すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

5月末に常陸大宮に旅行に行きます。観光なんですが、お勧めスポットがありましたら、教えくださいますか?

  • 質問者:miki
  • 質問日時:2008-03-20 19:48:03
  • 0

並び替え:

広域合併してから常陸大宮の市域も広くなってしまったので、市内のどの辺に
行かれるかで、観光の対象も変わってくると思います。正直、旧山方町付近と
御前山とでは、場所によってはかなり方角が違うので、同じ「常陸大宮」で
括られるのは困りものだなぁ、と茨城出身の私は思ってしまうのですが(苦笑)。

で、肝心の観光地なのですが、こちらのサイトを参考にしてみてください。
http://www.city.hitachiomiya.ibaraki.jp/~kankokyokai/
大きな観光名所というのは少ないですが、全体的にのんびりした場所が
多いところです。

食事をするのであれば、旧山方町地区の「水ぐるま」のとか、旧美和村地区の
「道の駅みわ 北斗星」辺りがよろしいかと。ただ、行く先によってはちょっと
方角が違うこともありますので、よく場所を確かめてからおいで下さい。

  • 回答者:komo (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

どうもありがとうございました。

常陸大宮近辺では 白糸の滝 ですかね 
golf場も多いので ランチは どこかのgolf場で食べると新しい発見もありますよ

  • 回答者:toruchann (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る