すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

だいぶ暖かくなりましたが、この季節仕事中とても眠くなってしまいます。。。おすすめの対処法などあったら教えてください。

  • 質問者:tesmin
  • 質問日時:2008-03-21 02:08:30
  • 0

眠くなったら、目薬をさしたり、飴やガムをかんだりしています。もしくは、人の話を聞いたり、誰かと話したり。男性でも積極的に電話をとる事が素晴らしいと思います。あとは、インターネットでメールや。

  • 回答者:himawari (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ずっと座っていると睡魔に負けてしまうので
トイレへ行き、水で手を洗うとすっきりします。

  • 回答者:なお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

昼休みに10~15分ほどの仮眠を取ると昼からすっきりします。

  • 回答者:休耕田 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

単純的には早寝早起きを実行する…
ですが、それが中々難しいのも現実ですよね。
出来る限りでもそれを実行して、他は眠気さましにお手洗い休憩時にでもラジオ体操をまじめにしてみると結構な運動量で目も覚めますよ(体にも良いですしね)
他は定番ですが、目覚ましガムを噛むとか、ドリンクを飲むとか(ドライバー眠気覚まし用類とか)もありますがね。
メンソレータムの薬用リップを目の下や鼻の下に少し塗るとかもありますよ。
ちなみにドリンクは飲む回数が多いと体がなれてしまうので少量飲むとかと対策してくださいね。

  • 回答者:mura (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る