すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新築引越しをされた方で、お祝いの品でもらってうれしかった物、迷惑だった物を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:そらまめ
  • 質問日時:2008-03-21 09:58:36
  • 0

食器や飾り物は趣味などが合わないとやっぱり困りますね。
嬉しかったのはやっぱり自分で選べるカタログギフトかな?

  • 回答者:タヌキママ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私も昨年新築していろいろな物をもらいました。最初に時計とか絵画とかほしいなって思って、希望を聞かれたときにそのように伝えたのですが、こういった物は、良いものでもお互いの趣味がありますからなかなか希望が合致する事がないんですよねー!よっぽど相手の事がわかっていれば、インテリア関係のものは歓迎されますが。。あと観葉植物も多くの方にもらわれるケースが多いし、新築の際、自分たちで買いたいものの1つですからこれも難しいのではと思います。あと消費するものは頂いた際、たいへん喜ばれるのですが無くなると忘れ去られるので、私はお勧めしたくないです。一番いいのは、例えば、なべやフライパンのしゃれたものとか台所まわりの必要なもの、コップやお皿などいくつあっても良いものなど、形に残って、いくつあっても使えるものが良いと思います。まずは、相手の方に聞いてあげるのが最大の親切だと思いますよ!

  • 回答者:いいな (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

私は、サーモスの真空保温調理器を使っていてとても便利なので、義両親が新築が出来たときのお祝いにプレゼントしたらオール電化ということで、電気代の節約にもなりとても嬉しいと喜んで頂きました。

ウチが新築の場合は、現金でお祝いを頂いたりしたのが多かったので、物ではないかなぁ。

迷惑な物・・・私がよく聞くのは食器やコップなんかが多いです。
好みがあったり、食器は元から沢山持っている等があるそうです。

  • 回答者:ゆかりん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

嬉しかった物は、無難なお菓子や洗濯用洗剤(粉末)です。
お菓子は普通に嬉しかったですが、粉末洗剤は溶け残りを考えて嫌がる人がいるかも知れませんね。
でも、我が家は温かい残り湯で洗濯をしているのですごく助かりましたよ。
迷惑だった物は、形に残るものですね。
ゴミ捨て場が一緒ですから処分にも困りました。

  • 回答者:ootama (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。やはり洗剤なんですね。
しばらく会っていない友人なので、家庭内での趣味が分からず
形に残る物を贈るのは躊躇していました。
洗剤路線でしぼっていこうと思います。
ありがとうございました。

台所用洗剤は必ず必要なのでうれしかったです。
観葉植物は置き場所に困りました。

  • 回答者:bbsbbs (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。
台所用洗剤は盲点でした。候補の一つに入れようと思います。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る