すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

バイト(パート)をしてる主婦の方、月にどのくらい稼ぎますか?
10万以上って厳しいのですかね?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-17 11:56:21
  • 1

並び替え:

私は現在は月6~7万程度ですが、
今の会社に入ってから、最初は10万ぐらいありました。
でも扶養からはずれたくなかったので休みを増やしておさえましたよ。

10万以上可能かどうかは仕事によります。
勤務時間が長い場合ならパートでも出来ますよ。
でも自分の都合の時間制限があるのなら難しいかもしれませんね。

中途半端に稼ぐなら扶養からはずれない程度の月8万ぐらいに押えた方が良いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万は税金の関係上やめられたほうがいいですね。
中途半端に働くなら正社員になったほうがお得です。

私は9万前後です。
年末になると仕事を減らしてもらって調整していますが、
そういう会社は稀なようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パートで6~7万くらいです。
前居たところでは残業も付いたので、忙しい月は10万超えたこともありました。
仕事内容にもよると思います。
体を使う仕事だと6万でもういいわ、と思うし、
10万超えた時は事務だったので体力的には楽でした。
でも残業はさせないところのほうが殆どですね。
10万だとフルタイムにしないとなかなか無理じゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1日4時間のパートですので出勤日数によって毎月の収入が異なりますが、平均で65000円くらいです。ボーナスもちょっと支給されるのでうれしいです。
住民税などがかからないように年間100万円以内で働いています。10万円以上稼ぎたいのであれば年間180万くらいはしっかり稼がないと税金にみんなもっていかれてしまいますよ。税金払うために働くのはつらいですからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の種類にもよるけど
月~金、毎日働くなら10万も厳しくないです
扶養のこととかで、私の周りは
8万前後で働いている人が多いです
10万だと働き損になることもあるみたいです!!

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10万出産前にかせいでましたが
今は7万におさえてます。税金の関係だったり
子供がいるのでおさえてます

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事務職で働いています。
扶養を外れているので、毎月20万ぐらいですが、
健康保険やなんだかんだと引かれますので・・・・。

10万以上稼ぐのは可能ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたに資格や特技があれば稼げますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しくはないですが長期だと扶養から外れるのでそれでしたらおもいっきり稼がないともったいないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間はスーパーで5時間くらい。
夜間、パチンコやの掃除に2時間くらい。
スーパーは、休日アップ給なので、かけ持ちで稼げます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域によって、また出勤日数によって違いますよね
頑張り次第では可能です
うちは時給1000円1日5時間半なので、10万円以上可能です
土曜日は基本的休みですが、来たければ仕事あるよ~と社長は叫んでいます
皆さん誰が行くもんか!!です

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扶養の範囲内で月8万くらいです。
時給は830円です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域や勤務条件にもよりますが結構いけると思います。
派遣などで登録した場合自給が1000円以上なんてのもたくさんあります。
8時間働けると考えれば1日8000円×13=104000円になります。
勤務時間も短めの所にすれば勤務は多くなるかと思いますが10万は難しくない金額かと思います。
私の学生時代でも月~土までガッコに行ってて750円の自給で10万以上のお給料をもらった経験がありますよ。
大変と書かれている方も居ますが仕事内容で選べばラクチンなところも結構あると思います。
お子さんが小さいとか家の用事が大変などの場合は難しいかと思いますが、がんばってくださいね^^

  • 回答者:ぽち (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地域や時給にもよりますが扶養控除内で働くとなると
10万円超は無理ですね。

稼ごうと思ったら稼げますが毎月9万位になるようにおさえています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単発派遣ばかりなので安定はしていませんが、
平均で4,5万円です。

10万円は難しくはないですが、
最近は社会保険をつけないでいいようにパートを雇う傾向にあるので、
短時間が多い=低賃金が多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

扶養なので規定のラインを超えぬよう
83000でおさえています。
10万以上ですと 体が少し辛くなるので控えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月~金 午後1~5時まで働いて7万円強ぐらいかな
10万円越すとなると家事もままならないし気持ち的にも体的にも
結構しんどいですよー

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中だけパートしています
月に5~8万円くらいです
時給にもよりますが、フルで働けば10万以上は貰えますよ

私は、午前中だけだし、時給が700円と高校生より安いので10マンなんて無理ですね^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい月に6万くらいですね・・・!

フルで働けば10万は越えますが、それなら正社員の方がいいような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る