューアルされている物はポイントがつきますので
動画メールは最後に回して取っておきます。
時間のあるときに、処理していきます
やはり、ポイントついていたりするけど^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。多数の動画を見てポイントを取得するサイトが多いと大変です。私は、メールが来ましたら、一旦受信から削除済みアイテムに移動させて、あとでゆっくり見ます。
管理は、なかなか大変ですけれど

  • 回答者:mso (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る