すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

イトーヨーカドー販売のニチレイの冷凍インゲン。

実は私の冷蔵庫にもあり、今日返品してきました。
毒入り餃子以来、なるべく製造国をチェックして購入してきましたが、今回は大手スーパーに大手食品会社だったことで、ゆだんしてしまった次第です。

この問題の冷凍インゲン、Sooda!に出入りされている人の中で、どれくらいいらっしゃるのでしょう?

  • 質問者:知りたいちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 13:39:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました<(_ _)>
自分以外でも便利に思って購入されている方がたくさんいるんだな~、とよくわかったからこそ、今回のような事は残念でなりません。

我が家も野菜高騰の時や、非常食的に冷凍野菜を買ってましたが、これからは考えなくてはならないのか・・・とおもいつつ、外食しても混入事件があるようでは、これからどうやって防衛しなくてはならないのか?と悲しくなりますね。


並び替え:

家にありました!!!
しかし、今回の製品は関東地方でしかないといっていたので私にはあまり関係はなかったです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前はよく使ってました
いんげんが高いときでも定価は同じなので。

でも冷凍餃子事件があってからはやめています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちも、ヨークベニマルで、半額で買いました。
家族みんなで食べましたが、なんともないです。

大人2人と子供2人が食べましたが、異常なしでした。

  • 回答者:よしこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子事件があるまでずっと買ってました。
実は件の餃子も(JTですから大手ですよね)イトーヨーカドーで2つ買ってました。
ひとつは食べてしまって、主人と二人で胸焼けしたり下痢したりしてました。
そうしたら、しばらくしてニュースになって驚きました。
証拠がないので届け出てませんが(単に風邪だったのかもしれないし)
いずれにしても、子供が出来合いのもの嫌いで食べてなくて良かったです。

残りのひとつは返品しましたが、なんとなくすっきりしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインゲンが大好きでサラダなんかに使うので冷凍のものを常備してるのですが、うちにも同じものがありました。返品すればいいんですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々冷凍食品、加工食品は買わないし、国産だから安全だとは思っていないので大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも冷凍庫にありました!
質問者さん同様に気をつけて買い物はしていたはずなのに…。
やはり大手のスーパーということで油断していたのかもしれません。
まだ使ってませんが明日にでも返品してこようと思います。
インゲン、大好きなだけに今回の報道はショックでした><

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子事件以来、怖くてなってしまい冷凍食品そのものをあまり買わなくなりました。
といっても、いきなり完全に買わないとなると日々困りますし、仕方が無いので中国産という文字が見えた物だけは避ける、という中途半端な買い方でしたけれど。

ただ、気を付けているつもりでも大手スーパー&大手食品会社の場合は私もどこか油断があったのか・・・ありました、冷凍インゲン。
気を付けているつもりになっていただけに、ニュースを見る度に余計にへこんでいます。
一人で悶々とへこんでいても仕方が無いので、今から返品に行って来ます。
私だけじゃなかったとここで分かることが出来て、ちょっとだけ気分が落ち着きました。ありがとうございました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、我が家にはありませんでした。

例の事件から、中国輸入冷凍食品には
気をつけています!

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにはありません。

毒餃子事件以来、中国製食品はできるだけ買わないようにしています。

  • 回答者:中国よサヨウナラ~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今探したらありました・・・・・
今日これから、返品に行きます
食べようと思って買っておきましたが、すっかり忘れてしました

  • 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手メーカー 大手スーパー  これだけで油断してしまいます。
ってか 買ってしまったです。。。。  返品しに行ってきます

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにもあります。
まだ冷凍室に入っています。
大手ということで信用してしまっていました。
もう中国産は絶対に買いません。
というか・・・製造国を偽造してまで販売する会社が
出てきそうで怖いです。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は冷凍いんげんではないのですが 冷凍のニンニクの芽を頻繁に購入していました。
いんげんは苦手だったので一度も購入したことがなかったのですが
ニンニクの芽を購入する時 だいたい隣に置いてあって うっかり取り間違えてしまうことが
よくありました。
購入していたニンニクの芽も中国産だったので あの毒入り餃子以来
一切購入出来なく(しなく)なったので あんなことが起こってしまい残念です。
冷凍の野菜は 手軽に調理できて便利だったんですけどね。。。

よく購入していたニンニクの芽。
かなり食べていたので もしかするとあれにも毒が???なんて考えると
食べてどうにかなったという記憶はないんですが とても怖くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大手メーカーから発売されてて、大手スーパーで売られてると油断しますよね。
餃子事件以前は買っていましたがあれ以来中国産は買わなくなりました。こわいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちにはありません。
でも他メーカーの冷凍野菜はあります。
今後使うか迷ってます。

  • 回答者:ベジタブル (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安いので中国産買ってしまいます
まさか、野菜に毒がなんておもいませんよ。
これからは、ちょっと怖くて買うのを躊躇してしまいますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありました。食べちゃいました。
もの凄く気分が悪いです。
残っていたのは捨てました。
もう中国産のは売らないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはないです。とりあえず今は中国産と表記のあるものは買うのを止めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにはないです。
中国産のもので色々問題があって以来、冷凍野菜は買わないようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じ理由で買いました。
なにより半額で、買い置きしておくと便利なので。
一番おいしいときに冷凍してあるので、
そらまめや枝豆などとともに欠かせないアイテムでした。
やはりもうやめます。

  • 回答者:お助けしてマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにあるかないかをお答えすればよいのでしょうか?

うちにはないです。中国製は買わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る